好きな少女漫画029

 
マイルノビッチ 第6巻
    佐藤ざくり先生
     マーガレット 集英社
{A2169DC0-B667-48BD-95A9-C79143FD3738}
↑6巻の表紙も石原さとみさんぽくて可愛い!
 
 
前巻で成太郎と別れたまいる
 
大失恋から立ち直ることはできるのか!?
 
 
 
 
 
以下ネタバレあり!!
 
 
 
 
◉失恋の後◉
 
2月14日 誕生日
成くんと別れた。
 
3日間 学校を休んだ。
(天佑大先生が食事を運んでくれた)
 
後悔しかなかった。
 
毎日バカみたいに泣いた。
 
でも涙は涸れなかった。
 
月日が必要だった。
 
元気な私に戻るには、5ヶ月かかった。
 
 
5ヶ月かかった!?
 
知らん間に5ヶ月経ってましたー!
 
{D6F3E56F-324E-428D-BDAC-CF1C0A5DB9AC}
そしてまいるは高2になり、元の毒キノコに戻ってました。(プリンキノコ)
 
 
しかし前のキノコ時代と違って、世の中や周りを恨まなくなってました。
 
なぜかというと、お笑いに激しくハマっているからです。
 
 
家でも学校の休み時間でも芸人のラジオを聞き、放課後はお笑いライブを観に行くまいるは、
 
自分には恋愛なんておこがましかったんだ、
あんなつらい思いするくらいなら、
一生一人のままでいい、
 
と思うようになっていた。
 
{90A88DA7-402F-4BD5-AE4C-4B47F770AE42}

部屋にも自分の決心を書いて貼ってる。
 
私は末端
恋愛はたけた人達の娯楽
地球のおにもつ
 
とか地味におもろかったです。
 
まいるに限らずですが、少女漫画に出てくる地味で自分にあまり自信がない女の子キャラって、ワードセンスが良かったり面白かったりする率が高いんです!(※はるみ調べ)
 
あるいとう の衣舞とか。
 
僕はそういう女の子がめちゃくちゃ好きなんです!
 
少女漫画でもリアルでも!
 
あと、女の子が急にボケてめちゃくちゃスベってる空気も可愛くて好きです。
 
話が脱線しちゃいました、ごめんなさい🙇
 
 
 
 
キノコ🍄に戻ってしまったまいるを見かねた松丸綾乃は、
 
たかが一回くらいの失恋で、、、
 
とまいるに喝を入れるが、まいるは、
 
{261C33D2-BAE0-4661-A3C8-6CE893B70E29}

(綾乃)
いいことだってあったくせに。。
いい加減、幸せな思い出が何もなかったようなフリすんのやめろよ!
{A0710BD2-FA38-41A8-A967-FD700DF90ACA}

まあべつに私には関係ないけど。
 
と綾乃は去って行く。
 
かっけえー!
 
最初あんなに悪者っぽい感じだったのに、今となっては嫌なことも言いながらもちゃんとまいるの唯一の女友達やん!
 
 
綾乃の言葉が刺さり、ハッとするまいる。
 
(まいる)
いいことの方がたくさんあったってこと
私が一番よくわかってるのに
何もなかったようなフリするのは
もっとつらい
 
一度うまくいかなかったからってなんだよ
誰かを好きになって
その誰かも私を好きになってくれるなんて
奇跡みたいだって
あんなに思ってたくせに
 
また恋がしたい
全身がしびれるくらいの
 
成くんをこえるぐらい
誰かを好きになりたい
 
私はもう恋から逃げない
 
よく見て  男ども
今日から新生 木下まいる2
恋愛復帰宣言
{4CD0CFFE-4D27-4920-A635-C5E6173ED5AA}
大変身ふたたびーー!
 
そして右上のコマには1話目でまいるを落とし穴に落とした懐かしキャラ池田の姿も。
こいつ毎回変身したまいる見て、あんな子いたっけ?って言うてるやん。
究極のサブキャラ。
 
まいる、コロコロ見た目変わりすぎや!
 
毒キノコ⇨美人⇨プリンキノコ⇨美人
 
半年くらいでこんなに何回も大きく変わる!?
 
まあとにかく前向きに進んでくれそうで安心しました!!
 
 
 
 
◉新たな出会い◉
 
また綺麗になったまいるだが、学校では相変わらず誰からも声をかけられない。
 
綾乃に、元ブスってみんな知ってんだから学校でモテるわけないでしょ、と核心をつかれる。
 
学校での新たな出会いに絶望したまいるは、ふわりちゃんのアドバイスにより、SNSを始めることに。
 
すると早速メッセージが。
 
25歳の社会人の七瀬雅樹(ななせまさき)という男の人。
 
メッセージのやりとりを繰り返すうちに、少しずつお互い興味を持ち、ついに会うことになる。
 
まいるはひとりで行くのが心細いからと、熊田天佑大先生に一緒に来て欲しいと頼み込んで、大先生は渋々ながらもついてきてくれる。
{1C05EA11-E032-4590-82A2-A5724036FF34}
 
大先生ーー!!
 
