朝4時に義母起床


はやいな😅


義母宅には炊飯器がないので、鍋でご飯を炊きながらおかずをつくりテーブルに並べてると


たべてるし😅


6時半に朝ご飯🥣


いつも遅寝遅起きなんで


えらい健康的💓



午後から雨というので早々にお出かけ🚗


千波湖へ

餌くれると思って鯉が集まってきた


義母大喜び💓

鳩も集まってきた


頭いいねー

可愛いねー


すごい笑ってた義母


この鳩さん

最初旦那の肩に2回くらい停まって払ったら

ずっとここにいるの。

可愛いよねー😍


題して「じいと鳩」


つつじはそろそろ見ごろ終わりかな


餌あげてると鳩が


凄いショットじゃない?笑


それから

常磐神社へ


元気にまたお出かけできますよーに🙏


そして偕楽園へ


茨城県民は無料なので


身分証明書をお忘れなく

梅が出来てました




初めてきた〜って

喜んでたけど


初めてな訳ないよねー笑


ランチは、まるくに

今だけウニつきで450円

中トロ、赤身、びんちょう、かつお、はまち


中トロ、美味しかったー

アナゴ


施設でお寿司は出ないだろうから、まるくにで正解でした。


帰宅途中

雑草食べてるヤギ🐐


こっち見てる👀


隣に農産物直売所があり


どーしてもネギを買うというので


購入。


買い物が好きだったから何か買いたいんだよね。



で、さっきの鳩の話をしたら


もう忘れてたー笑笑


あんな喜んでたのに〜🤣



施設に送り届け



(幼稚園からの)友達のとこに行ってきていいよ?


って旦那さんが珍しくいうので


ひさーしぶりに会ったら


バセドー病になってた( ꒪⌓︎꒪)


全身むくみ、動悸で死ぬかと思ったって…


高校の時の友達は膠原病と子宮筋腫だし


ママ友も乳癌など


色々病気が出てくる年になったんだよね。


50すぎたし…( ꒪⌓︎꒪)



今度ゆっくりランチしようと約束して別れた。


元気なうちにお出かけしたり


会いたい人に会わなきゃね。