好きな少女漫画029

 
マイルノビッチ 第4巻
   佐藤ざくり先生
    マーガレット 集英社
{EDC961BF-0790-49A9-A4E5-03E6D8EF9B23}
 
新キャラいっぱい出てきます!
 
3巻に引き続き、恋愛あるあるいっぱい詰め込まれてます。
 
恋愛の【やってはいけない】を詰め込んだ社会派ドキュメンタリー!?
 
 
 
 
以下ネタバレあり!!
 
 
 
 
◉4巻のネタバレあらすじ感想◉
 
前巻で、成太郎のために無理やり熊田天佑との関係を断ち切ったまいる
 
突如現れた新キャラ玉井リカラ
 
成太郎の愛人というのは冗談で、成太郎の女友達。
{18969E0B-B733-491A-A85B-9F44677F8203}
 
気軽にボディタッチしたり、成太郎と仲良すぎるリカラにヤキモチを妬くまいる。
 
気になりすぎて、リカラのブログをネットで検索して見てしまう。
(↑超あるある!絶対やらん方がいいこと!好きな人とか恋人のSNSは見ても何もいいことない🤷‍♂️)
 
リカラのブログで、リカラが成太郎に抱きついてる写真を見てしまう。
 
成太郎は、リカラは男友達みたいなもんだよ、と言うが、実は昔リカラが成太郎に告白してたことも聞いて、まいるは嫉妬が止まらなくなる。
 
自分は成太郎に嫌な思いをさせないために、神様とまで思っている熊田天佑と絶交したのに。
{D4295DB6-3BE7-4EBD-897E-3BD9FFDF5345}
 
成太郎とのデートで思ってることを全部ぶつけるまいるに、
 
成太郎は、
 
結局熊田くんのこと根に持ってるんでしょ?
 
と嫌なことを言ってくる。
 
なんやねん成太郎!偉そうに言うなよ!
結局てどういう意味や!!
 
なんで私ばっか我慢しなきゃいけないのか、と怒るまいるに対して成太郎は、
 
リカラと熊田くんは全然ちがう、
リカラは外側に触れてくるだけで熊田くんはまいるの中に触れてる、
 
とよくわからない理論をぶつけてくる。
 
 
そんなんおまえが勝手に思ってるだけで、まいるからしたら一緒やで!!
 
客観的に見たらそう思えるのに、僕を含めて男って自分が不利になったら変なオリジナルの理論でねじふせようとすることありますよね。
超あるある。
 
 
熊田くんは私の神様だから、、、
と言うまいるに、じゃあそっちと付き合えばいいんじゃねぇの、と成太郎は冷たく言い放ち拗ねてどっか行ってしまう。
{93FCF66F-228D-4668-81E6-41E5651C0228}
 
それから何日も成太郎から連絡が来なくなる。
{47B85FFC-D521-4BF8-BA8B-F62E3916B94E}
センター問い合わせ⇨メールは0件です
の繰り返し。
 
なつかしいあるある!
 
 
私たちもう別れてるのかもしれない、というまいるだけど、僕からすると、
 
私は熊田天佑をあきらめたのに
とか
なんで私ばっか我慢しなきゃいけないの
とか言ってる時点で、もうほぼ崩壊してますけどね!絶対うまくいかないです。
 
僕自身の経験上、ここまでバランス崩してしまったらもう持ち直せないです。少なくとも僕はここから逆転できたことがないです。
 
一時的には仲直りしたとしても、まいるの言葉のニュアンス的に、やっぱり頭の片隅に絶対ずっと熊田天佑がいる感じがします。
 
これはもう無理!
 
 
傷心のまいるは、成太郎と初めて出会った合コンのカラオケや、告白し合った公園、初めてキスした歩道橋、など思い出の場所をひとりで巡る。
 
そして何故か、成太郎がリカラ達と一緒に行ったキャンプ場にまで行く。
自分の思い出じゃないのに。。🤷‍♂️
 
ひとりで夜中キャンプ場に行ったまいるを心配したふわりちゃんが成太郎に連絡をして、成太郎がまいるを迎えに来る。
 
成太郎は、リカラと自分がきたキャンプ場に一人で来るほどまいるはリカラのことを気にしてたんだ、とちょっと引いてしまう。
{5B0A6FBB-315A-4E22-ADF8-AF888FF1081D}
 
