旦那さん休みで


今日は義母宅の庭の草取りと枝切り


昼間は暑すぎるから夕方から頑張ろー


まず朝兼ランチは


徳次郎食堂


おもうまに出たから、隣の車は多摩ナンバー🤪


テレビの力ってすご〜い!


前回は12時半に着いたらご飯が無くなり閉店って言われたので、張り切って11時に笑


今日のおまかせは、もつ煮、塩焼肉、イカフライ


もつ煮が好きなんで

おまかせ定食の半ライス


旦那は普通ライス🍚


漫画盛りよね笑


食べ終わる頃には外まで並んでたので


待ちたくなければお早めに。



それから久しぶりの内原イオン

ミニ花火showやるそうです♪


赤ピクミン、可愛い😍


お願いみたいになってる笑


でも、本当そろそろ優勝したいよね🤪

花火をイメージしてるらしい


イオンも色々考えるね。

今週末は小島よしおさんのライブが。


近かったらなー( ꒪⌓︎꒪)



それから友部SAへ


やはり裏から入れます。

あちこちに燕の巣があり


落ちないように板をつけ、大事にして見守ってるって感じでホッコリしました。



2時過ぎたので


やりたくないけど義母宅へ


自宅の庭の草とり出来てないのに


蚊に刺されたり、汗だくでやってると


段々性格が悪くなってきます笑


まず旦那


「疲れたー」とかいうけど


私だって疲れてるけど言わないわ💢



あと私が草取りしてるのに


「(切り落とした枝を)箒ではけ!」


とか命令形だから


ここ、誰んちだよ💢


手伝ってくれてありがとうくらい言えないのか?


義姉だって、母親と実家の庭、気にならないかな?


今日も市役所で手続きしたり、施設に行ったり、ケアマネのやりとりも全てわたし。


あまりにもぶん投げすぎじゃない?


ってイライラ。


言ってることがコロコロ変わるケアマネにもイライラだし…


しまいには


「下の名前が書けなくなりました」


って言ってきたけど


食欲なくなりました、とかなら家族に言わなきゃいけないけど


89歳の認知症で、漢字忘れることくらい大した事ないと思うのよね。





明日はいい事ありますように🙏