昨日は午前中は娘宅の掃除洗濯


旦那はなーんも手伝ってくれず寝てるか、〇〇持ってこーい!って騒いでるか、テレビみてるか…


いいね!光源氏くんというドラマ観てたから、私もチラッと見たけど面白かった〜




ランチは一刻魁堂

旦那は魁ラーメン

ゆず酢をかけていただきます

私は味噌ラーメン

おたまが変わってるよね。

(普通のもついてるよ)


それからイエローハットへ。


車のベッドライトが消えてる事を昨日初めて気づいたの。(いつから?って話よ)


そのまま走ってて捕まったら、罰金7000円と一点減点らしい…( ꒪⌓︎꒪)

買い物するとハットにゃんのおみくじを引かせてもらえて


中吉でした。


ちなみに電球が約2000円で、工賃が約1000円でしたよ。


おやつ😅

茨城にほとんどロッテリアがなくなり、久しぶりに絶品チーズバーガーを食べたくて買ったんだけど…


リニューアルしてた…


美味しかったのに何故〜( ˊ• ·̭ •̥   )


辛子マヨが入ったけど、マヨが苦手なので抜いてもらった。


あとは白いチーズいらないなー(私はね)



朝から何も食べてないという娘と彼氏くんが、娘宅に来るというので


夕飯を作り置きして


私たちは帰宅。


母の愛だねって友達に言われたけど


「たべた?」


ってLINEしても未読無視。


愛はいつも届かない…ショボーン

お正月バージョンかな。



3.11の時、数日間停電、断水し、食料もあまりなく、その日は雪が舞い寒くて辛い思いもしたから教訓になってます。


たまに書いてるからまたかいって内容だけど笑


石油ストーブがあれば停電しても使えるし、やかんでお湯も沸かせます。ホッカイロも買い置きしてます。


湯たんぽをコタツの中に入れといたら暖かいし、カップ麺さえ買っておけばラーメンが食べれます。


水も飲用水の他に、トイレ用の水も用意した方がいいですよ。うちは飲み終わったペットボトルの中に水を入れ用意してます。


あとは太陽光で灯りがつくランタンを用意してます。


紙皿と割り箸とラップもあるといいです。


あと現金も多少持っていた方が…停電になるとカードが使えないので。


今回もだけどすぐに救援物資は来ません。


私たちに出来る事は準備だけなのよね。


あと募金の他、石川のものを買う事でも支援になるって言ってました。


それくらいしか出来ないけど応援したいと思います。