好きな少女漫画031

 
いちごカルビ
    南波あつこ先生
      別冊フレンド 講談社
{C5E5CBAF-1B99-4F18-98DB-FE73B50C416D}
 
友情✖︎お笑い✖︎青春✖︎女子高生
 
女子高生2人の友情お笑い青春少女漫画!
 
{AA8362E8-AD8E-45D3-83F4-AB91C864350A}
 
 
◉登場人物◉
 
白藤優希(しらふじゆき)
いちごカルビのカルビ担当。
「目指すは焼肉界のセンターポジション!」という自己紹介ギャグみたいなのがある。
{3871E9D9-CCE6-4FF6-83AA-EA83B303040E}
超ウルトラ美少女!!
色白、小顔、ぱっちり二重、おとなしい、という完全なる美少女で、名前が白藤優希なので【白雪(しらゆき)】とみんなに呼ばれている。
昔ぶりっ子と言われたトラウマで、人前で上手く話せなくなった。それを克服したくて文化祭でお笑いをやろうと決意し、勇気を出して憧れの存在の杏奈に声をかける。
 
 
・佐田杏奈(さだあんな)
いちごカルビのいちご担当。
「いちごみたいにキュートな♡杏奈です!」という自己紹介ボケみたいなのがある。
{9784EC2A-FF83-480C-AC6F-52E3E12A32D0}
アイドル志望の元気なギャル。
おとなしい白雪とは真逆で、いつも大勢の友達の輪の真ん中にいるタイプ。
白雪の可愛さに憧れている。
お笑いに興味はなかったが、可愛い白雪とコンビを組むことで注目されてアイドルデビューできるかもという超楽観的な考えでお笑いを始めてみる。
漫画絵なので杏奈もかなり美人に見えるが、作中では白雪が可愛すぎてみんなにチヤホヤされて、杏奈はお笑い担当の引き立て役みたいな扱いをされている。
 
 
◉軽あらすじ◉
 
自分を変えたい白雪が、杏奈をうまく説得してお笑いコンビ結成。
可愛い女子高生お笑いコンビとして町の地域誌に載り、注目度アップ。
記事を見たら、白雪だけでかでかと写真が載って美少女と書かれてて、杏奈の写真は小さめだった。
杏奈が拗ねて文化祭から逃亡。
白雪、ひとりでステージに!?
続きはコミックスで🙆‍♂️
 
 
 
◉好きなシーン◉
 
{49D71D54-CA33-4DB9-9CCC-0B24BB5A863D}
恥ずかしがり屋で声が小さい白雪を鍛えるために、歩行者天国となって人通りが多い街の歩道橋で群衆に向かってアイーンをやるという変な特訓のシーン。
{1141D8BB-2B9D-4E7B-81F5-C7AA0E5C3066}

 
 
◉まとめ◉

これ、めちゃくちゃ面白いです!!
 
微笑ましいというか、なんかずーっと読んでたかったです。
 
元気な杏奈に負けないようにと一生懸命がんばる白雪がめちゃくちゃ可愛かった。
 
友情ものの少女漫画の中で、けっこうトップクラスに好きな作品です!!
まじでおすすめです!!
 
あとがきで作者の南波あつこ先生が続編あるかも的な発言をしてたので、超期待!!
 
 
総評  オススメ度  9.2 /10点満点中
青春度            ★★★★★
キャラ            ★★★★★
設定                ★★★★☆
ストーリー     ★★★★☆
絵                    ★★★★☆
 
 
超青春!!
 
キャラは真逆の性格の2人がメインで👍
 
設定が、白雪が自分を変えたくて文化祭に出るのはいいとして、なんでお笑いなのかがわからなかった。特にお笑いがめっちゃ好きとかの描写もなかったので。。
あと、ふたりとも可愛いんかい、っていうのも思いました!いいんですけど!
 
ストーリーも面白かったです。でも杏奈が拗ねるところはちょっと急すぎる感じもありました。
 
絵はもちろん可愛くて好きですが、杏奈も可愛いのに可愛くない設定で進んでるのが少し気になってしまいました。
よく見ると、白雪は綺麗な平行二重で、杏奈は平行じゃない二重になってる、とか細かい部分がすごく丁寧に描き分けられてて凄いなと思いました!
 
 
あと、初舞台なのにふたりともアドリブすごいなと思いました。まあ漫画なので!
 
 
ほんとにおもしろいので読んでみてくださーい!