NANA 第10巻

  矢沢あい先生
    Cookie  集英社
{7E345092-6AE5-4A34-9F91-1FBC9C8648F9}

 
注))) ネタバレ含!
 
 
◉10巻の超軽あらすじ◉
 
レンとナナが2人でレンのマンションから出てくるところを週刊誌に撮られる。
 
2人の熱愛報道がTVで大スクープされる。
 
ブラストが契約してるレコード会社ガイアが週刊誌とグルになってブラストの話題性のためにメディアで騒動を起こしてる感じ。
 
不本意な注目のされ方を最初は嫌がるナナだったが、ハチに甘い夢を見させるために、この騒動に乗っかってデビューすることに!!
 
 
 
 
◉10巻のここが好き!◉
 
 
・ヤスの大活躍
 
レンとナナの熱愛報道が出てマスコミがナナのマンションを取り囲んでるところに現れたヤスは、マスコミに対してこう言い放った。
{9430D5C6-5134-4A6A-B9CB-66312FC94C8B}
これはけっこう有名なシーンなので知ってる方も多いと思います!
 
よく考えたら
『てめえの花を咲かせろや』
ってすごく台詞っぽくて、冷静に考えるとまあまあダサいなと思うのは僕だけ?🤣
 
実はあんまりヤスっぽくもない台詞ですし。
 
さらに、そのあとヤスがナナの部屋に向かうと、なんと記者が勝手にマンションの中に入りナナの部屋の前でドア越しにナナに意地悪なインタビューをしてました。
 
それを見たヤスは、、、
{2AEF97EC-ED2C-4D73-99BD-D207D372D023}
しぶーー!!🤣
 
デビュー控えてる身やのに躊躇ゼロでぶん殴ったーーー!!🤣
 
 
 
・ナナのハチへの想い
 
さきほどのヤスのしぶい登場でやっと部屋から出れたナナは、ヤスに守られながらマンションから出てマスコミの前に。
 
マスコミにマイクとカメラを向けられたナナは、テレビを見るであろうハチにメッセージを送ります。
{C6E301B1-65E8-45DB-A318-32F5FA91591F}

あんたの望み、とは9巻のラストでハチがナナに宛てた手紙の、
いっぱいテレビに出て
いっぱい歌う姿を見せて下さい
の一文のことです🙌
 
これをテレビで観てたハチは嬉しくて涙を流します。
 
そしてこの後ナナはノブに、ハチに傷つけられたノブには悪いけどやっぱりハチのことが大事だ、ということを伝えます。
{3FF116EC-D2CE-460D-B9DE-C61613F1363F}

するとノブも
{4F81675B-68F5-4A86-8FC4-6023AF8C1645}

これは超せつない😭
 
ノブ、ほんまにいい奴やのになー!
 
僕もまるで自分のことのように悔しいです!
 
 
そして僕が大好きなのは、
この回の最後のナナのモノローグです。
 
あのさ  ハチ
あたしはもう あんたの物語の
ヒーローにはなれないけど
今もあたしの物語の
ヒロインの名前は 奈々
とびきりかわいい あんただよ
 
なんか、これめっちゃ好きなんです😭
まじで何回読んでも泣ける!!
 
しかもこのモノローグのページで描かれてるのは、ハチが、壁に書かれたナナへの中傷の落書きをスプレーで消してるシーンなんです。
 
離れ離れで会えないし連絡も取れない2人がちゃんと互いを想い合ってるページです😭
{5B0A3DFB-78EE-4050-84EF-648FCC8D5E88}
 
{EE7728E3-84F4-4439-8770-32D8722341F6}
ハチのこんな怖い顔、初めて見た!!😳
 
{5251FEE1-983C-4170-9DAD-013DF137B468}

ナナ死ね
という恐らくレンの熱狂的ファンの落書きを
ナナLOVE❤️
に書き換えて去るハチ。
 
いや内容よくても落書きは落書きやん!!
 
すっきりした感じ出して歩いてるけど、あかんことやで!!
 
 
 
はぁ〜おもろすぎる〜🤧
 
 
 
 
◉まとめ◉
 
おもろすぎ!!
 
ストーリー的には、大事件こそありましたが大きくは展開しなかった巻ですが、泣けるポイントが何箇所かあり個人的にはけっこう好きな巻です!
 
さっき載せたナナのモノローグのとこはほんとにやばいです!!
ずーっと読んどきたい。
たぶんずっと泣けるし😂
 
 
最近NANAばっかり読んでる気がする。
 
こんな何周も読んでたら丸暗記してまうわ。
 
 
ちなみにNANAは2020年4月の今U-NEXTで全巻無料で読めるみたいです。なんならアニメまで見れます🙌
無料なのでめっちゃオススメです。
自宅で暇な今のタイミングはほんといいと思います!
 
どれくらいオススメかというと、僕のブログ読むより軽く37倍くらいはオススメです!

U-NEXT