思えば、僕は10歳ごろから妹が買ってたちゃお・なかよし・りぼんを読むようになって少女漫画にハマったので、もう彼此20年以上は少女漫画を読んでいる。

もちろん、少女漫画を好きな度合いにはめちゃくちゃ波がありました。

めちゃくちゃ好きで大学休んで引きこもって読み漁ってたときもありましたし、逆に目に映したくもないくらい嫌悪して数年間読んでない時期もあったりしました。


そして今。


今、人生で1番少女漫画が好きな時期かもしれない。

もうヤバイです今。

今というか、このブログで言うと、マイルノビッチの感想を書き始めた時くらいからずっとです。

妖怪検定の勉強で一週間、禁少女漫画をしてたのも影響してるかもしれません。


今、ほんとに少女漫画が好き過ぎて、

初見の作品でも、キャラクター達が何を考えているのか、そしてこのあとどういう行動に出るのか、が手に取るようにわかるのです。


いわゆる、ゾーンというやつに入ってる状態です。
超覚醒中。

もしくは死の前兆かもしれない。
死ぬ直前に、全神経が研ぎ澄まされ過ぎてギンギラギンになってる状態かもしれない。


正直、今、少女漫画以外に費やす時間がもったいない。

本業であるはずのお笑いでさえ、邪魔に感じてしまっている。


これはヤバイ。

我ながら、キモい状態になっちゃってます。

でも、ここまで少女漫画に向き合ってるのは間違いなく今が人生で1番です。


今こんな状態でも、いつかまた下がる波が来てしまって、少女漫画離れをしてしまうかもしれない。

そうなる前に、今のこの気持ちを忘れてはいけないと思い、筆を取りました。

筆というか、iPhoneですが。




僕は、不老不死になりたい。