ナナコロビン 全3巻

   中原アヤ先生
     別冊マーガレット  集英社
{C826CE33-E463-4BCC-81B7-FAC20E576F5B}
 
無理矢理同居系ラブコメディ👼🏻
 
コメディ色が強い作品です!
 
ラブ★コン
ダメな私に恋してください
でお馴染みの中原アヤ先生💁🏻
 
中原アヤ先生の作品は男性でも読みやすいのでオススメです🤙
 
 
 
◉こんな人にオススメ◉
 
元気が欲しい人🙌
ツンツンしてるけど中身は超ピュアな男の子と恋したい人🙌
無理やり同居する設定が好きな人🙌
 
 
 
◉軽あらすじ◉
{4C9617B5-4254-4071-898D-C49D49E30BE1}
ヒロインの菜子(なこ)は、姉の恋人の春樹を他の女との結婚式から強奪し、姉との駆け落ちの手助けをする。
新学期、春樹の弟の小夏(こなつ)と同じクラスになり、親の会社の取引先の社長令嬢と春樹の結婚式をめちゃくちゃにしたせいで、親の会社が崩壊したことを聞かされる。
 
元ヤンでトガってて意地悪なことを言う小夏は、第一印象サイアクの男子。
 
反発し合う菜子と小夏だが、家すら失くなってしまった小夏は菜子の家で暮らすことに、、、!?
{AB60232E-57BA-4DA9-9C11-295D99670BB1}
 
一緒に生活していろんな事件に巻き込まれ助け合うことで、反発し合ってた2人は徐々にお互いの良いところを見るようになり、、、!?
 
、、、続きはコミックスで🙆‍♂️
 
 
 
◉好きなシーン◉
 
①中学の頃バンドをやってたという小夏が、菜子の家族たちとのお花見で歌とギターを披露するシーン。
{ECF3554B-5437-453C-94E1-7E1726E35A07}
 
{D16BCAA1-E704-4913-B0A2-639F0F022258}
 
{F434645F-3754-43C2-AD33-C4D150E4C4C6}
 
いや下手なんかい!!🤣
こんなに何ページも使って引っ張って見せて、下手なんかい!!!!🤣🤣🤣
おもろー🤣🤣🤣
こんなパターン初めて見た😂
 
{AFC0BFD8-7B57-4BFE-8B54-C0E054B87A5A}
 
いや日本語かどうかもわからんくらい下手だったんかい!!🤣
 
 
②第1話からずっと出てる菜子の友達のおデブのブーちゃんが、デブだからブーちゃんじゃなくて国分だからブーちゃんだと最終巻で初めて発覚するシーン。
{163F7E63-5E6D-4FF7-B284-ABC0A7B6F00B}
 
ずっと名前出てこんしブーちゃんとしか呼ばれてないから、当然のようにおデブのブーちゃんかと思ってた😂
 
中原アヤ先生が関西出身の方なので、こういう漫才のような掛け合いが随所に出てくるのも中原アヤ先生作品の特色👨‍🏫
 
ブーちゃん以外にも、七三係長というあだ名の七三分けでメガネの男の脇役も出てきます🙆‍♂️
 
 
◉まとめ◉
 
{6CFE5D80-B2B9-4872-B764-87460B1EA912}

全3巻という読みやすいボリュームなんですが、全3巻とは思えないほど展開が激しく、いろんなことが起こります。
 
でもコメディ色が強くてキャラ同士の掛け合いのテンポが良いので、怒涛の展開でも違和感なく読めます。
 
コメディの合間に、菜子や小夏の人間味とか実は優しい一面とかが垣間見えるような良いシーンが落とし込まれていて、すごく見せ方が上手だなと思いました🙆‍♂️
 
めちゃくちゃ読みやすいです🎉
 
ただ、コメディ要素が強すぎるのか、胸キュン度は激低です🤷‍♂️
 
 
 
胸キュン度          ★★☆☆☆
キャラ                 ★★★★★
設定                     ★★★★☆
ストーリー          ★★★★☆
絵                        ★★★★☆
 
コメディ度          ★★★★★
テンポ                 ★★★★★
 
 
・胸キュン度
時折見せる小夏のピュアな表情はよかった🙌
 
・キャラ
最初こんなやつがヒーローかいと思っちゃってましたが、最後は小夏のことめちゃくちゃ好きになれました👏
いつも一生懸命な菜子も💪