昨日はママ友と桜川市にある

雨引観音へ


紫陽花まつり見てきました


ママ友とラブラブベンチに座ってみた♪


可愛いよねー

これも可愛い🩷


紫陽花、綺麗❤️



山の上に行くと

紫陽花の上にアヒル達


よく見ないと分からない🤪

山頂からの眺め


なんもないけど笑

孔雀が3匹いるみたいです。


あまりにも絵になるので、撮影会みたいになってた。


紫陽花見ながら

山を降ります


ちょっと前まで雨降ってたのに


晴れて、素敵な写真に❤️

道脇にも発見💡


紫陽花を食べてた。


人にも慣れてるし、檻とかないのに逃げないって凄いよねー

自衛隊も好きなんで、ママ友から頂きました。


かっこいいねー✈️



そして今日は義母とデート❤️


コロナがまた流行ってるらしく


義母には言えないけど


これから当分会えないの( ˊ• ·̭ •̥   )


迎えに行くと


「えみちゃーん!」


と手を振ってて


切ないけど、とても可愛い😍


ランチは漫遊亭

施設じゃ焼肉食べれないからね。


「美味しいねー」


って何回も言ってた。

牛タンが特に美味しかったです♪


誕生日月だとお肉サービスとか金券プレゼントとかあるみたい。



洋服や下着を買ってくるように言われたので、探してたら


「えみちゃん、好きな服、買ってあげる!」


って何度も言ってて


ちょっと泣きそうに…


優しくされると辛い🥵



知らないおばあちゃんが


「みんなでお買い物いいねー幸せだねー」


って羨ましそうに言ってきたけど


違うのよ…( ˊ• ·̭ •̥   )




今日分かったのが


家族が施設から連れ出さないと、外には行けないって事。


友達が働いてる施設は、いちご狩りやお出かけしてるし、前にいた施設では出かけたりしてたから、少しは出かけてるんだろうと思ってたの。


家族がいない人や遠くて来れない人は、義母曰く牢屋みたいなもんよね…



それから自宅へ。


1時間ほどおしゃべりして送り届けたんだけど


介護士さんとどれくらいで会えるか質問したり、されたりしてるうちに


義母とハグと握手するの忘れちゃって。。


沢山食べれてるから体は大丈夫だとは思うけど


忘れられてるかもしれないし


ただただ後悔( ꒪⌓︎꒪)