うぬぼれハーツクライ 全2巻
   香魚子先生
     別冊マーガレット  集英社
{77449BE6-C80C-46B3-860B-FF25C9C9819E}

{DE4AA8E0-B816-4452-B276-E02431A5C02A}

{E40FCD70-D5B7-4DBA-B9AB-B88007BF8B9C}


高飛車系うぬぼれ女子✖︎無愛想男子

面白かったー!ボロ泣き😭😭😭

あらすじは、裏表紙の画像を参照してください!


超簡単に言うと、

うぬぼれヒロイン
そろそろ彼氏でも作るか
お、あのかっこいいやつでも軽くオトすか
相手にされない、くやしい
なんとかしてオトしたい!
↓あの手この手を使ってるうちに、、、
いつの間にかマジで好きになっちゃってるー!

という流れです!王道👑




◉この漫画のココが好き!◉


①ヒロインのキャラ設定

ストーリーや展開はけっこう王道なんですが、キャラ設定がけっこうレアです🙆‍♂️

ヒロインが、ナルシスト自信過剰高飛車性悪女子😈

彼氏いたことなんてないけど
それは妥協してないだけ
私を好きにならない男は
単に見る目がないだけ
と本気で思っちゃってるような女の子です。
{1552E8A6-F85C-40DC-B94E-7B30B0086042}

本来、少女漫画ではこういう美人でちょっと意地悪で高飛車な女の子はヒロインのライバル的な存在として描かれることが多いですが、この作品ではこっちがヒロインです!

ちょっとヒールっぽいけど魅力的で可愛い、不思議なヒロインです。

高飛車でナルシストな感じをヒーローに上手く受け流されて躱されてるから、嫌味っぽさより空回ってる可愛さが勝って、応援したくなるんだと思います🙆‍♂️

いい子いい子してるより人間味があって逆にこっちの方が好きかも。

口や態度は悪いときもありますが、根はすごく純粋ないい子なんです。
根はちゃんと王道ヒロイン。
そんな小悪魔ゆりちゃんの恋を応援したくなります📣


ちなみに、僕が1番好きな高飛車シーン。
助けてもらった御礼がしたいはずなのに、喧嘩売ってるみたいな誘い方をしちゃうゆりちゃん🤣
{F91D85C1-26DD-4160-8E1F-2098EDA4273E}

{D8842EBD-34AE-49E4-BFB0-22B6B0C748E0}

このシーンが、考えれば考えるほど可愛すぎて。

忘れたとは言わせないわよ、とかもジワジワきます。

なんでそんな偉そうやねん🤣かわいい!

こういうところも魅力のひとつ🙆‍♂️


パフェちっく!の秋桜先輩を思い出します👩



②表紙絵が素敵

上に載せてる表紙絵ですが、これがほんとに大好きで。

そもそも表紙絵に惹かれてジャケ買いしちゃったので。

2巻ともヒロインの泣き顔が表紙なんですが、零れ落ちた涙が、よく見るとヒロインの心の声になってるんです🙌

それがなんかすごく可愛いなと思いました。



③出てくる女キャラ全員悪者!?

ヒロインのゆりちゃん以外によく出てくる女キャラが2人いるんですが(ヒロインの妹は除く)その2人も悪い女です!😈

こんなに性悪女子が集結するかっていうくらい、3人とも悪いです!

むしろ周りの2人の女の方が悪すぎるから、ゆりちゃんの悪さが逆に可愛げに見えてるというのもあります🙆‍♂️


超典型的な女子から嫌われるタイプの女子、美優。

と、

表の顔は健気でかわいい幼馴染、本来ならこっちがヒロインなんじゃないかと思わされるが、実は奥の奥の方に黒いのが眠ってる隠れ邪悪タイプの葵。


美優はわかりやすく嫌な女だったけど、葵は途中まで全然その悪さに気付きませんでした。
僕も完全に騙されてた😳😳😳


計算高く相手を貶めようとする意地悪なところは3人とも共通してるんですが、この2人になくてヒロインにあるものが一つだけあって、

それが、おバカなところ、です。

ヒロインだけ抜け目があって、空回ったりするときがあって、そういうところが可愛げに変わるんだなと思いました🙆‍♂️勉強なるわー

いや何目線!?女の子の性格の悪さを良さに変換できる方法を僕が発見したところでどこで使うねん!!


にしても、改めて考えると、こんなに悪い女ばっかり出てくる少女漫画ってけっこうレアだなと思いました。

だからと言って読んでて嫌悪感とかは一切なかったです。

絵が透明感あってすごく綺麗なので、まったく嫌味に見えないです🙌



④絵の透明感

↑すぐそこにも書いてますけど、絵が透明感があってすごく綺麗なので、女同士のドロドロしたバトルとか貶し合いも、そんなに汚いものに見えないので、嫌悪感を抱くことなく読めます🙆‍♂️



◉最後に◉

おもしろかったです。ほんとに。

ファミレスで読んでたので我慢して1〜2滴しか泣きませんでしたが、家で1人で読んでたら絶対ボロボロ泣いてました。

ラストが素敵すぎる🙌

ガチオススメです!!

全2巻なのでさらっと読めるのでお気軽に是非🤙


というか僕はこの漫画を2年ほど前に購入して、そのまま本棚で積み本として眠らせちゃってたんです。

僕、少女漫画を読むペースが、少女漫画を買うペースに全然追いつけてなくて、まだ読めてない漫画が1000冊ほど。。。

でも日に日に読みたい漫画は発売されて増えていくので、買っちゃって、また積んで、、、という積み漫画地獄に突入しちゃってまして🤷‍♂️

でも僕が積んでる中に、こんな名作が隠れてたなんて。

2年前にこの名作に出会っておきながらずっとスルーしてたなんて。

偉そうに少女漫画芸人と名乗っておきながら、恥ずかしいです。

今年は、今年の最後に積み漫画を0にしておくことを目標にします🙆‍♂️