color 全2巻
  美森青(みもり あお)先生
    別冊マーガレット  集英社
{29E4ECB0-817C-4024-B058-B7CF84AA8660}

性格真逆の幼馴染同士のドタバタ恋愛物語!

喧嘩して離れたり仲直りしてまたくっついたり、ライバルが現れてまた揉めたり、と、ストーリーは超王道です🙆‍♂️
設定も幼馴染という王道設定です🙆‍♂️
でも意外と、あまり読んだことのないような内容でした。
というのも、男主人公が、女子をターゲットにした少女漫画とは思えないほど、中身に魅力がない男の子なんです。。。🤧


◉こんな人にオススメ◉

・幼馴染のことが好き🙋
・性格が合わなすぎて彼(彼女)と上手くいかない🙋
・自分は恋愛初心者なのに相手は上級者🙋
・好きなのに素直になれない🙋



注意!ネタバレあり!!



◉軽あらすじ◉

家が隣で親同士も仲良しの幼馴染、菫(すみれ)橙太(とうた)は高校一年生。

恋愛をしたことがなくてちょっと身持ちのカタい恋愛初心者の菫。
超恋愛体質で恋と女の子が大好きなちょいエロの橙太。

ふたりはいろいろあって(省略)付き合うことになるが、価値観がまっっったく違って性格も真逆のふたりは、ささいなことですぐ喧嘩をしてすれ違ってばかり。

そこに菫のことが気になると言うライバル的な男の子も出現して、、、!?

続きはコミックスで🤷‍♂️



◉見どころ◉

・橙太
僕なんかが偉そうに言えることじゃないんですが、こいつがほんとにダメなやつなんです🤷‍♂️
歴代の少女漫画のヒーローの中でも魅力の無さがトップクラスと言えるでしょう。
ワガママでクソガキでエロくてチャラくて、でも優しいわけでもなく、思いやりもなく、とにかく全然応援できない男です🤣
全2巻という短い期間で8回くらい(適当な数字)喧嘩するんですが、ほぼ全部橙太のせいです!
そんな橙太が、わずか、ほんのわずかですが、全2巻でちょっっっとだけ成長するんです。
そこは是非チェックしといてください🙌

でも実は僕は、橙太に共感できるとこも何箇所かありました。
菫が山吹くんという男と「波長が合う」と仲良くしてるのを知った橙太が「おまえはただの友達のつもりでも向こうは絶対下心あるよ、男ってそういうもんだよ」みたいに言うところです。
これは女子には共感されにくいと思いますが、僕はガチ共感でした🙋‍♂️

ていうかこんな橙太みたいなやつが男主人公の少女漫画、世の中の女子たちはちゃんとドキドキキュンキュンして読めてるのか、それだけがずっと疑問でした🤷‍♂️
ライバルの山吹くんの方がストレートに100倍くらい良い男でした🙆‍♂️


・文化祭のシーン
文化祭で菫が変な着ぐるみを着てるんですが、着ぐるみのまま橙太が元カノといるところを目撃するシーンが何かおもろすぎました🤣
{0FD79834-6F13-41FD-9A87-21A9D917F5E5}

その後ちょっといろいろあって、着ぐるみの中身が入れ替わって、知らない男の子になってるんですが、そんなことも知らずに橙太が告白してしまうシーンもめちゃくちゃよかったです🤣
{9F010080-4F34-4009-B6CD-D211475FD6F0}

{E5AEC2E5-ECE9-4C2F-BB13-78698DFD4CB8}

{8FE85C0C-1548-4B03-B9A1-B5F90F07B2E8}


・菫
ピュアで恋愛初心者の菫がずっと可愛いです🎉
ワガママでエロいことばっかり考えてる橙太と付き合ってることを周りの女の子は「ほんとに彼氏あいつでいいの?」とか言ってきますが、自分が好きになった人だから性格真逆だけど合わせようと健気に頑張る菫に好感が持てました🙆‍♂️



◉まとめ◉

胸キュン度              ★★★☆☆
女主人公                  ★★★★☆
男主人公                  ★★☆☆☆
ライバル                  ★★★★★
ストーリー              ★★★☆☆
絵                            ★★★★☆


橙太がほんとにダメすぎるんですが、そんな男に振り回されながら健気に頑張る菫に感情移入すると楽しめると思います🙌

絵も可愛くて読みやすい😋