NANA 14巻

  矢沢あい先生
    cookie  集英社
{2A0993DB-4ADF-4B8D-A3AA-012E5279DCF6}

バタバタしてるけど本筋的にはあまり進展がなかった14巻です。
 
 
今日は
 
◉14巻の主な出来事◉
◉真似したいシーン◉
◉ここがむかつく!◉
 
を発表します🙌
 
 
 
以下ネタバレあり!!
 
 
 
 
◉14巻の主な出来事◉
 
・ブラスト私設ファンクラブ会長の詩音(しおん)が初登場。ヤスと過去に何かありそう。
めちゃくちゃ怪しいけど、いい奴なのか悪い奴なのか、この時点ではまだわからない。
 
・タクミ、ハチには仕事で帰れないと嘘のメールを送り、女優さんと不倫。
女にだらしないクズだという認識はずっとあったけど、いざハッキリと浮気現場を描写されると、ちょっと衝撃強かったです。
家で料理して待ってるハチがかわいそう😂
 
・香坂百合が仕事をボイコットして逃走。ノブだけを愛したいからAVを辞めると言い出す。なんだかんだあって結局ノブが説得し、香坂百合はAV女優を続けることに。
 
・上原美里(偽)が本名の都築舞(つづきまい)としてブラストのマネージャーに。
 
・レンとレイラが2人で故郷に海を見にドライブ。
 
 
 
◉真似したいシーン◉
 
タクミ・レイラ・ヤス・レンの高校時代の回想シーンより。
 
ヤスが入れたお酒を飲むレイラだが、
バンドメンバーのアツシから
「ブルート(ヤスとレンの昔のバンド)が勧めてくるものなんか飲んじゃダメだよ、何が入ってるかわからないから」
と言われたことを思い出して、、、
{43F11B3C-19B8-49A8-8526-4C099DF14D67}

しぶーー!!
ヤスの機転というか頭の回転の速さ!
 
本来なら変なものなんか入れてるわけないので否定して終わるところを、ヤスは乗っかった上で口説くという神ワザをさらっとやってるんです🙆‍♂️
 
これは真似したい!!
 
女の子と飲んでる時に、
「何かヤバイもん入れた?」
と聞かれたら
「やばくないよ、ただの惚れ薬や」
って言いたい!
 
僕のことを既にめっちゃ好きになってくれてる子にしか通用せんと思うけど🤷‍♂️
 
僕に興味ない子にこれをしても、キモがられて終わりや。惚れ薬って!!
 
でも真似したいシーンです🙌
 
 
 
◉ここがむかつく!◉
 
この巻のラストで週刊誌サーチのイヤな奴がナナに婚約祝いと称してプレゼントを渡してくるんですが、それがレイラとレンが抱き合ってる写真なんです。
{DA8612BD-AF0B-4A3B-A9CD-95CF8666BC27}
 
{5DCC0B14-D691-4F06-AB49-CB074DB397AC}

ヤスがいてくれたからまだよかったけど、ナナ泣いちゃってるやん!
 
もちろんレンとレイラはただめちゃくちゃ仲が良いってだけで、何もやましいことはないんですが。
 
ここでめちゃくちゃ腹立ったのが、サーチのイヤな奴の顔面です!!
 
ナナに婚約祝いといってこの写真が入った箱を渡したあとの、ニヤリとした顔、
{9B03DEE1-E02E-4E61-A288-8C6A6C0003FF}
 
{96DE99CA-3B3B-4F11-9A4B-CAD7565D71D8}

こいつですよ、こいつ!!憎たらしい!!
 
前にレンとナナの熱愛が発覚したときに、マンションの中にまで入ってしつこくナナにインタビューしようとしてヤスに殴られた、あいつです!
 
こいつ、NANAの登場人物の中で断トツで1番嫌いです!!ぶっちぎり!!超脇役ですが!!
 
クソ野郎!!👿👿👿
 
 
 
 
他にも14巻は細かいところで言いたいこといっぱいあるんですが、書き出すとキリがないので、1番真似したいセリフと、1番むかついたシーンだけ紹介しました🤖
 
 
ちなみにNANAは2020年4月の今U-NEXTで全巻無料で読めるみたいです。なんならアニメまで見れます🙌
無料なのでめっちゃオススメです。
自宅で暇な今のタイミングはほんといいと思います!
 
どれくらいオススメかというと、僕のブログ読むより軽く37倍くらいはオススメです!

U-NEXT