耐えました。

12/25に引っ越してからずーっとスーパー金欠モードで、同期にも引越し祝いという名目でご馳走になり、先輩からの誘いは苦手な辛い鍋でも飛んでいき、家では餅のみを食べ、ついにこの日(給料日)まで生き延びることができました。

かなり厳しい戦いだった。まさに死闘。

大学生の頃にパイナップルの缶詰1缶のみで一週間生き延びたあの頃を彷彿とさせるほどでした。

大学生の頃は若さもあったのでパイナップルのみで耐えれましたが、今はあの頃より年齢的なハンデもあるので、餅のみでの生活は相当苦しいものでした。

毎日3食、餅を砂糖醤油でいってたので、醤油の塩分のせいかわかりませんが3日目くらいから喉が常に痺れてました。

弱めの毒を喉に直接注射された感じを想像してください。多分その感じです。されたことないからわからんけど。

ほんとにギリギリでした。

子供の頃からあんなに大好きだった餅を嫌いになりかけてた。もう生理的に受け付けないの直前まできてた。あと1餅で間違いなく嫌ってた。

そんなギリギリのときに給料日を迎えて、

僕と僕の中の餅の好感度は蘇生したのです。



夕方に給料を手渡しでもらい、その足で一刻も早く餅以外の物を口にしようとラーメンを食べに行ってきました。

美味すぎて胃が泣いてた。


こうやって僕は金欠との死闘と給料日の豪遊をこれからも繰り返していくんだと思います。

何度でも僕は生まれ変わっていける。


売れたら毎日好きなもの食べれる。

もう餅やパイナップルなどひとつの食材で一週間過ごさないといけないなんて意味のわからない生活を送らなくていい。

そのために頑張ろうと思えました。


今年の目標はいっぱいあるけど、

まずひとつめの小さな夢は、

バイトしなくても生きれるレベルになることです。


2019年になってもバイトしてたら、
お笑い辞めます🙆‍♂️

辞めて実家帰って社長令嬢とお見合いしておとなしくお金持ちになります🙆‍♂️

でもそうならないように頑張ります。

見ててください。



1/3の夜に、餅だけの生活に耐えきれなくなって全所持金を使い切って500円で豪遊したディナー載せときます。
スーパーで閉店間際に安くなってるやつを買って上手く500円に収めました。
この日から今日給料貰うまでずっと所持金8円でした。
{6FB53419-2641-4B96-845C-617F0773D675}


8円で命からがら過ごしたこの二日間を僕は一生忘れない。

この苦しみを忘れるな。