いつも君はナナメ上 1巻完結

   藤原よしこ先生
     プチコミック  小学館
{B716CB63-E065-441F-A60F-B3185D723032}
 
{240EB2A6-0437-49DD-90CA-7C2BDA328087}
 
大好きな藤原よしこ先生の最新刊!!
読切作品が5本収録されてます!!
 
超オススメ!
 
何回でも読める😭😭😭
 
 
帯に書いてある文言が、
 
ーーーくやしい。
また藤原よしこに泣かされるなんて。
 
ほんとにそのとおりです、また泣かされちゃいました😭
大大大好きな作家さんです😂
 
そして裏側の帯には、
 
悔しいけれど、おもしろい。
わかっているのに泣いてしまう。
あなたは どれも絶対に 好きになる。
 
そのとおりでしたー😂
5本とも初読でしたが、5本ともヒロインもヒーローも好きになりました!
この一冊だけで、10人もの素敵なキャラに出会えました!!
超お得🤣🤣🤣
 
 
 
◉いつも君はナナメ上◉
{5D8F1E44-4689-4D5F-895D-48A496024B25}
表題の作品。
子供の頃から知ってる幼馴染の女の子が、大人になって超美人に成長!
そんな高嶺の花から
「ショジョをもらってほしいの」
と言われる。
超ドキドキ!!
 
ヒロインの百合がほんとに可愛すぎます🤣
歴代の藤原よしこ作品のヒロインの中でもけっこう上位です👸🏻
 
ちなみに、実は僕も高校時代に幼馴染から同じようなことを言われたドキドキ展開があったのですが、
ウルトラかっこつけシャイボーイだった僕はドキドキしながらも素直になれずスカしてしまい、何にも発展せず終わりました。
 
 
 
◉2000日の憂鬱◉
{2371132D-2024-4C67-9917-7BACA17AF16E}
中学時代から宇宙一大キライな男が、大学に入ってから同じサークルに入ってきて、平和で楽しい大学生活がまた憂鬱な日々に、、、。
 
この作品も大好きです🙆‍♂️
特に僕は頭の良いキャラが好きなので、ふたりとも好きです👩‍🎓
タイトルも🤙
 
いいかげん降参してよ オレに
という台詞が激シブでした🙌
 
ちなみに僕もこの作品のスワ君のように中学時代はテストで学年1〜2位くらいをとってて可愛い女の子のライバルもいましたが、
まったく恋愛には発展しませんでした🤷‍♂️
僕と同じくらい成績がよくて、僕より圧倒的にかっこいい男の子が同じ学年にいたのが敗因です。
学年ずれて生まれてたらよかったです🤷‍♂️
 
 
◉愛なんかくれてやる◉
{9406565C-A3E4-4252-B3D4-59737A036D48}
出版社で働くヒロインが担当替えでずっと憧れてた作家さんの担当になれるが、その作家は超変人のオタク男だった、、、。
 
短めの作品ですが、僕の心に深く刻まれた名フレーズが飛び出ました🙌
おまえは自転も公転もしてないんだから
今が真っ暗闇だからって
何もしないで待ってるだけで
朝が来ると思うなよ。
です!
めちゃくちゃいい言葉!!😂
 
シブい大人の恋愛って感じの作品です🙆‍♂️
 
 
◉神さまと、仲直り◉
{2D70DAFC-E77C-40BA-8EDD-4EAC95638F8A}
イケメンでチャラ男の大学生が主人公。
主人公がアルバイトで始めた家庭教師の生徒は、ワケありで高校を休学してて本の世界しか知らない美少女でした。。。
 
夏目漱石の夢十夜の一文を引用するシーンがあるんですが、そこがすごく素敵です😂
 
なんとなく、ほんとになんとなくですが、2人の雰囲気が僕の大好きな キス、絶交、キス の2人に少し似てる気がしました🤗
 
この1冊の中では、この作品に1番泣かされました😭😭😭
泣ける、とかじゃなくて普通にボロボロと泣きました🤣
 
100年待たずに あなたに会えた、、、
 
超オススメ👏👏👏
 
 
◉その時、君が泣いた〜明莉〜◉
{FE2B3E72-6A43-4AA3-A2F9-9A18F5100C1C}

超短編です🙌
8ページくらい?
ひとりで過ごす誕生日の夜に、ずっと好きな男友達からベロベロに酔っ払って電話がかかってくる。
 
たった8ページでここまで心を震わせていただけるなんて😂
寒い夜に読みたくなる、心が温まる超短編作品🎉
 
好きという台詞を使わなくてもこんなに通じ合えるんですね🤧
最高です!素敵すぎる!
 
 
 
◉まとめ◉
 
ヤバい1冊です🙌
ほんとに読んでほしい!!
僕は入手して1週間で3周は読みましたよ🙆‍♂️
 
全部好きですが、特に好きなのは
いつも君はナナメ上
神さまと、仲直り
です👏
 
 
胸キュン度         ★★★★★
キャラ                ★★★★★
設定                    ★★★★☆
ストーリー         ★★★★★
絵                       ★★★★★
 
ボリューム         ★★★★★★★
 
 
短編集でここまでハマったのは初めてかもしれません🙌
ほんとに全作品全キャラ大好き🎉
お宝の一冊です💎
 
悪いことは言いません、とりあえず絶対一冊持ってた方がいいです🤗