今日まで水戸の京成百貨店で


京都大阪神戸の物産展でした。


去年、早い時間に行ったらかなーり待たされたので


今日は午後からにしてみた。


なので、まずは千波湖へ







ここからの眺めが萌え〜でした😛


今日は噴水が見えて、義母いたら喜ぶはず


黒鳥にも会えました❤️


京成百貨店の駐車場に停めるまでに20分笑


恐るべし551

他はあまり並んで無いけど

551は1時間半待ち( ꒪⌓︎꒪)


ディズニー並みだね笑

生地を切って重さ計るんだけど


ほぼノーミス👍

それに具を詰め、蒸します


いい香りがプンプン

冷凍でも文句言わないけど、全て手作りってありがたいよね〜


そーいえば、なんで肉まんじゃなく


豚まんと呼ぶか知ってる?


関東では牛肉を牛肉、豚肉を豚肉と呼ぶけど


関西では肉といえば牛肉、豚肉は豚なんで


豚まんと呼ぶそうです。

その場で一個食べちゃった笑


出来立て、美味しいよねー

いつも豚まんと焼売を買ってたので


今日は餃子🥟


ちょい辛で美味しかったです♪


これは

デラバン


イカ焼きに卵が入ってるやつ。


阪神名物いかやき屋さんで


また来年ねー₍₍(  ´ ᵕ `  *)⁾⁾とお別れ。


物産展てどこでもやってるけど


京成は関西からちゃんと来てくれて


関西弁が飛び交うので面白い。




友達の分も買ったので豚まん18個


どんだけ〜😛

(古いね笑)


賞味期限が今日までなので


旦那さんが、届けたらいいじゃん?って。


私の友達にも太っ腹で優しいとこはありがたい。


というわけで


水戸→石岡→つくば→下妻→地元の友達に🎁しに行ったけど、551の豚まんがみんな大好きだから凄い喜ぶの。


茨城に出店してくれないかなぁ😛