土日は、まつりつくばでした。


コロナがあって4年ぶりの開催!


という訳で張り切って行ってきました。

日本一のお神輿


おもーいって声が🤣

ねぷたパレード


何故つくばでねぷた?


つくばって研究学園都市だから地方の人も地元の人も楽しめるようにって事らしい。


前は秋田の竿燈もあったの。

一番近くに来てくれたやつ


暗くなると明かりがついて綺麗


ディスコみたいな感じで

DJが盛り上げてくれます。


周りでは


サンバじゃねぇよ、ねぷただよ!

踊りたくなるでしょ?🤣



大体、小さな子にハネト(踊ってる人)が鈴をあげてたから


さすがに貰いづらく笑


諦めてたら

ハネトの小さな男の子が、私にくれた

幸運の鈴


と言われてるの。


わーい!幸せになれる〜〜かなぁ?🤣