何や、このキラキラした吹き出しは!!
 
もう絶対最後12巻でまいると熊田天佑くっつくやん!くっつかんかったらおかしいやんこんなの!!
どう考えても熊田天佑大先生がこの漫画のヒーローや!!!!
 
 
そして、待ち合わせ場所に新キャラの七瀬雅樹が登場!
{24C5AC8C-EA61-45DA-85A2-B8B958692834}
顔面には期待してなかったまいるは、イケメンがきてびっくりしてるー!
 
七瀬雅樹とまいると熊田天佑はカフェ的なところへ行く。
 
そこで七瀬は、まいるが高校生だと初めて知る。
(大学生だと思ってたみたい)
 
まいると付き合えるなら18歳になるまで待つ、と言いだす七瀬。
(まあまあキモいなぁ。。)
{E9B8CC5C-2336-4956-B436-7F3417AAF5BB}
未成年には手を出さないって常識はあるのかもしれんけど、言うてることまあまあキモいなぁ。
 
 
夜になり、熊田天佑と七瀬は電車でまいるを家まで送ることになるが、途中の駅で七瀬は熊田天佑の隙をついてまいると2人で電車を降りる。
{E6FE6ECB-628F-462A-A768-4E1BD38163A3}
無理やり熊田天佑を撒いた七瀬だが、そのいたずらっぽい笑顔にまいるはドキッとしてしまう。
 
その後、七瀬は飼ってる猫に餌をあげたいからと巧妙な罠(僕が勝手にそう思ってるだけ)でまいるを部屋に連れ込む。
 
ベランダで夜景を見ながらいい雰囲気になりキスをされそうになるが(キモい)、まいるはずっと電話が鳴ってることに気づき、熊田天佑大先生に連絡しないと、と携帯電話を優先する。
{971C619D-187F-4CF6-8FFA-E513900AC15B}
成太郎のときに熊田天佑と仲良すぎて喧嘩したことを思い出して、またやっちゃった!と後悔するまいるだが、七瀬は俺は熊田天佑くんに負ける気がしないから気にしないと大人の余裕を見せる。
 
まだ出会ったばかりだし、成太郎のときほど強い気持ちで好きになれてはないけど、成太郎と自分に足りてなかった大人の余裕みたいなものを持ってる七瀬となら上手く付き合えるかも、と思って、まいるは付き合ってみることにする。
{5B979DE0-A192-42C5-9BFC-26E64153126C}
 
そして七瀬は彼女となったまいるを家まで車で送り届ける。
 
家の前では、撒いちゃった熊田天佑がまいるを心配して待っていてくれて、、、
{1A059D8F-5056-4174-99DF-905706FBC38E}
ほんまにそうです!!
高校生だと知りながら遅い時間まで連れ回して、絶対ヤバいやつですあいつは!!
 
でもまいるは、七瀬さんのことを悪く言わないで、と怒る。
{58E3A188-0EBE-4453-AECE-CE6AA3843457}
たぶん初めて熊田天佑大先生に逆らってしまったまいる。
 
{189B544A-7AF2-43D6-95DA-C16ABA018952}
 
怒らせちゃったーーー!!
 
たしかに。。
ひとりで行くのが怖いからって熊田天佑についてきてもらって、
結局熊田天佑を途中で撒いてしまう形になって、
それで心配した熊田天佑に向かって、
 
あの人のこと悪く言わないで!ほっといて!
 
って。めちゃくちゃやん!
 
結婚式まで面倒見るって言ってたさすがの神様もお怒りですわ。
 
 
 
まいるに新しい彼氏が出来たけど、まったくハッピーじゃないまま7巻へつづきます。
 
 
〜〜7巻へつづく〜〜
 
 
 
◉7巻の展開予想◉
 
全然わからん!
わからんけど、七瀬はダメでしょ多分!!
 
絶対キモいもんこいつ。
 
だから、超王道パターンでいくと、七瀬にちょっと手を出されそうになったところで熊田天佑がまた愚か者め!って助けにくるんじゃないですかね。
 
で結局七瀬とはすぐダメになる。
 
ていうかそうなってほしいです!
 
こいつ嫌やなーほんまに!!
 
少女漫画のヒロインが、SNSで知り合った25歳のスーツ着た奴と恋人っぽくなるの見てられないです!それなら成太郎の方が100倍マシでした!
 
勘弁してください!!
 
 
どうか、七瀬とはキスさえも無くすぐ終わりますように!!!!