NANA 第4巻

   矢沢あい先生
    Cookie  集英社
{8D1CF9D0-5DA5-4DB0-BA32-B81A2128D797}

 
第4巻は
章司との別れ
新生ブラスト初ライブ
トラネスライブ参戦
と盛りだくさんです🙌
 
 
以下ネタバレあり!!
 
 
 
◉軽あらすじ◉
 
ハチ、ついに章司の二股を知る。
ハチとナナの前でサチコのことを「彼女」だと言う章司にナナ大激怒。
ナナ『ハチ公!てめぇのケンカだろ!てめぇがやれ!戦わなきゃ負けだぞ!てめぇの男だろ!取り返せ!』
ハチ『いらない…もう顔も見たくない…』
😭😭😭😭😭😭😭
深く傷つくハチだったが、トラネスのライブのチケットが届く。
なんと最前列。
ハチ『辛くても生きてればいい事あるね…』
と大喜び🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉
トラネスライブの前に、
ナナ・ノブ・ヤス・シンの新生ブラストの初ライブ。
そこでハチは、ブラストの昔からの熱狂的ファンの美里と出会う。
大成功のライブ終わり、ナナとハチの家でブラストメンバー、ハチ・淳子・京助、美里、で打ち上げ。
ハチは、美里がナナと仲良くしてることにちょっと嫉妬して、翌日ナナと美里につらく当たってしまう。。。
👿👿👿👿👿👿👿
反省したハチはナナに謝り、美里にも電話で謝罪する。
そして美里から、トラネスのレンが元々はブラストのメンバーだったことを聞かされて衝撃を受ける。
ノブから無理矢理、ナナとレンの過去の話を聞き出す。
ナナにいろいろ聞きたくても聞けない。
でもナナがハチと一緒にトラネスのライブに行くと言い出して驚くハチ。
トラネスのライブはハチの地元のコンサートホールで。
ハチとナナは、ハチの実家に行く。
ナナは、ハチの家族と対面し、自分には家族がいないから羨ましいと初めて自分の過去を語る。
「これからは何でも話すから何でも聞いてくれ」と言うナナに、
『今でもレンを好き?』
と核心をつく質問をする。
ナナは
『知っててあたしを連れてきてくれたんだね。ありがとう』
トラネスのライブ。
2人の席は、ギターの真ん前。最前列。
ついに目の前に現れたレンの姿に、涙する2人のNANA…
5巻へつづく🙆‍♂️
 
 
 
◉4巻の見どころ◉
 
4巻といえばやっぱりここです🙌
めちゃくちゃ有名なシーンですが!
{A7959C54-CF0E-40C5-866B-5468F7DAA4BE}
10代の頃に初めて読んだときは、
『いらない』
ってかなり衝撃的な台詞でした🤧
 
このときのハチの絶望は計り知れないです。
つい数分前まで何も知らずに健気に章司のバイト終わりを待ってたのに。
 
ナナがいてくれてよかったなと思いました。
 
 
このときのハチのモノローグがすごく印象的です。
裏切りを許せる程 大人にはなれなくて
傷ついてもすがりつける程 一途にもなれなかった
あたしの負けだよ
 
 
あと、レンとナナの関係を知って興奮して鼻血が止まらなくなってるハチも可愛かったです🙌
{84ECFB52-4A87-4CD1-A295-60072BB9328D}
 
{BB39BF2A-DF0C-4582-9467-C8F579937740}

 
あと個人的に好きなシーンは、
 
ナナが章司にキレて殴りかかろうとして、
サチコが
『殴るならあたしを殴りなさいよ!!』
と間に立ちはだかったときに、
ナナが本当に殴ろうとしたらサチコがびびって固まっちゃうシーン。
{C2EE5F03-7A76-425C-981F-3D8AFE0D5AAF}
緊迫したシーンでこんなコミカルな🤣
 
 
 
◉まとめ◉
 
章司とは悲しい別れだったけど、そのあとすぐにトラネスの最前列のチケット当たって、ブラストのライブ観て、ナナとレンの過去のことを知って、、、と、章司のことなんか引きずってる暇ないくらいハチにとっては衝撃と幸福の連続なんです👏
 
なのでけっこうすぐにケロッと元気になってるので、読んでてそれほど重くなりませんでした。
 
にしても、
『いらない』は今読んでも衝撃えぐかったなぁ。
 
たしかに章司が悪いけど、それにしてもそんな一瞬でそんな冷たく切り捨てれてしまうんや、と思ってしまいました。
 
 
 
5巻では、いよいよタクミが。。。🙆‍♂️
 
 
ちなみにNANAは2020年4月の今U-NEXTで全巻無料で読めるみたいです。なんならアニメまで見れます🙌
無料なのでめっちゃオススメです。
自宅で暇な今のタイミングはほんといいと思います!
 
どれくらいオススメかというと、僕のブログ読むより軽く37倍くらいはオススメです!

U-NEXT