NANA 16巻

  矢沢あい先生
    Cookie  集英社
{7B2E2273-9740-42FD-9593-FFAAB9B5D088}

16巻です。
 
番外編-NOBU-付きです。
番外編シリーズは全部めっちゃ好きなんですが、個人的にはNOBUが1番好きです!
{E66C980F-0776-48BA-85E7-52B5D1E3337E}
 
 
今回は簡潔になってしまいますが、
 
◉16巻の主な出来事◉
◉16巻のココが好き!◉
 
の2本立てでいかせていただきます。
 
 
 
 
以下ネタバレあり!!
 
 
 
 
16巻の主な出来事◉
 
・(未来)ロンドンのバーみたいなところで歌うナナと、それを追いかけるサーチの記者・倉田。
ナナは腰くらいまであるロングの金髪で、イメージはガラッと変わってる。
 
・トラネスがイギリスへレコーディング合宿に。
ナナとハチはそれぞれレンとタクミを送り出す。
 
・ハチの誕生日パーティー。ナナ、ヤス、シン、淳ちゃん、京助、美里(舞)で。
ノブは寮でひとりお留守番。
 
・後半はほぼ謝恩会(ブラストのファン感謝祭みたいな)の話。
謝恩会に上原美里(本物)が出席すると知り、上原美里(偽)は焦る。
 
・サーチの倉田が、ハチにナナの母親の情報を与えて泳がせる。策士や。。
 
 
 
 
 
16巻のココが好き!◉
 
3つしかないんですが、、、
 
①トラネス、イギリス行きの朝、ナナとレン。
 
やり場のない苛立ちがずっと止まらないナナにレンは、
{1C3BDD81-43E9-44C6-A085-D793EE3FB27E}
 
{AAD603FC-704A-43D2-9B53-C7B3DA882F7C}
 
{1BCF13A2-D05F-45ED-8D19-10DD087B5A30}
 
{0E43D06D-DB02-4186-9EF1-F91E53EDE934}
 
{AC841A9E-F6F7-424B-8A51-E7D42F59A3EA}
 
{333C6440-0920-44BB-B911-2C643BFD76B5}
 
{4E2E329C-C5A0-413C-B0E7-75B50928D374}

この一連の流れがめちゃくちゃ好きです🙌
 
毎週ジャンプ買っといてね、の一言だけで2人がこれで最後じゃないことをナナに伝えるレン。
 
激渋です!
 
僕もいつか彼女ができてこういう場面に自分が置かれたときに、毎月りぼん買っといてね、の一言で彼女を安心させてからイギリスに行ける男になりたいです。
 
 
 
②ヤスの発言がめちゃくちゃ嬉しいのにとっさに冗談ぽく言って誤魔化すナナ。
{81F1E6A4-78F8-4587-AB9D-BB9F576C1A62}
 
最後の一コマの表情が抜群に可愛いです!
 
あたしは毛が生えてるお兄ちゃんが欲しいんだよ!とプイッとするところもめちゃくちゃ可愛いですが🙆‍♂️
 
最初の頃はハチと対照的にかっこいい感じの可愛げはないキャラだったナナですが、巻数が進むにつれて徐々に本音の部分とか弱い部分をさらけ出してて、すごく女の子らしくて可愛いです!
 
むしろハチがタクミの影響かわかりませんが段々と強気でタフな女性になっていってる気がします。
 
16巻でも、サーチの倉田に強気な発言してましたし。その後一撃で黙らされてましたが。
 
 
 
③番外編NOBUより、ノブのモノローグ
{37CC79C9-C4E8-4202-9730-846BDE23AE93}
 
{BF8B6921-F596-448E-83A8-C280AE1DA2E8}

この過去編のおかげでノブとナナの深い絆を知れました!
 
ナナは本当にノブに出会えてよかったなと思いました。
ノブに出会ってから本当に人生全部変わってますからねー!
 
 
 
 
◉最後に◉
 
未来のシーンも織り交ぜながらめちゃくちゃ伏線を張られていってますが、この辺(14.15.16巻あたりから)ちょっとずつ回収も始まったかなという感じです。
 
けっこう複雑な話になってきてるはずなのにあまり頭が疲れないのは、やっぱり単純に読んでて楽しいからだと思います🙌
 
誰に感情移入するとかじゃなく俯瞰的に全キャラを見て楽しめる作品だなと改めて思いました。
 
 
ちなみにNANAは2020年4月の今U-NEXTで全巻無料で読めるみたいです。なんならアニメまで見れます🙌
無料なのでめっちゃオススメです。
自宅で暇な今のタイミングはほんといいと思います!
 
どれくらいオススメかというと、僕のブログ読むより軽く37倍くらいはオススメです!

U-NEXT