永田町ストロベリィ 全5巻

   酒井まゆ先生
     りぼん  集英社
{3E096EAC-A5B2-4B6B-B2BA-9A44E26E8FDD}
 
 
ヒロインは総理大臣の娘!?
恋愛あり、友情あり、親子愛あり、政治ありの濃密ストーリー🍓
全5巻🖐
 
大好きな酒井まゆ先生👩‍🎓
 
 
 
◉こんな人にオススメ!◉
 
・学校一の人気者イケメンを独り占めしたい人🙌
・家系にコンプレックスを抱えてる人🙌
・無茶な設定の少女漫画が好きな人🙌
・変なペットを見て癒されたい人🙌
 
 
 
◉軽あらすじ◉
 
{7703E243-1F7F-447E-BFCA-677CC823D3A2}
 
総理大臣の娘が主人公のお話👼🏻
 
総理大臣の娘だとバレるのが嫌で、片道2時間かけて遠くの高校に通うんですが、入学式の日にいきなりちょっと裏がありそうなイケメンの男にバレちゃってお金請求されます💰
 
{06D4AFC5-E77C-42F6-99B7-2D09499EF57B}
 
結局、学校の先生の口が軽すぎてすぐに全校生徒にバレちゃうんですが。
 
片道2時間かけて遠くの学校通う意味ねえー🤣
 
高校って8:30くらいから始まる?ってことは6:30くらいには家出てる??はえー🤣
 
しかも女子高生やからお化粧とか髪セットとかあるから5時くらいに起きてる!?きつー🤣
 
でも、あの悪そうな金せびってきたイケメンのことが気になるヒロイン。
 
 
権力目当ての腹黒い生徒会長が言い寄ってきたり、
近所の高校生が金目当てでヒロインをパパラッチしようとしたり、
週刊誌に変な記事載せられたり、、、
 
と、総理大臣の娘という設定ならではの珍事件がたくさん起こります🤡
 
詳しくはコミックスで🙆‍♂️
 
 
 
◉気になったシーン◉
 
ヒロインが飲んでる謎のドリンク
【まむしオーレ】
{FF64F09C-8E53-46AE-BA55-B0490947D8FF}

絶対まずいやん🤣
 
まずくなかったとしても女子高生が学校で飲むようなもんちゃうやろ🤣
 
しかも購買に売ってそうな紙パックタイプ🤣
 
 
 
◉まとめ◉
 
胸キュン度           ★★★☆☆
キャラ                  ★★★★☆
設定                      ★★★★★
ストーリー           ★★★★★
絵                          ★★★★☆
男でも読める度     ★★★☆☆
 
 
・胸キュン
いつくっついたの?って感じでした!
心の変化が読んでてわかりにくかったのが残念でした!
 
・絵
酒井まゆ先生は女の子の絵がとても可愛いです!
 
・男でも読める度
恋愛以外の要素もいっぱいあって読みやすい感じなんですが、やはりこの手のチャラ系イケメンがヒーローの場合、それを帳消しにするくらい実はピュアだったり好感度が高くないと男はハマりにくい!
でも僕は好きです!
個人的には超オススメ👏