NANA 第13巻

   矢沢あい先生
    Cookie  集英社
{46D1D61B-1A35-4EA5-835A-158DBCC810B0}

 
13巻は大半がレイラとシンの合同誕生日パーティーでの出来事🎉
 
時間にすると少しの時間なんでしょうけど、いろんなことが起こるので盛りだくさんの内容です!
 
 
今回は、
 
◉1秒でわかる13巻の超簡単あらすじ◉
◉13巻のココが好き!◉
◉僕がいつか真似したいシーン◉
 
の三本柱で🙌
 
 
 
以下ネタバレ含!!
 
 
 
◉1秒でわかる13巻の超簡単あらすじ◉
 
レイラとシンの合同誕生日パーティー。
タクミとハチとハチの家族で食事会。
 
 
 
◉13巻のココが好き!◉
 
・タクミに内緒で誕生日パーティーに来たハチを、タクミは仕事の場に勝手に来るなと追い返そうとするが、、、
{249F44CF-F869-46D2-AEFD-404A909AB756}
 
{A0082987-5995-41BA-B47B-241DF806A116}

ヤスーーー😭😭😭
ほんとはレイラとナオキが勝手に連れて来たのに。。。
ヤスは毎巻渋い見せ場があるな🤔
司法試験受かってる時点で僕的には既に激渋なのに!
 
 
・シンとレイラの関係がタクミにバレた!
{B0B73462-8AF3-4BEC-8621-89A50A970285}

「やめろ」とか「レイラと縁を切れ」とか頭ごなしに怒って引き裂くのではなく、
愛があるなら出直してくれ、と言ったタクミにはちょっと渋みを感じました。
 
 
・自称:シンの母親代わりのハチ
{7A0FD778-C403-47EB-827B-180BB5A15B52}

シンちゃんの誕生日も祝わせてくれないような男とはママは結婚なんかしないから
 
13巻で1番好きな台詞🙆‍♂️
 
タクミと喧嘩した勢いもちょっとあるだろうけど、ハチ的にはけっこうマジで言ってる台詞だと思います。
ハチは、愛情を注がれずに育ったシンにまるで本当の母親のように精一杯の愛を与え続けるんです。
久々にこのシーンを見ると、やっぱりハチってめちゃくちゃいい女の子だなと思いました😂
僕がシンなら大号泣や。
 
 
・レンとナナの愛情表現?
{3D5B0BB5-7D86-4846-BD58-E9D42E554402}
 
{E4BE8AD5-7290-4033-BEF7-0355180FA665}
 
なんやこれ!いかついな!!
よくわからんけど渋いです!!🤙
 
いや、なんでそのうちほんとに殺すねん!
 
 
・ハチとナナの再会
再会と言っても花火大会で会ってるからそんなに久々ではないけど。
{D4F24F2F-69DC-4A2D-8251-BEA0B1C899EE}

ナナのめちゃくちゃ嬉しそうな顔と、
嬉しさを抑えたなんで犬が紛れ込んでんだよ お手という台詞と、
手を繋いだ2人のお揃いの結婚指輪💍
(レンはナナを喜ばせるために、タクミがハチにあげたダイヤの指輪とお揃いの結婚指輪をナナにあげた)
 
大好きな1ページ🙆‍♂️
 
 
・ついにハチとノブが再会!
ノブがいると知らずにナナの部屋に来たハチ。
{EC6D2C7F-E73D-4AC1-8C83-AAD48921DF86}
 
{329E65C1-77CC-435E-8216-2EA01862900A}
 
ノブと付き合いたての香坂百合は、ハチのことをばちばちにライバル視してる🤷‍♂️
 
ついでに、まだ大魔王のノリが続いてることも読者的には嬉しい。
 
 
 
他にも好きなシーンが多すぎる13巻ですが、キリがないのでこの辺で。
 
 
 
 
◉僕がいつか真似したいシーン◉
 
完全に、真似したいやつ1個ありました!
 
タクミとハチのお風呂での会話。
 
シンの母親代わりならシンとレイラの関係をやめさせてくれ、とタクミから言われたハチ。
{7DB3CFF0-ED9B-4143-B799-118B1D58B90C}
 
{C71968CE-C2E0-479E-A1A6-3EA6DFCBA6D2}

かっこいいーーー!!
 
これは一見、ロン毛の男前にしか使えなさそうな技ですが、お風呂の中でなら僕でもギリ使えそうな気がします🙆‍♂️
 
こーゆー時のためにあたしはタクミのそばにいるんだから!
と言うハチの頼もしさと、
何か言った?
のハチの可愛さも👌
 
そんなハチにだから、タクミも自然にこの台詞が出たんだと思います。
 
 
僕も、女の子と一緒にお風呂に入っててちょっと意地悪なことを言ったときに、わざとらしく耳を塞いで、何か言った?とバツが悪そうに言われたら、この技を発動させたいです。
 
 
いやできるかー!!
 
 
ただ真似したいという気持ちは本物です。
 
チャンスさえあれば🙆‍♂️
 
 
 
 
ちなみにNANAは2020年4月の今U-NEXTで全巻無料で読めるみたいです。なんならアニメまで見れます🙌
無料なのでめっちゃオススメです。
自宅で暇な今のタイミングはほんといいと思います!
 
どれくらいオススメかというと、僕のブログ読むより軽く37倍くらいはオススメです!

U-NEXT