好きな少女漫画018

 
【グッドモーニング・コール】
        コミックス 全11巻
        文庫版 全6巻
    高須賀由枝 先生
      りぼん  集英社
{80B7711A-579C-4EF3-B6FC-7B3D7BB37746}
 
きました!伝説の少女漫画!!
 
超伝説の作品!菜緒ちゃんと上原くん!
 
僕の記憶では当時の女子たちは全員上原くんに夢中でした!
 
りぼん史上に名を残す伝説の男です。
 
{BADDA50A-7A35-4FE6-A1D9-EE2DC63B87F3}
 
 
連載終了から10年以上経って最近実写ドラマ化もされましたね。
 
超超超オススメ!!
 
ウルトラ王道少女漫画!!
 
 
 
 
1話目だけネタバレあり!
 
 
 
 
◉1話目のあらすじ◉
 
主人公の吉川菜緒は、家庭の事情で中学三年生にして一人暮らしをすることに。
(↑もうすでにめちゃくちゃな設定)
 
引っ越し当日。
{CCB2F30D-5EDC-4E50-BBB4-DC6138B791EA}
2LDKのめちゃくちゃ綺麗で良いマンション!
菜緒は大はしゃぎ。
(僕も住みたい。)
 
すると若い男の子が急に訪れて、
{690D89A0-B962-4F83-89D0-C119FE135848}
菜緒ちゃんつまみ出されちゃいました。
 
この男は上原久志(うえはらひさし)
 
菜緒と同じ中学の同級生で「御三家」と呼ばれる学園トップ3イケメンの1人。
女子の人気投票で学園史上初の三連覇(3年連続1位)を成し遂げた伝説の男。
ただ、御三家に選ばれてるので全女子生徒の共有財産として扱われている(抜け駆け禁止的な)ので、モテているという自覚はまったくない。
というかそもそも上原くんは女子たちにあまり興味がなさそう。
 
 
よく話を聞いてみると、2人ともこの部屋を契約したみたい。
 
悪徳不動産会社に騙されて、2人とも契約させられて不動産屋さんはそのまま仲介料を倍持ち逃げしたらしい。
 
極悪!!
 
 
ちなみに、不動産屋さんの名前は【開戸井不動産】です。
読み方書いてなかったけど多分【あくどいふどうさん】と読みます。
 
 
 
どうしようと困る2人。
 
菜緒はここに住めなくなると親が引っ越した超田舎に自分も行かないといけなくなるし、
上原くんも事情あり。
 
{A4B3848F-14AE-4957-B53A-A57FEDEA4C75}
めちゃくちゃなこと言いだしたー!
 
菜緒は、有名人の上原くんの存在はもちろん知ってるけど、男としてはあまり意識してないみたい。
 
というわけで中学三年の男女が一緒に住むことに。。。
(超無茶な設定ですが少女漫画では当たり前)
 
 
共同生活スタート。
 
翌朝、
{2282D880-C354-4546-8863-165B52AD9BD4}
 
{1E2F25E6-80FB-4600-BD64-4FA6D73FB409}
百合?と間違えられてキスされたー!
 
初めてのキスを超イケメンに突然奪われるという少女漫画の超王道パターン。
 
{3F39AFAD-29CC-4C7E-8BDE-8ACC5A5707F0}
上原くんは寝ぼけてて自分のしたことに全然気づいてない。
 
という感じでドキドキ同棲生活が始まります!!
 
 
 
いろいろトラブルはありますが、基本的にほのぼの同居生活を描いた漫画です。
 
めちゃくちゃおもろい!!
 
ずーっと読めます。
 
菜緒と上原くん以外にも魅力的なキャラがたくさん出てきます!!
 
オススメすぎる作品です!!
 
 
 
 
 
◉上原くんは良いやつ◉
 
冷蔵庫にあった上原くんの好物の牛乳プリンを勝手に食べる菜緒に、上原くんガチギレ。
{F2BC7CD0-DFC8-424E-A536-0F2EAC875B95}
上原くんは食に関してはすぐ怒る人なんです。
 
菜緒は上原くんの怒りを鎮めるために、コンビニに牛乳プリンを買いに行きます。
 
菜緒が部屋を出て行った直後、テレビで連続通り魔事件のニュースを見た上原くんは、菜緒のことが心配になり、、、
{99F720E4-F4F6-4430-A35E-5532C6553ACA}
階段で菜緒のエレベーターを追い越して追いついた!!
 
そして牛乳を買いに行くという変な嘘をつき、菜緒と一緒にコンビニへ。
 
プリン食べたくらいですぐ怒るしクールで他人に興味なさそうなんですが、実は優しい男なんです。
 
さっきも書きましたが、当時の女子たちはみんな上原くんに夢中になってました!
 
 
 
 
◉まとめ◉
 
総評
オススメ度      ★★★★★★★★★★
画力                 ★★★★★
展開                 ★★★★☆
キャラの魅力   ★★★★★
 
僕のイチオシキャラ⇨吉川菜緒
 
 
 
オススメ過ぎてオススメ度が5点満点で10点を記録しちゃいました!!
 
僕はこの作品では菜緒ちゃんが1番好きです。
 
この作品では、というか、全少女漫画の中でトップ3に入るくらい好きな女キャラです!!
 
お馬鹿で無邪気で可愛いです。
 
イタズラなKissの琴子に通ずるところがあります。キャラが似てる。
 
 
 
ちなみに僕は今年の1月に高須賀由枝先生のトークショー&サイン会に行ってきました!!
 
はるばる京都まで!
 
真冬の極寒の中、朝6時から長蛇の列に並び、ギリギリで整理券を獲得し、無事にトークショーを楽しんで高須賀由枝先生に目の前でサインをしていただけました!
{341D244C-FCAF-48A7-8BB7-2907D7023AD7}

僕の名前と菜緒ちゃんのイラスト入り!!
最高の思い出!!一生のお宝です!!
 
 
 
全少女漫画の中で、好きな少女漫画BEST4に入るくらい好きです。
 
少女漫画四天王。
 
 
まじでオススメです!
 
まだ読んでない方は是非!!