好きな少女漫画017
 
【りんご畑でつかまえて】 読切
     持田あき先生
       りぼん2015.12月号掲載 
{BE70DED8-BE2C-416D-9BEB-A5CBCB64FBC2}
 
脳内お花畑メルヘン女子✖︎ヤンキーモテ男
 
女子からすると多分ギャップ萌え系の作品だと思います。
 
男が超ギャップありです。
 
 
 

ネタバレあり!!

 
 
 
◉あらすじ◉
 
大きなりんご園の娘・柊ユナは、小さな頃から理想の王子様が迎えに来るのを夢見ている女子高生。
{2572CDFC-4BBA-43EB-AC45-DDDF0A29A163}
恋愛経験はゼロ。
 
 
{C9FAD340-4737-4063-9455-60D4EE302213}
2コマ目でいきなりプロポーズされたー!
 
この男は倉科隼人(くらしなはやと)先輩。
 
かっこよくて派手でヤンキーっぽくて女子から超人気の先輩。
 
ユナは倉科先輩は自分とは縁のない世界の人だと思ってたのでびっくり。
 
一言も喋ったことないのに結婚だなんて、もしかして好きになってくれたのかな、と思いきや、
{DAEBE0B6-2191-4658-BBF9-91B5A4656E1A}
むちゃくちゃや!!
 
倉科先輩のお父さんの会社が倒産したため、家族を救うために大地主のりんご園の一人娘のユナと結婚したいらしい。
{853FB6A5-FB9D-4F75-8CDE-C23CEE5566F5}
めちゃくちゃすぎや!!
 
断るな、て!!
 
ほぼ脅迫みたいなプロポーズ!
 
このパイセン、断るなよ、っていうのを口癖のように事あるごとに使ってきます。
 
 
 
翌朝から毎朝先輩は花束を持ってユナを家まで迎えに来る。
勉強も教えてくれるし、王子様に憧れるユナのためにお姫様抱っこをしたり王子様みたいな格好をしたりしてくれる。
 
先輩の優しい一面を知ったユナは、
家族思いで素敵だと思います、と言う。
{75364F80-80B2-46A5-AB20-1540F3D96A69}
こんなクールな瞳のままサラッとこんなことを!
 
まさかあの怖い先輩があんなことを言うなんて。
 
結婚を本気にしたわけじゃないけど、
{5B1645CB-98AE-4DC7-AA4A-92D3ED7A7715}
↑これもう好きやん!
 
翌日、恋バナみたいなことをする2人。
ユナは先輩に、
私はいつか「この人に逢うための今までだったんだ」って思いっきり好きになりたいんです
と言う。
 
するとパイセンは、
{C7D16445-7AEA-4082-81BF-A554D2C5969E}
 
{F0CFF8ED-5F83-4B6A-8DB8-53DD50B672A1}
しぶーーー!!
 
おまえが教えてくれればいい
 
これは真似したいやつや!!
 
僕は恋愛のレの字を知ってるからもう使えない台詞ですが。
 
これはユナの心にも大きく響いたみたいで、ユナは先輩の家族に会いに行く覚悟を決める。
 
 
 
そして約束の日。
先輩が電話してるのを見てしまうユナ。
{1D83B2B6-FE9E-4299-B77A-6342D71E96E8}
あ、、、
 
そうや、忘れてた。。
めちゃくちゃ逆玉の輿狙いだったんや。。
 
超さげぽよ気分のユナは、パイセン家に行くのをやめる。
 
{491E0BA8-6012-4AB3-9F81-6772E9D94CDA}
先輩のことを好きになってたことに気づいてしまう。
 
 
 
そして翌日。
 
ラストシーン
 
りんご園で泣いてるユナの元に先輩が急に現れる。
{253B1EE5-D338-420F-87DC-4D6F3CA463D9}
 
{AFD3946E-B576-4EBC-A857-600E6BD7E325}
 
{1A55566F-9FEE-4731-B12D-EE77BE66D994}
出た!脅迫告白!!
 
いや先輩がユナのこと好きになるの急やな!!
 
相変わらずクールな顔面のままやし!!
 
{F6D6E386-002E-464F-BFB3-9ADCBDF4F6D2}

でも結局は王道のハッピーエンド!!🎉🙆‍♂️
 
 
 
◉まとめ◉
 
りぼんとかマーガレットの雑誌の読み切り掲載の作品も、けっこう当たりの作品いっぱいあるので見逃せません!
 
中でもこれはけっこう歴代で上位に入るくらい個人的に好きなやつです!
 
絵も可愛いしオススメ!
 
 
総評
オススメ度       ★★★★☆
画力                  ★★★★☆
王道度              ★★★★★
キャラ              ★★★★☆
真似したい度   ★★★★☆
 
 
 
どつでもいいけど、
最初から最後までずーっと
 
柊ユナ
 
ってフルネームで呼んでたの気になったな。。