NANA 第11巻

  矢沢あい先生
    Cookie  集英社
{69D32D7C-EBB8-44C8-88B0-F07CDC955D07}
 
 
 
以下ネタバレあり!!
 
 
◉11巻の主な出来事◉
 
ハチとタクミ、ハチの実家に結婚の挨拶に行く。
 
ブラストの4人が事務所の寮に入ることに。
 
AV女優・香坂百合(こうさかゆり)
女優・美雨(みう)
が初登場。
 
ノブがハチを奪い返す気がないとわかったナナは過呼吸に。
 
生放送の音楽番組(Mステみたいなの)で、ブラストとトラネスが共演!
 
番組本番前に、レンがナナにプロポーズ!!
 
ナナとレイラがついに初対面。
 
ハチ、ブラストのみんなを花火大会に誘う。
 
ハチ、超久々に(8冊ぶりくらい?)章司と偶然再会し、今度こそちゃんとお別れをする。
↑ここ1番好き🙆‍♂️
 
 
 
 
◉11巻のここが好き!◉
 
・レンとナナ。別れ話と思いきやプロポーズ!
{346DE368-72D8-43E7-87C1-2B299C83AEB0}
 
{59DB29DC-3A4E-4FCD-8631-501E34CD5B7E}
完全に別れ話だと思ってたナナは超びっくり🙌
なんか僕も泣きそうになったシーンです。
 
 
・ナナとレイラの初対面。
{E209F741-22B6-4CB8-BEA7-0812030EDA7F}
 
{F1FBE4DE-6873-4757-99A9-EB8F303DF84F}
勝手にレイラをライバル視してきたナナはレイラを警戒するが、無邪気で可愛いレイラを見て戦意喪失🤷‍♂️

 
・ノブの脳内
音楽番組で久々にタクミに会ったときのノブの脳内。
 
マズイ また胸の奥のかさぶたが剥がれる
やっとハチの事ばっか考えちまう不毛な毎日から抜け出せそうだったのに
こうしてタクミの勝ち誇った顔を見る度 思い知らされるんだ
ハチが人生で多分一番心細かった時に
責めて追い討ちをかけた ふがいない自分を
 
胸の奥のかさぶたが剥がれるっていう表現が、すごく好きです🙆‍♂️
めちゃくちゃ共感!
僕もかさぶた剥がれまくって完治したのに跡が残ってるみたいな古傷がいっぱいあります🤕
 
結局ノブはまだやっぱりハチの事を多少は引きずってるんや🤔
 
 
・淳ちゃんとハチの会話
{208E78D0-0AC2-4541-94AE-FF49FFC5E4EF}

きっと何も知らないままだから
章司といて楽しかった時の事まで
全部辛い思い出になっちゃったんだよ
という台詞が共感しすぎて突き刺さりました。
 
ハチは自分がノブにも同じような思いをさせてしまってるんじゃないか、と悩んでるんです。
 
たしかにノブはまだ、ハチの本当の気持ちとかハチが何をどう考えてタクミを選んだとか、まったく知らずにただただ裏切られた感だけを抱えてますからね🤧
 
 
・ハチと章司の再会!
個人的にはここが11巻の最大の山場です。
むちゃくちゃ泣きました😭
 
微笑ましく仲良く喋る2人。
 
別れ際に、改めて二股のことをハチに謝罪する章司。
{92FBB00B-C128-4501-BD09-4B7423C496A3}
 
今思うとおまえのわがままなんか
どれもたいした事じゃなかったのにな
 
{09B732E0-E318-4B2F-A59C-4A84D4D15B41}

そして今度こそほんとのサヨナラ👋🏻
ハチ泣いちゃってるし章司も泣きそうやん!
切ない😭
 
さらに章司はそのあと、月を見ながらこんな名言も残してます。
{6A6355CD-751F-4469-BE25-2E4A91FDB1EF}
遠くなるほど良く見えるのに
近くなるほど見失うんだよね
 
章司のくせに2つも名言を残すとは🤣🤣
 
1巻の
聞こえちまったか、、
以来の名言🙌
 
ハチがやっと章司のことをちゃんと消化できて、ほんとによかったなと思いました!
 
 
NANA、名言と名シーン多すぎる。。。
伝説すぎる漫画や。。。
人生で僕は10000冊くらいの少女漫画を読んできたけど、NANAは間違いなくベスト10には入ります🙆‍♂️
 
 
 
ちなみにNANAは2020年4月の今U-NEXTで全巻無料で読めるみたいです。なんならアニメまで見れます🙌
無料なのでめっちゃオススメです。
自宅で暇な今のタイミングはほんといいと思います!
 
どれくらいオススメかというと、僕のブログ読むより軽く37倍くらいはオススメです!

U-NEXT