好きな少女漫画029
 
マイルノビッチ 全12巻
   佐藤ざくり先生
     マーガレット 集英社
{69CF6823-4D92-437F-BCF6-68647F4B9A8A}
 
 
超地味女のゼロから始める美人入門漫画。
人生大逆転ストーリー。
 
 

◉軽あらすじ◉

まいるは、どブス。
メイクやお洒落などもっての他とモッサリ髪に眼鏡の誰もが気味悪がる地味女。
ブスに恋愛なんかちゃんちゃらオカシイ、、、と思っていたら、「サボらずに掃除してるの偉いと思って」と告白してくる男子が!?
詳しくは読んでからのお楽しみ。
{B1842F7F-8B62-424A-A1EE-58D6FDCDEAB3}
 
 
 
第1話ネタバレあり!!
 
 
 
 
◉第1話ネタバレ&感想◉
 
主人公・木下まいる(16)
友達ゼロ、恋愛経験ゼロの超地味女。
{9FF7B0CB-6259-40E9-A20B-A9F2D315E75F}
↑ドブスって書いてるけど、ほんまにそうかな??
髪型と眼鏡でそういう雰囲気出してるだけにしか見えないですけど。
まいるっていう名前も可愛いし。
 
 
そしてこちらも主要人物。
熊田天佑(くまだてんゆう)
超モテモテ男。
唯一、まいるのことを気味悪がったり避けたり笑ったりしないクール系の男子。
{F2727ED4-BB64-425E-82E4-10698EF2DC3C}
 


まいるは自分にまったく自信が無く、自分には恋愛なんてできるわけないと思っていたが、、
 
ある日、池田という男子から手紙で呼び出される。
{3B2D7C18-B541-4C8E-ABE2-7F6CB65F7D53}
初めて外見じゃなくて内面を見てくれたことに感動するまいる。
 
お友達からお願いします、と近づいた瞬間、
 
{92E05177-5C49-4954-80BD-8D5E4F15E725}
 
落とし穴に!
まあまあ怪我とかしてるー!いたそう!
ひどい!!!!
 
池田は友達と賭けをしてたみたいです。
{5E32BFE7-511A-4824-B405-DBFC07C64085}
毒キノコとか呼ばれてるし。
 
てりやきバーガーセットて。
落とし穴作って呼び出して落として、っていう労力に比べたら割にあってなさすぎるやろ。
 
ひどい男や。。池田。。
なんやねんこいつ。。

 
今までずっと、自分がブスだから、といろんなことを我慢してきたまいるが遂に爆発。
{0DAAAB7C-CC5F-4090-94EB-F52F55882E40}
 
そこに偶然通りかかった王子様・熊田天佑
{ABD23620-7FF2-423C-AD13-B4E02A3990D1}
熊田天佑は傷つき荒れるまいるに、
 
文句ならキレイになる努力をしてから言え
悔しかったら
男に遊ばれるんじゃなくて
男で遊ぶくらいの女になってみろよ
 
と檄を飛ばす。
 
{B88CCE7D-D5C3-4B20-A947-B2ACB5F03C94}
 
熊田天佑の言葉に、自分を変える決意を固めるまいる。
 
早速この夜、隣に住んでる美人ニューハーフのふわりちゃんという幼馴染に協力してもらい大変身。
 
考えてみれば
シンデレラだって
ドレスも着たしメイクもした
最初からキレイだったわけじゃないんだ
 
よく見ろ 男ども
虐げられてた時代はおわった
 
今日から新生木下まいるが
おまえら男を弄んでやる
{92C8AC8D-0CF8-4166-B0BF-BE5ACBDD631C}
超美人に生まれ変わった新生まいるの人生大逆転ストーリーが始まります。
 
いや美人になりすぎーー!!
 
髪を切って染めて、化粧をしただけです。
 
ここからまいるの大快進撃が始まります!!
 
 
今日は第1話だけを紹介しましたが、
 
明日は第1巻を紹介します。
 
全12巻、1日1冊ずつネタバレありで紹介していきますー!