好きな少女漫画022

 
リトルウィッチアカデミア〜月夜の王冠〜
     藤原ゆか 先生   (原案:吉成曜)
       りぼん  集英社
{CF57275E-D479-44EC-962E-FE6C5565C105}

 
大人気映画が原案の本格ファンタジー!
恋するアッコに会えるのはここだけ!
{D6EB35B5-BFB5-4D57-BB9F-D513BFB4D544}

 
 
◉あらすじ◉
 
主人公のアッコは、小さい頃に見たマジックショーで自分が主役の魔女になることを夢見ている。
でも魔法の成績は超おちこぼれ。
ショーに必要な王冠を手に入れるため、魔法コンテストに無謀にも立候補!
奇跡的にクラスの代表に選ばれ本戦出場。
そこでライバルと出会い、幼馴染の男の子と再会し。。。
 
 
 
 
◉登場人物◉
 
 
主人公・アッコ
{BF050704-9CA5-46AD-8ECB-30FAD4EDEFAF}
おちこぼれと言われてるけど、みんなにバカにされても超前向きな女の子。
 
たまに奇跡的に光魔法(1番むずかしいらしい)が使える。
 
 
 
ユート
{5E2AA04F-1E16-43BA-B563-F5E30F81C060}
アッコの幼馴染。
小さい頃は弱虫で、アッコにいつも守られていた。
昔はアッコと一緒にマジックショーを観に行ったりしてたが、アッコに男として見られてないことに傷つきアッコと距離を置き、自分磨きを頑張っていた。
魔法の男子校ではトップクラスの成績。
 
 
 
ダイアナ
{6B7FB51C-A504-4DBC-9F81-C20E3BC61493}
アッコと同じ魔法学校からコンテストに出てる天才少女。
優勝候補筆頭と言われている。
↑こんな感じだけど、アッコとユートが嫌な先輩に邪魔されて困っていると助けてくれる。優しい。
 
 
 
ロッテ(左)  スーシィ(右)
{73DBF5D4-26F1-4B7E-B17A-2478A1831F51}
アッコの親友。
ふたりともアッコより余裕で魔法が上手。
(本当ならアッコではなくスーシィが代表としてコンテストに出る予定だった)
 
コンテストでは魔法アイテムを駆使してアッコをサポートする。
 
ロッテは女の子っぽいお花系の魔法を得意とし、スーシィは邪悪め(?)な魔法を得意とする。
 
 
 
 
◉好きなシーン◉
 
コンテストでユートの嫌な先輩たちに妨害工作をされるが、それでも自分はズルいことはしたくないと言うアッコ。
{1D4466FA-3FE4-4892-8E03-E765A53B747A}
まっすぐー!
僕にはまぶしいくらいまっすぐです!
僕はダメなところいっぱいあるし堂々と胸張れない生き方してます。終わりやん。
 
 
コンテスト優勝を目前に、ユートを助けるか自分が優勝するかの選択を迫られるアッコ。
長年の夢だったマジックショーに必要な王冠をあっさりあきらめてユートを助けることを選ぶ。
{46F8BBB2-28B2-485B-9C65-6EBBB830CC81}
なんていい子なんや。。。
10年に一度しかないコンテストなのに。
 
アッコがピュアすぎて心が洗われたような気分です。
 
 
 
 
◉まとめ◉
 
原作アニメ映画を僕は知らないのですが、原作ではユートは出てこないそうです。
少女漫画ということで、幼馴染の男キャラをオリジナルキャラで出して恋愛要素を入れたそうな。
 
とにかく可愛い漫画です!
 
1巻完結なので読みやすい!是非!!
 
 
総評
オススメ度              ★★★☆☆
キャラの魅力           ★★★★☆
ストーリー展開       ★★★☆☆
絵の可愛さ               ★★★★☆
 
 
キャラはユートがいまいち好きになれなかったのと、1巻完結で短いから仕方ないけどストーリー展開が急すぎた。
 
絵は可愛い。
さすが藤原ゆか先生!
 
ほんとにおもしろい作品です!
 
原作のアニメ映画も気になるー!ちらっと見たら絵柄全然ちゃうかったけど!!