僕は毎月少女漫画雑誌のりぼんを拝読しているのですが、

りぼんは掲載されている漫画はもちろんのこと、それ以外にもすごく楽しめる雑誌になっているのです!

特に僕が楽しみにしてるのは、読者の恋愛相談のコーナーです!

若き乙女りぼんっ子たち(だいたい小4〜中3の女子)の恋愛を覗き見してるようで申し訳ないんですが、とても興味深い相談や衝撃的な相談が掲載されてて、毎月ひそかに楽しみにしています🙌


中でも僕が今までで1番衝撃を受けた相談内容が、こんな感じのやつです。

私は小学5年生です。
同じ小学校に2人好きな人がいます。
6年のAくんと5年のBくんです。
この前、Aくんに、私がAくんとBくんの2人を好きだということがバレてしまいました。
バレてしまったのは仕方ないので、いっそのこともっと好きになってもらいたいと思いました。
どうすればもっと好きになってもらえますか?

どういうことー!?🤣
バレて嫌われちゃってどうしようーとかならわかるけど!
もっと好きになってもらいたいってどういうことー!?🤣
どんな開き直り方や!!🤣

もっとってことはちょっとは好かれてるってことか??その辺すっ飛ばして書かれてるからよくわからん🤣

小5女子のお悩みだから、かわいいなーと微笑ましく読めるけど、これ大人の女性の悩みだとしたら意味わからんすぎて怖いやつや🤣


でも、りぼんの作家さんは素敵な方ばかりなので、こういう不可解な激ムズ相談にもちゃんと優しくアドバイスしてくださってて、本当に素晴らしい雑誌だなと思いました😊


これからも僕は若きりぼんっ子たちの恋愛を応援していこうと思います👏


いや、大人の男が小学生女子の恋愛相談コーナーを熟読してるのキモすぎや!!🤣