↑まいるはその先が聞きたくなくて逃げようとするが、、
 
{CB9231D2-36E3-4223-A0CC-8B0366927ADC}
 
成太郎は終わらせに来たのではなかった。
 
熊田天佑とまた仲良くしてくれ、と。
 
こんなとこまでひとりで来るくらい俺のこと好きなら信用する、と。
 
偉そうに。。。🤷‍♂️
 
ダメです、僕、こいつあんまり好きじゃないです!!
どうしてもまいるに感情移入してしまうし、成太郎より熊田天佑の方がいいです。
 
{F170336B-AF41-4926-BA8A-814E18979587}
 
こうしてふたりは仲直りしたのでしたが、、
 
{459A8DAD-7C17-4E2C-8B2E-B3CCCC9AE38B}

実は、こっそりまいるのことが好きな幼馴染の未来もまいるを心配してキャンプ場に迎えに来てたのです。
 
タクシーで18600円もかけてきたのに。。。
 
かわいそうー!😂
どうやって帰るねん😂
帰りのタクシー代あるんか!?😂
 
もちろんまいるは未来が迎えに来てるとは知らずに、さっさと成太郎とタクシーで手を繋いで帰っていきます。
 
未来には報われてほしいです。
 
でも以前紹介した【あるいとう】の衣舞の理論で言うと、未来は当て馬のポジションなんですよね。
 
昔から1番近くでずっとまいるを見てるけど、結局まいるは成太郎とか熊田天佑とかとくっつくんですよ。あくまでもここまで読んだ時点での僕の予想ですが。
 
 
 
そして早速まいるは熊田天佑と仲直りしに熊田天佑のアパートに行くがそこはもぬけの殻で。。。
{4FBA3935-8484-46C5-A25C-FA940563FF35}
松丸綾乃から聞かされる。
 
学校に友達がいないまいるには情報が入ってきてなかったが、実は熊田天佑はちょっと前に退学して連絡先も変わってるらしい。
 
いやそんなことにも気づかんくらい成太郎に夢中になってたんかい!
 
よくないよ、そういうの!!
 
少女漫画で、周りが見えてない恋愛をしてる時期ってマジで危険ですから!
そのままうまくいくわけないから!!
 
 
そしてまいるは未だ知らないけど、夜中にキャンプ場から帰ってきて風邪をひいてる未来。
{18A2E0F8-64D2-4D43-8402-0A584A4445E6}
熱のせいもあってか軽くゴリ押してくる。
 
成太郎よりは絶対こっちの方がいい!
 
 
 
そして成太郎は、まいるの誕生日のために、バイトをすることに。
 
週6でほぼ毎日シフトを入れてる成太郎を応援したいまいるは、誕生日まで我慢してあまり会わないようにしようと決める。
{1FA4AB13-38A0-45FD-9277-5E9127F01DAE}
↑このまいる可愛い。
 
ただ、まいるが成太郎断ちをしようと決めてる頃、成太郎のバイト先に、成太郎のことを好きになりそうな新キャラが。。。桧山萌。
{CB9248E9-1A2F-4177-A04C-DC7153D60157}
この子、人見知りで、自分に自信がなくて、私なんかが口癖で、恋愛経験がまったくなくて、ちょっとまいるっぽいんです。
 
そしてまいるよりオシャレで可愛い。
 
こんな子が成太郎の近くにいて、大丈夫か?
 
そして桧山萌はバイトのシフトを、途中から全部成太郎と同じにする。
{407BE7DD-B045-450E-AFB7-E6BE6A73B6A6}
 
まいるピンチーーー!!!!
 
まいるが成太郎と会わない間に、まいるっぽい可愛い女の子はほぼ毎日成太郎と会うんやでー!
 
これはピンチどころか、ほぼ終わり確定です!!
 
やばすぎ!!絶対終わる!!
 
NANAで章司がハチを捨てて幸子にいきそうになってるときと、読んだ感覚が似てる!!
 
成太郎は好きじゃないけど、まいるには幸せになってほしいと思いながら読んでる僕には少し複雑です。。。
 
NANAのときもハチが好きだったから、章司が幸子を選んだのほんとに嫌だったなぁ。
 
まあそれはまた別のお話。
 
 
〜〜5巻へつづく〜〜