NANA 第12巻

   矢沢あい先生
    Cookie
{4F2F57D6-B0AD-4BF3-A65F-313C7A8EEF07}

 
この巻から、たまーに本編の数年後?というか現在?のシーンがちょこちょこ描かれたりします。
 
伏線が張られすぎててワクワクします🙌
 
 
 
今日は
 
◉12巻のあらすじ◉
◉6年後のシーンの考察◉
◉12巻のココが好き!◉
 
の三本立てです🙆‍♂️
 
 
 
以下ネタバレ注意!!
 
 
 
 
◉12巻のあらすじ◉
 
サツキという6歳の女の子が初登場。
今まで描かれてきた本編の6年後?
サツキはハチの娘。
年に一度の花火大会の日に707号室に集合する、ハチ、サツキ、ヤス、シン、ノブ。
ナナだけいない。。。
時はまた6年前に遡り、11巻の続き。
花火大会にブラストの4人とハチで行こうという約束。
707号室で待つブラストの4人だが、ハチはなかなか現れない。
ナナが心配して電話すると、ハチはやっぱりまだノブには会えないと言う。
そのことでナナとノブが口論に。
結局ノブだけ先に帰り、ハチとノブは再会せず。
ハチが花火大会から帰宅するとタクミも帰ってきてた。
タクミから、レンとナナが結婚することを聞かされ感激するハチ。
でもその代わりに大人の事情でタクミとハチの結婚が延期することに。
ナナとレンの結婚記者会見。
ブラストとトラネスのCDが同時発売。
2大バンドの売り上げが世間を賑わす。
上原美里初登場!
今まで出てたブラストの追っかけの上原美里とは別人で、おそらくナナの妹?というかナナの母親の娘。ナナにそっくりな中学生の女の子。しかもナナの大ファン。
ハチは、レイラとナオキに誘われて、レイラとシンの合同誕生パーティーに参加することに。
ノブも来るということでやっぱり行くのを躊躇うが、シンを祝いたいと思うハチは結局パーティー会場に到着する。。。
続きは13巻で🙆‍♂️
 
 
 
 
◉6年後のシーンの考察◉
 
僕はもう何度も最新刊まで読んでるので、ちょっとは伏線を回収してるのですが、一旦自分の記憶を封印したつもりで、12巻を初読の感覚で考察します!🙋‍♂️
(そんなことできるんか?😂)
 
・ハチの娘のサツキは黒髪の綺麗な顔の女の子。わからんけど、タクミに似てる気がする。やっぱりタクミの子か。。ノブの子ではなさそう。
ちなみにサツキは皐と書くんですけど、ハチが子供の名前どうするかを考えてる時に、タクミと結婚したら苗字が一ノ瀬になるから下の名前は漢字一文字で、一ノ瀬◯にしたいと言ってたことからも、タクミと結婚してタクミの子を産んだことはほぼ間違いなさそう!
てかサツキって!サチコではないけど、さっちゃんや!!
 
・「しかしいつ会っても変わらないねヤッさん」というノブのセリフから、ブラストのメンバーはもうバラバラになっててあまり会ってない感じがする。
 
・ノブの台詞「ねえ今日レンは?来ないの?」
これはちょっといろいろ言いたい、、、!!
でもネタバレすぎるので控えます!記憶を封印しろ、、、耐えるんや、、、!!
12巻初読のつもりの感想としては、ナナが当たり前のようにいないのに、レンは普通に来る感じなんや、といったところです。
 
・ハチのモノローグで「この部屋はあの頃のまま時間が止まっている」というのがあるんですが、ハチがノブのためにお風呂にお湯を溜めてあげるシーンで、707号室のバスタブが猫足のバスタブじゃなくなってるんです。。
なんで??
ここからは僕の勝手な予想ですが、浴槽に手をつけながらナナのことを思い出して遠い目をしてるハチの表情から推測すると、もしかしたら猫足のバスタブでナナが自殺未遂か何かしちゃったんじゃないかな、と。
全然わからんけど!
そのハチを心配するノブに、ハチは「そんな心配しなくてももう大丈夫だよ」と言います。
 
そしてノブは誰も見ていないところでハチの手を握る。
でも、小さくてよく見えないんですけど、ハチの薬指にはタクミから貰ったダイヤの指輪っぽいのが。。
 
 
という謎だらけの6年後のワンシーンでした。
 
毎回言ってますが、NANAおもろすぎます。。
矢沢あい先生、天才すぎ!!
 
 
 
 
◉12巻のココが好き!◉
 
・このソファーのハチ可愛すぎ!!
{FEECFCD0-4F4A-41A7-B589-E9D96243B6DB}
大事な話があるから座れって言われてこんな座り方する!?🤣🤣🤣
 
可愛すぎ!!
 
特に何か起こって盛り上がるコマではない普通のコマなんですけど、なんかめちゃくちゃ好きです!!
 
こんな風にハチがたまに犬化するシーンに僕は心臓を鷲掴みされます🙌
 
タクミの部屋着感と冷静なツッコミも🤙
 
 
・愛を知らずに育ったシン
{D8BECD80-07C7-4CC4-A09A-EEABC670AFDD}
 
シンの誕生日が嘘だったことや、シンに兄がいることなどを初めて知ってワーワー言うてるノブとナナが、
シンの
楽しみだな 誕生日パーティー
僕そんなのしてもらったことないよ
でシーンとする。
ああそうか、シンは親に愛されずに育ったんだ、誕生日すらまともに祝ってもらったことがないんだ、と改めて思う2人。
 
そしてシンに内緒で誕生日パーティーをこっそりマネージャーと企画してたヤスも👌
 
こんなに愛のあるメンバーに囲まれて、シンは幸せ者だなと思いました🙆‍♂️
 
あとで部屋に戻り、ナナはノブに、
レイラと合同のパーティーだからタクミも来るけどあんた行くの?
と聞きます。
{AEC06F81-6A61-4374-873A-1B5F0070B7B6}

このノブがかっこいい🤙
タクミには絶対会いたくないはずなのに!
 
 
・↑これの続きのシーン
 
花火大会のときにナナがハチとノブを無理やり会わせようとしてノブと口論になり、結局まだちゃんと謝ってなかったんですけど、
{538A426C-72B8-45B4-84AC-AF345A570689}

なかなか謝れずにノブの部屋でタイミングを伺ってて、結局ノブに言われて照れ臭そうに謝るナナが可愛い🙈
 
いや、でも
謝りたいことがあるならさっさと謝れ
って言っといて
昨日はごめん
に間髪入れずに
おやすみ♡
は冷たくない!?
 
と思ったけど、変に、いや俺も悪かったよ、とか、もういいよ、とか言わないところが逆にナナとノブの絆の深さを感じさせるシーンだなと思いました🙆‍♂️
 
 
 
 
はぁーー12巻も面白かった😇
 
 
ちなみにNANAは2020年4月の今U-NEXTで全巻無料で読めるみたいです。なんならアニメまで見れます🙌
無料なのでめっちゃオススメです。
自宅で暇な今のタイミングはほんといいと思います!
 
どれくらいオススメかというと、僕のブログ読むより軽く37倍くらいはオススメです!

U-NEXT