ニコニコ

こんにちは

チューリップ紫読んで頂いてありがとうございますチューリップオレンジ


病院

手の中指の関節がパー

腫れて痛くなりピリピリ

整形外科に行くと


ヘバーデン結節

だよと言われました泣くうさぎ


私の周りでも

よく聞く症状で


40歳以降の

手をよく使う女性

なりやすいみたいです


思い返すと…

前職の保育士は

作り物が多く細かい手作業ばかり汗

5人家族の家事の量は

半端ない

手を使ってばかり汗


あ〜手を酷使してた〜タラー



ここで

おじいちゃん先生がおじいちゃん

『加齢だから仕方ないね〜

これは病気じゃないんだよ

10年くらいして

指が曲がったら痛くなくなるから』



『ええ〜っポーンゲッソリチーンアセアセ

10年も痛いんですか〜!?

と私 叫んでしまいました


指曲がるって

それって病気じゃないの!?びっくり


でも

 ちょっと高圧的なおじいちゃん先生は

治療法がないの一点張り

私も負けじと色々質問したけれど

鎮痛剤出しておくからさ〜

お大事にね!と強制終了えー



10年も痛いんだ〜

ショック〜えーん

…と薬局へトボトボあしあと




薬薬薬薬薬


近所の薬局の

お若い男性の薬剤師さんはお父さん

いつも親切丁寧乙女のトキメキ


今日は特に丁寧に

『どこが痛むのですか?』

と診てくれて

『腫れてますね 痛そうですね』

…と

もしかして

あなたがお医者さんですか!?泣き笑い



『どんな治療をされるのですか?』

と聞かれたので

治療法がないと言われました…と言うと


えっそんな…びっくり

としばし沈黙


そして

決してお勧めしているわけでは

なくて、雑談ですが…

と前置きをして

漢方薬を処方してくれる

病院のことなどを教えてくれました



薬剤師という立場では

安易に病院を紹介など

出来ないのは

よくわかります



それなのに

親身になって考えてくれて

私は嬉しくて

感謝の気持ちでいっぱいになりましたおねがい泣


笑い泣き笑い泣き笑い泣き


気持ちに寄りそうのって

すごく難しいですが


この日の

薬剤師さんのこの言動は

まさに

私の気持ちに寄りそってくれました乙女のトキメキ



身体の痛みや

心の痛み


寄りそってくれる人が

1人でもいると

傷が癒えるのが早い気がしますおねがい



薬薬薬



自分で調べると

エクオールがいいとか

テーピングして寝るといいとか

色々出てきましたビックリマーク

なんでもやってみよう筋肉



漢方薬を出してくれる

お医者さんにも行ってこよう

と思います照れ



花束花束花束花束


今年の母の日のプレゼント

母の好きなものに寄り添ってくれて感謝ラブラブ


クローバークローバークローバー

心理カウンセラー

箱庭心理セラピスト

harumi



ピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇

カウンセリングルーム  cocon

対面 電話

letter  カウンセリング


出張  カフェカウンセリングも

承ります




チューリップ紫箱庭セラピーもやっていますチューリップ紫

砂の上に玩具を置いて

自分の心と向き合うセラピーです

普段気にしない自分の本当の気持ちに

寄り添ってあげることも大切です



ピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇


ドアはいつでも開いてますドア

お気軽にメッセージを

送って下さい

下差し