好きな少女漫画030

 
僕等がいた 第3巻
   小畑友紀 先生
     ベツコミ 小学館
{C9E55A08-1C98-4CE5-B054-EDA0AE46BAD5}
 
幸せいっぱいの七美と矢野、
そして不穏な過去がちらつく矢野と山本有里、
の第3巻!
 
このふたりは確実に何かありました!
 
 
◉前巻までのあらすじ◉
(裏表紙から引用)
矢野の本音がわからず、七美の恋はいつも一喜一憂。
2人の距離は微妙に近づくものの、不安で胸がいっぱい…。
でもそんな七美に奇跡が起こったのです!
文化祭の夜、矢野に『好き』と告げられ、キスされた七美。
始めは彼の態度に戸惑っていた七美だけど、だんだん矢野の気持ちが見えてきて…!?
 
 
 
 
以下、ネタバレあり!!
 
 
{E6369678-1036-4834-B877-B782CA985881}

サブキャラだと思ってた竹内くんが、この巻からちょっとずついい働き(?)を見せます。
 
なのでこの巻からはメインは↑の4人ということで。
 
左から、
山本有里
高橋七美
矢野元晴
竹内くん
 
 
◉3巻のネタバレ感想◉
 
やっと両想いになれて幸せいっぱいな七美。
 
僕個人的には、七美は小動物みたいで可愛くてめちゃくちゃ好きなキャラなんですが、たまーに本当に信じられない言動をするときがあります。
 
↓これもそのひとつ。
{3C278C43-BD0D-452A-8726-D78CB1EDCAA3}
雪で滑って転んで頭打ったときに、矢野を驚かせようと悪ノリで死んだふりをするんです。
 
これには矢野もお怒りです。
 
そらそうやろ!
 
一年前に彼女を亡くしてるんですから。。
 
{B0F3EF87-F8CC-45C7-9C64-8E9494F398AE}
 
冗談に決まってんじゃん…
ひどーい…
 
七美の方がひどいけどなー!😂
 
2巻でも、矢野に対して『死ねバカ!』って言ったりしてましたし。
 
死んだフリも、死ね、も、矢野にはまったく笑えない冗談ですからねー
 
そういうところだけちょっと好きじゃないです😵
 
後日ちゃんと謝ってましたが。
 
{5C710DD8-4A34-47D4-8E84-4DFD5016D8E8}
 
 
 
そして山本有里と矢野の過去の話もちらつきます。
{495C3B71-6FDF-4A3C-949B-C311F64438A6}
2人の会話がチラッと聞こえてた七美は、悲しさを全く見せない矢野が山本有里の前では泣いたんだということにショックを受けて、やっぱり2人の間には何かあったんじゃないか、と不安になります。
 
↑このページ、会話だけでは何があったかわかりにくいんですが、回想の矢野が泣いてるコマでは矢野も山本有里も服を脱いでるんです。
 
そして違うシーンでは、竹内くんが矢野に
なんで妹とできんだよ、、、
と言ってるシーンもありましたので、
ということは。。。って感じです。
 
山本有里との会話から推測すると、矢野は奈々に裏切られた復讐として妹の有里を抱いた、ということなんでしょうか。
この時点ではわかりませんが。
矢野は,あんなことに理由も意味もないと言ってますけど。
 
 
 
七美は早速、竹内くんを呼び出し、矢野と山本有里の過去のことで相談をする。
 
竹内くんは2人の過去に何があったかをなんとなくわかってるけど、七美を傷つけないように知らないふりをする。
 
七美は竹内くんに、
奈々さんはなんで矢野を裏切ったんだろう、前の彼氏ってそんな魅力的だったの?と聞く。
{B3C327BB-2C93-448F-9941-F65B5943FACF}
 
15〜16歳のくせにまあまあ恋愛語る竹内。
 
僕も、なんであんな子と、って言われたことあるからめちゃくちゃわかりますが!
たぶん僕も、なんであんな男と、って過去に何度も言われてたんでしょうけどね!
 
まあ当事者にしかわからないこともありますから。
 
{AFF651D2-4F84-4F8F-B080-DBA78F942FE4}
 
ていうか竹内くん名言みたいなの連発で生み出すやん!何者や!!
 
ただのサブキャラだと思ってたのに!!🤣
 
 
 
七美はついに勇気を出して、矢野に昔山本有里と何があったのかを聞く。
 
でも矢野は、何もなかった、と。
{98DBFD03-C7A0-4C69-A932-19EC206DB030}
 
あったくせにー😵
 
こういうの、少女漫画では隠し通せるわけないねん。。絶対いつかバレるんやから。。
 
あーあ🤧隠した時点で終わりや🤷‍♂️
 
 
 
山本有里の件とは別件の矢野の過去を噂で聞いてしまった七美。
 
その噂とは、矢野が中学のときに体育館で奈々とエッチをしたという逸話。
 
過去のことだから仕方がないと言いながらも、そんな噂が流れてることに嫉妬して泣く七美に、矢野は、
{69B15427-791C-4828-B228-949D0FC67110}
 
{4485B0B3-EF27-410E-B0CC-05D6E22A8476}

この矢野の言葉をきっかけに、今まで頑なにキスより先を拒否してきた七美がついに矢野と結ばれる決心をして、やってもいいよ、と、、、!?
{85A80547-C821-4ED0-9027-013663E246DF}

 
〜〜4巻へつづく〜〜
 
 
やってもいいよ、って🤣
 
七美はすごく子供っぽくて可愛らしいです。
 
たまに空気読まずに矢野をえぐるような言動がありますが。。
 
 
そんなことより、山本有里との過去を隠した矢野!こんなの絶対あとでバレるのに🤣
 
少女漫画でこういうの隠し通せるパターンなんかほとんどないから🤣
 
 
 
それでは、大号泣必至の4巻へ続きます。