星屑クライベイビー 短編集
   渡辺カナ先生
     別冊マーガレット  集英社
{BF3F1B9E-5ACB-4578-82C2-A093B821B010}
 

夢に挫折した空想家男子。

完璧すぎて宇宙人のような転校生女子。
青春の絶望が生んだ奇跡の別れ。
 
 
このマンガがすごい!2013
オンナ編✨18位✨
 
 
最高すぎる一冊。
収録されてる短編4品とも大当たり!
 
{08EBCDB8-47DA-48E7-9A6D-2CD57336FC83}

 
◉こんな人にオススメ!◉
 
・時間がないから長編より短編を読みたい🙌
・空想が好き!🙌
・人生に絶望したことがある!🙌
・絶対に叶わない片想いをしてる!🙌
・周りの目を気にしちゃう!🙌
 
 
 
◉星屑クライベイビー◉
 
主人公そらは小説家を目指す空想家の男の子。
ある日クラスに女子転校生が。
容姿端麗、頭脳明晰、気さくで人付き合いも良い、という完璧すぎる転校生のことを、そらは地球外生命体なんじゃないかと疑い、極秘調査(ストーカー?)をすることに、、、!?
 
17歳の男女の絶望と苦悩を切なく描いた素敵な友情物語🙆‍♂️
 
主人公のそらが、宇宙飛行士の夢に絶望して小説家という新しい夢を見つけるシーンがすごく良いです👏
 
何回読んでも心臓が震える作品🌍
 
おれは一度死んで そして生まれ変わった
 
 
 
◉デイ・ドリーム・ビリーバー◉
 
主人公さよりは、幼馴染の周二郎のことが好き。
でも周二郎は、さよりにだけ
『俺、男の人しか好きになれないのかもしれない』と悩みを告白してくる。
 
さよりは、せめて周二郎に幸せになってほしいと、周二郎の恋を応援するが、、、!?
 
絶対に叶わないとわかってても周二郎のことを想うさよりがとても切なくて、でもすごく爽やかな作品☀️
 
好きな人に幸せになってほしいと思う事を
愛というのだと どこかで聞いた
 
 
 
◉ハロー・グッドバイ◉
 
主人公若菜は、最も尊敬する大好きな男友達のキヨに彼女ができて大喜び。
 
ただ純粋にキヨの幸せだけを願ってる若菜が可愛い。
 
でもキヨの彼女には本命の彼氏がいて、、、
 
キヨが二股をかけられてると知った若菜は、、、!?
 
ラストが超素敵でした!!
 
4本の中で個人的にはこれが1番好きかもしれないです🙆‍♂️
 
ああ かみさま どうか
彼を幸せにして
 
 
 
◉リリィは水の上。◉
 
後輩に告白された主人公ゆりのは、周りの好奇の目に晒されるのが面倒だから、告白されたこと自体を無かったことにしようとするが、、、!?
 
周りにどう思われるかをいつも気にしてしまうゆりのに、告白してきた後輩が
「人にどう思われるのかが気になるのなら 俺が先輩の事どう思っているかも もっと考えて
ほしかったです」
というシーンがとても印象的でした🙆‍♂️
 
めちゃくちゃ可愛いお話でした!!
 
 
 
◉まとめ◉
 
胸キュン度         ★★★★☆
キャラ                ★★★★☆
設定                   ★★★★★★★
ストーリー         ★★★★★
絵                       ★★★★★
男でも読める度   ★★★★☆
 
 
どの話も、切なくて可愛い話でした!
 
絵もきらきらしててかわいいです✨
 
設定もちょっと変わってて良かった👏
 
印象的なセリフやモノローグが多くて、いちいち心臓に突き刺さってきます💨
 
僕はこの一冊で完全に渡辺カナ先生のファンになりました🙆‍♂️
 
短編だけじゃなく、連載作品も面白いので、是非みなさんも渡辺カナ先生の作品をチェックしてみてください👍