好きな少女漫画029

 
マイルノビッチ 全12巻
   佐藤ざくり先生
     マーガレット 集英社
{D2753C5A-17E8-44A7-B31A-438BD5DDF132}

 
 
前回に引き続き、一巻を紹介します
 
 
ネタバレあり!!
 
 
 
 
〜〜以下ネタバレ注意〜〜
 
 
 
◉1巻のあらすじ&感想◉(2話目以降)
 
第1話で池田という悪い男に落とし穴に落とされたことをきっかけに、髪型を変え化粧をし、キレイに生まれ変わったまいる
 
まいるは池田を保健室に呼び出し、生まれ変わるきっかけを与えてくれたことを感謝する。
 
そして池田を油断させたところで、誤って池田に水をかけ、乾かしてあげると言って服を全部脱がして、盗んだパンツに池田の名前を書いて落し物掲示板に貼り出してさらす、というすごく小さな復讐を果たす。
{C362844E-1D8F-45A0-BA9E-FFC594DBEA8B}
 
 
王子様・熊田天佑は、まいるの復讐を見て思わず笑ってしまうが、
 
あんたがキレイになってやりたかったことってこんなことなの?
 
と問いかける。
 
まいるは本当に復讐のことしか考えてなかったのだが、熊田天佑の言葉に少し考えさせられ、恋がしたいと思うようになる。
 
そんなときに隣に住んでる幼馴染の美人ニューハーフふわりちゃんの弟の未来(みらい)が、
 
同じクラスの山川って奴にまいるのメールアドレス聞かれて教えたから、と言ってくる。
 
池田の前例があるので最初は罠だと疑いながらメールのやりとりをしてたまいるだが、メールを続けるうちに山川のことがだんだん気になってくる。
 
 
めちゃくちゃ可愛くなったね、
とか
俺のハートは射抜かれました、
 
などの甘い文章にドキドキするまいる。
{13B48702-233B-4DBE-B5B5-1F3433CA4CBA}

 
そして、友達がひとりもいないまいるは、いつも腹を空かせてる熊田天佑に弁当を毎日作ってあげることを条件に、恋バナを聞いてもらうことに。
{909A120D-E662-44A1-905C-B708A2B8D18F}

学園の王子様である熊田天佑は、まいるにとって人生を変えるきっかけをくれた神様なんです。
 
 
そしてまいるは、メール相手の山川くんにメールで告白され、ついに昼休みに会ってみることに。
 
まいるは勝手に爽やかイケメンを想像してたが、変な顔のやつが現れる。
 
人間は見た目で判断してはいけない、ということを1番身に染みて感じているまいるは、なんと付き合うことをokしてしまう。。
 
でも自分のどこが好きなのかを聞くと山川は、
 
まいるは元ブスだから俺にも優しくしてくれそう、と。
 
 
それを聞いたまいるは、
 
自分もこの人も、受け入れてくれる異性なら誰でも良かったんだ、こんなの恋愛じゃない、
 
と気づいて、速攻で別れる。
{8A534AD9-8838-48E8-AAD3-67DFB465E1A9}

初めての彼氏
付き合った期間  1分25秒
 
ていうかこいつちょっと僕みたいな顔してるやん!
 
僕に似てるやつが、成功した福笑いみたいな顔してるって言われてるーー!😳
 
 
 
恋愛は難しい、好きな人ってどうやって作るんだろう、と悩むまいるに、合コンのチャンスが巡ってくる!!
 
全然知らない女の子が学校のトイレで合コンに女の子がひとり足りないと言ってるのを聞いて志願するまいる。
 
ニューハーフのふわりちゃんに服を選んでもらって、いざ人生初の合コンへ!
 
{84CC7EDC-4D57-43C4-9A73-AE6ED3D2677A}

男がひとり遅れてくるらしい。
 
少女漫画のパターンでいうと、3人目のやつのこと絶対好きになるやん。
 
 
そして3人目の男が登場。
{CB0849ED-B3BD-4C54-A3B6-0C124B5650C9}

予想通りイケメンきたー!絶対恋するやつ!!
 
彼の名前は、工藤成太郎(くどうなるたろう)
 
まいるが成太郎と仲良くしゃべってると、女幹事の松丸綾乃(まつまるあやの)がまいるをトイレに誘い出す。
 
まいるは、男とも知り合えて、女友達もできて、合コンってすげぇーー!と喜んでるが、、、
 
{A60D195A-2A62-4AA4-861E-3E8E6AACD936}
 
まさかの悪者でしたー!
 
{D99A7AD9-D644-4681-A124-03471553BAD5}

こわーー!急にトイレ誘われたときから嫌な予感はしてたけど!
 
化粧ポーチもメイク落としも、合コンの部屋に置いてきてるのでトイレから動けなくなるまいる。
 
持ってた携帯で神様に助けを求める。
 
{CF6F5774-A4E5-47E0-832C-C2D00BF5E90B}

きたー!熊田天佑!神様!!
 
話を一部始終聞いた神様は激ギレ!
{D7E8E2DC-7AA3-494A-B7F0-0EC5F82D22AB}
 
でっかいメイクセットを持ってきてる神様。
 
いったい何者!?
 
{A7515AD2-CB1E-4D57-99F3-ED7B69758B33}

神様に元通り以上にキレイにしてもらったまいるは、再び戦場へ。
 
{0F36C850-A4B7-4A1D-8294-0CFE336C4A39}

 
しかし、百戦錬磨の綾乃はなかなかのやり手。
 
巧みなトークとボディタッチで成太郎を攻めまくる。
 
経験値ゼロのまいるはどうしていいかわからず、、、
 
{C1E39E54-1A15-4E55-98E4-EC8461E51203}

超大胆な行動に!!
 
 
これに対して綾乃は、
 
そんなことしても男はひくだけよ、バカじゃないの?
 
と勝利を確信するが。。。
 
{D7136DF0-2F5B-45A1-BC04-C1E63E418B2B}

 
一発逆転!!
 
 
というところで1巻終了です。
 
 
〜〜2巻へつづく〜〜
 
 
 
久々にネタバレあらすじ紹介したら、文章下手すぎて、自分で読み返してへこんでます!
 
でももう時間がないのでとりあえずこれで載せます!!🤷‍♂️
 
 
2巻は上手く書けますように😇