好きな少女漫画024

 
STAR BLACKS  全2巻
     槙ようこ 先生
        りぼん  集英社
{8E49F957-7870-42EC-A969-F728B363BE99}
 
{BE9BB531-8FD3-4FB1-A4C0-684814DB65CF}
 
↓あらすじ
{08BE5989-4638-455D-8191-CC73B57D3E0D}
 
西暦2999年て!
ジャンプのバトル漫画の設定やん。
 
 
まあでもこれはバトル漫画です。
 
 
女子高生✖︎伝説の刀⇨鬼退治
 
槙ようこ先生の異色の作品。
 
超バトル系です。びっくりしました。
 
僕がりぼんをちょっとの間やめてたときに連載されてたやつなんですが、、これほんまにりぼんで連載されてたん?て思いました。
 
{79C684B9-332C-472B-A3B4-AA1673119C14}

伝説の刀を唯一使うことができる、伝説の女侍の子孫が主人公。
 
 
 
賛否両論わかれてるそうで、僕は個人的には好きなんですが、大好きな槙ようこ先生の作品じゃなければ1話目で読むのやめてたかもしれないです。
 
 
これは話もむずかしくて多く語ることがないのですぐ総評いきます
 
 
総評
オススメ度       ★★★☆☆
ストーリー       ★★★☆☆
設定                  ★★★★★
キャラ              ★★☆☆☆
絵                      ★★★★☆
意味わからん度  ★★★★★★★
 
キャラ
全2巻しかないのに登場人物多すぎて、ひとりひとりのキャラの印象がゲキうすになってるのでマイナス3。
特にヒロインの相手役っぽい男がいるんですが、少女漫画のヒーローっぽく初登場したくせに途中からほぼ空気です。存在忘れてました。
あと何の前触れもなく、急にひとりの女の子がロボットだったりする。
 
ストーリー
むずかしくてよくわからないんでマイナス2。
バッドエンドっぽい終わり方。
りぼんでバッドエンドて珍しい!
 
設定
女子高生に伝説の刀持たせて鬼と闘わせるという設定は好きです。ジャンプとかならベタとされるかもしれませんが、少女漫画誌でこの設定は珍しくて好きです。
 
槙ようこ先生の絵は大好きなんですが、こういうバトルもの向きの絵ではないのかなと思ってしまったのでマイナス1。
絵が綺麗で可愛いのが裏目に出ちゃってるという印象でした。
 
 
 
いろいろ言っちゃいましたが、好きな人は好きな作品だと思うので、是非読んでみてください!
 
作中に解明されてない多くの謎について語り合いましょう!!