好きな少女漫画025

 
キミに恋していーですか。  全2巻
   椎葉ナナ 先生
     マーガレット 集英社
{B88096BF-B81F-4430-A9F5-5AAF9DEBFFB0}

顔面激恐男子✖︎天然系ふわふわ女子
 
 
主人公は男ですが、
けっこうよくある設定の王道系恋愛漫画です。
全2巻でお気軽に読めますので是非!
 
 
 
◉超荒あらすじ◉
 
主人公の顔面激恐くんが、
{864E8A61-E2CC-44F8-9F9C-0975E83A7CFC}
 
人生で初めての恋をするが、、、
{3CB01920-67F8-4FC6-A0F9-647DFC0AFD6B}
 
{3FF64AEB-76ED-45CA-BCA5-797ABFCA1280}

すぐ終わったーーー!
 
でもほんとにこの子を好きになってしまって頑張る話です。
 
 
 
 
◉登場人物◉
 
・千明累嗣(ちぎらるいじ) 15歳
主人公。
顔が怖くて15年間友達も彼女もできたことがないけど、背が高くて喧嘩も強くて勉強もできて真面目で超ピュアで優しい。
実は顔面の怖さ以外は非の打ち所がない。
なのに顔怖すぎてヤンキーによく喧嘩売られるから勝手に喧嘩強くなってしまって、さらに学校の先生たちからもめちゃくちゃ警戒されてる。
めちゃくちゃ応援したくなる奴です!
 
 
・若月沙菜(わかつきさな)
天然ゆるふわ系女子。
最初は累嗣のことが怖くてびびって逃げまくっていたけど、だんだん実は優しい純粋な人だとわかって仲良くなっていく。
絶対いい子。かわいい。
{B5D90F59-9C3B-47E2-9E5D-6BE6EFB4D0B0}
 
・木林萌実(きばやしもえみ)
超モテモテの小悪魔系女子。
みんなの前ではネコかぶってるけど、素の顔が累嗣にバレる。
そしてなんやかんやありまして累嗣の若月さんへの恋を指南することに。
累嗣の人生初の友達。
悪そうやけど、実は純粋でいい子なんです。
{FAFEF4B2-146E-4371-87DE-87E3566B721C}

 
・ まりお
若月さんの幼馴染で、
若月さんのことが好き。
累嗣のライバル。
幼馴染でイケメンで一途、という少女漫画的には主人公としての条件が揃ってる男。
でも累嗣のことを邪魔してくるちょっと嫌な奴。
{306040E8-B877-4030-99A2-FA34C4DD845E}
 
{025B257A-E86B-465A-B21D-6BA60CF02D42}
なんやこいつ。
 
 
主人公がルイジで、ライバルがマリオか。。
 
 
 
◉良かったところ◉
 
・登場人物がほぼ4人だけなのでわかりやすい
 
・累嗣も若月さんもピュアすぎて応援したくなる
 
・若月さんが可愛すぎる
 
・全2巻なのでさらっと読める
 
 
 
◉あまり良くなかったところ◉
 
・累嗣が顔怖いってだけで不自然なほど不幸な目にあいすぎてて可哀想になる
 
・マリオが嫌な奴すぎるときがあった
 
・作品のタイトルの「いーですか。」の部分の、伸ばし棒使って丸でしめてる感じがちょっと恥ずかしい
 
・累嗣が喧嘩最強という設定
ここまで強くなくてもよかったんじゃないかと思う。
めちゃくちゃ優しくて真面目なのに4〜5人のヤンキーを平気でボコボコにしてるのが不自然に思えた。正当防衛にしてももうちょい描き方ありそう。
 
 
 
 
◉まとめ◉
 
王道の設定とストーリーなんですが、
途中で、あれ?これどっちとくっつくんやろ?と思ってちょっとワクワクしました。
 
よくあるような話ですが、主人公がピュアすぎるので読んでてドキドキします!
 
おもしろ可愛い作品です!
 
 
総評
オススメ度              ★★★☆☆
胸キュン度              ★★★★☆
キャラ                     ★★★★★
設定                         ★★★★☆
展開                         ★★★★☆
絵                             ★★★☆☆
応援したくなる度   ★★★★★