僕等がいた 13巻

   小畑友紀 先生
     ベツコミ  小学館
{24A9A758-CF11-40C5-B8DA-E3D0CC8E14F5}
 
◉前巻までのお話◉
{261DD5C8-2733-4D1C-82FE-C364C6EAD616}
 
このへんから最後までは読んでてずっと辛かった。。。
ガチ泣きです😂
 
 
 
 
以下ネタバレあり!
 
 
 
◉13巻のネタバレ感想◉
 
千見寺に、矢野に会うように言われるが、会いたくないと言う七美。
{71D27A07-5F72-4E7F-8E8E-0708AA9EFBAF}
 
千見寺は矢野にも、七美に会うように言う。
 
矢野は千見寺に、山本有里と一緒に住んでることを言う。
 
なんで、と聞く千見寺に矢野は、
もし親しい男二人が乗ってるボートがひっくり返ったら、おまえならどっちを助ける?
より親しい方?顔のいい方?
優しい方?好きな方?
オレはね、泳げない方を助けるよ、、、
高橋はひとりで泳げる
どんなところでも誰とでも幸せを見つけられる
{3F0449C3-DE56-43F8-A6BB-3B40E5E806E2}
好きとかじゃなくて山本有里のことをほっとけなくなっただけなんだというニュアンス。
でも矢野は知らないかもしれないけど、七美も今全然泳げてない。矢野がいなくなってから溺れっぱなし。だから七美を助けてほしい😂
 
 
その頃、七美は竹内からプロポーズをされてました。
{ECF0D121-F1D0-4EAE-8B9E-C3524322DCC5}
 
この瞬間をずっと待っていたような気がする
私を支えてくれた人
彼がいたからここまでやってこれた
これで過去と決別できる
{FE099FD6-295F-4D49-A4D8-337E24D69A20}
 
でも七美の意思とは裏腹に口から出た言葉は
{893C8AF8-7CBB-45A0-B683-ABAAB839C19A}
断ったーーー🤣
いや僕的には、よしっ!って感じなんですけどね!!
だって、七美も矢野も今でも余裕で5年前と気持ち変わってないのに😭
いろいろな事情があるにしても、ずーっと好き同士なのに結ばれないのは嫌すぎる!🤧
 
 
 
そして七美は、やっと矢野に会う決意をする。
 
が、5年ぶりに再会した矢野は、
{2E23E854-6C96-42C7-88D4-59FD63F264B1}
なんか普通だったー🤣
もっと動揺するとか泣くとかひたすら謝るとかあるやん🤣
これ、ただの地元の同級生に数年ぶりに偶然会ったときのリアクションや🤣
 
5年も経てば気持ちも変わるよ、とあっさり言う矢野。
 
七美は、これが矢野が出した答えなんだ、と受け止め、
最後のお別れの言葉をちょうだい
キレイに終わろう
と。
{85327B2E-44BB-4798-B57C-BD83350AF42A}
 
{21B72CE3-9985-4378-B950-16197B96640B}

そして2人は別れます。
 
せっかく会えたのに🤣
 
矢野は絶対に本音で語ってない。
本当は七美と一緒にいたいはずなのに。
山本有里といないといけない理由を絶対に隠してる。むしろ七美には山本有里と住んでることすら隠してるし。
 
これでほんまに七美が矢野のこと吹っ切れちゃったらどうすんねん😂😂😂
 
 
このあと竹内も矢野と再会し、先日七美にプロポーズを断られたことを報告する。
 
矢野は、5年も何してたんだよ、情けねえな、と。
どういう感情の台詞なんや。。
 
七美のことはおまえに託したのに、
おまえに任せたから七美のことは諦めたのに、
ということなのか。
 
 
竹内はこれに激昂。
 
おまえこそ、また山本有里か、またあの女か、と。。。
 
 
〜〜14巻へつづく〜〜
 
 
いやつづかない!
 
すみません、気づいてる方もいると思いますが、あまり時間なくて最近ネタバレ感想をけっこう荒めに書いております!
 
勝手ながら、明日からネタバレなしで普通の少女漫画紹介ブログに戻ります!中途半端でごめんなさい!!続きはコミックスで読んでください!!
 
そもそも少女漫画を世に広めたいはずなのに、ネタバレをこんなに書いてるのもどうなのかなと思っちゃってたので、、、!!!
 
あとこれも大きな理由の一つなんですが、
iPhoneで文字打つのが苦手すぎてストレスなんです。。。パソコン買うまではブログあらめにいきます、ごめんなさい