好きな少女漫画023

 
私がモテてどうすんだ 
      既刊12巻 以下続刊
  ぢゅん子 先生
    別冊フレンド  講談社
{42FC9ADE-73F0-4CE6-9DF7-82DE6FD493F1}
 
↓あらすじ
{70F174C5-F38D-4F18-8D9C-2FBA9B6F5E04}

 
逆ハーレム系ラブコメギャグ漫画
 
 
これ、ここ数年間で出会った少女漫画の中でもトップクラスの面白さです!
 
めちゃくちゃ好き!!
 
アニメの方は未視聴ですが。
 
略称は私モテ(わたもて)
 
 
簡単に言うと、
 
美男子たちが仲良くしてるのを見たり妄想したりして萌えていた、いわゆる腐女子の主人公。
激痩せしたら超美人になってモテまくり。
いや私がモテてどうすんだよ、意味ねえー
 
的な漫画です。
 
痩せて綺麗になってモテてるのに、喜ぶどころか私が言い寄られても萌えないから意味ないと思ってしまう生粋の腐女子の主人公。
 
でもその感じがすごく可愛いんです。
 
痩せてモテモテになってるのに、気にせずヲタクを続ける主人公。
 
せっかくイケメンたちがデートに誘ってくれたのに、デートでアニメショップに行って好きなキャラの抱き枕を買ったりする。
 
言い寄ってくるイケメンたちをなかなか自分の恋愛の対象として見ようとしないのがなんか可愛いです。
 
 
 
 
第1話ちょいネタバレ!
 
 
◉第1話のあらすじ&感想◉
 
右⇨芹沼花依(せりぬまかえ)超腐女子。
この日も五十嵐(黒髪)と七島(金髪)が仲良くしてるのを見て、興奮していた。
{2F6D8212-4071-47ED-8307-55EE6CA11128}
 
興奮しすぎてボーッとしてて七島とぶつかってしまい保健室へ。
 
保健室ではイケメン後輩の四ノ宮が登場。
後輩のくせにちょっと冷たい。
{05DBB7E8-F7F2-4E62-B653-6D2F7AAA9855}
 
そしてさらにイケメンの先輩、六見先輩(むつみ)も登場。
{A3C3C65D-A8CB-4564-841B-4535368D8BF3}
 
 
帰宅後、大好きなアニメを見ていると、、
{40EB50F8-CF60-454B-828A-322465C74DF1}
 
1番好きなシオンというキャラクター(七島に似てる)が死んでしまう。
 
もちろんただのアニメの中の話ですが、芹沼さんはショックで学校をしばらく休んで部屋に引きこもってしまう。
 
 
久々に起きて鏡を見たら、
{C899046E-4AC2-4913-818F-CBB255B396E4}
激痩せして超可愛くなっちゃったー!!
 
{280498E0-D4FA-4DF9-AF46-69E92AE812EA}
鏡が壊れてるーって可愛い!!
 
 
そしてシオンの死のショックがまだ癒えてないまま、登校することに。
{F47A71E4-25BF-418D-876B-07FC8BFB2C2C}
五十嵐は、激痩せして可愛くなった芹沼さんにドキドキ。
{29D8E859-D0BE-4FA7-9204-23616F1039B5}
↑シオンに似てる七島を見て思い出し泣き。
七島も芹沼さんの涙に一撃でやられた。
 
そして冷たかった後輩の四ノ宮も。
{2BBB98A7-BA6A-43FA-B3A3-82A8DF356CED}
四ノ宮はこのときまだ、この美女が誰だかわかってなかったみたいですが。
 
そして、六見先輩。
{4F264E63-CC7B-4E44-98B1-B23847D322EA}
六見先輩だけ、痩せて可愛くなったことに対してノーリアクション。
しかもこんなに見た目変わってるのに一発で誰かわかってる!すごい!
{FF4A39EF-BB03-42B4-BDD2-B5C5B57CF404}
たしかにちょっと痩せたね、でも中身は一緒でしょ、と言う六見先輩。
 
しぶい!!
 
 
六見先輩だけ、痩せる前も痩せた後も態度が変わってないのが好感持てます。
 
 
 
そして4人から一斉にデートの誘いを受けて、、
{61525991-AB0C-4D96-9B01-95DCA9EE27F7}
 
いやいや、、
{E80594AE-1505-42D3-B21D-DAEED70D360C}
 
私がモテてどうすんだよ、です。
 
 
 
4人のイケメンたちの壮絶なバトルが始まる!?
 
 
 
 
という感じです。
 
めちゃくちゃおもしろいです。
 
超コメディ設定ですが!
 
リバウンドして元どおりになってしまう話とかもあります。
 
 
 
 
◉まとめ&思い出◉
 
とにかく面白い!!
 
まっすぐで純粋でオタクな芹沼さんがすごく可愛いです。
 
思えば僕は、オタクというか何かに熱中しすぎて周りが見えなくなってるくらいの女の子の方が好きなんです。
ゲームとか漫画に夢中になって熱弁されたりすると、可愛いなと思ってしまいます。
(少女漫画で言うと、あるいとうの衣舞とか)
 
 
昔、太鼓の達人にハマりすぎてる女の子と付き合ってたことがあるのですが、、
 
デート中にゲームセンターに寄って、ひとりで2人分お金入れて、ひとりでふたつの太鼓を叩くというスーパープレイを見せられました。
 
小学生たちが集まってきて動画撮られてました。
 
あと家でも、Wii本体を持ってないのに太鼓の達人のソフトと太鼓のコントローラーを買って、YouTubeで太鼓の達人の動画を見ながら太鼓を叩くという変な修行もやってました。
 
そういうのがとても可愛く思えたのを覚えています。
 
お金あればWii買ってあげたかったです。
 
 
今思えば僕が今まで付き合った子って全員めちゃくちゃ変だったなぁ。。。
変な子じゃないと好きになれないのかもしれないです。
 
 
 
 
すみません、漫画の話に戻ります。
 
 
総評
オススメ度            ★★★★★
ストーリー            ★★★★★
設定                       ★★★★★
キャラの魅力         ★★★★★★★
絵の可愛さ            ★★★★☆
 
 
芹沼さん好きすぎてキャラの魅力が満点を超えてしまいました。
 
ストーリーや設定は、ギャグ漫画として見れば満点かなって感じで満点にしました。
 
 
ほんとに超オススメです!
 
 
まあアニメ化もされてる人気漫画なので今更僕がオススメしなくてもみんな知ってるかもしれませんが!