あるいとう 7巻
   ななじ眺 先生
      マーガレット 集英社
 
{E0777EE0-D157-4F59-98A6-0771E33A6A61}
 
こうやってほぼ毎日、少女漫画を読む時間がない人に向けて時短少女漫画ブログというのをやってますが、僕はあらすじは超荒めに書き、本筋からはちょっとはずれてる自分の好きなシーンとかも多めに紹介してしまってるので、ちゃんとコミックス買って読んでみてくださーい!
ほんとに面白い作品ですので!
 
重めのテーマも扱ってるので賛否両論あるらしいですが、僕は超賛です!!
たくさんの登場人物たちの想いが交錯してるのが楽しいです!
 
 
 
7巻ではキヨがいい感じです!
(キヨのかっこよかったとこちょっとしか紹介できてないですけど)
 

 

 
 
 
〜〜以下、超ネタバレあり!!〜〜
 
 
 
 
 
 
 
◉7巻のあらすじ&感想◉
 

いろんなことで悩んでぐちゃぐちゃになったくこは授と遭遇。

 
授はくこに、
 
本心を隠してまんまじゃないところかっこいいけどずっと無理にそうしなくていい
 
みたいなことを言います。
 
くこは自分を否定してるようで全部を認めてくれる授の言葉に少し気持ちが楽になります。
 
 
 
そんなくこの家に桜太が現れて、1巻で「いい絵が描けたらあげる」と約束してた絵が完成したと持ってきます。
{4B0B6A23-3EF7-42A8-AB27-FE1D6B99D90B}
それは普段強がってるくこが本当は心の中で泣いたりしてる、みたいなことを表現してそうな絵。
(あくまでも僕個人の見解ですが)
 
この絵を見て抑えきれなくて泣いてしまうくこに、、
{2F7FE313-978D-43F5-ACBC-56D863CF2654}
やっとあきらめたー!
 
有名さんの前では弱くいられるから居心地が良かったけど、くこちゃんの弱さを見て、強がれる強さを持ちたいと思った
 
と言う桜太。
{B4855659-58DD-4DD7-B936-7BF45C18EE22}
くこにとって桜太は、
桜太にとってくこは、
意味のある存在だったのかな、
と思えて嬉しいくこ。
 
さらに桜太は、絵もやめることにしたと告げる。
{FC985B76-E734-41DF-A3B4-A7EB6F5DFE07}
早速強がってるー!
{6CCF4D71-35FA-4A16-84DF-5C501FD63585}
そんですぐ泣き崩れたーー!
 
くこはたまらず桜太を抱きしめる。
 
 
 
 
 
その頃、キヨは3:3の合コンに。
しかも友達曰く、めっちゃレベル高いらしい。
しかも女の子3人ともキヨにメロメロなってる。
うらやま!
 
でもキヨはお金だけ置いてすぐ帰る。
 
理由は、
{897FA8CD-BEE7-48E8-A32C-0AA877522F39}
何てこと言うねん!
女の子たちも友達も全員白目むいてるやん!
このあとの合コン絶対空気悪くなってるやろ!!
 
にしても、急に「くこ」って言われても女の名前かどうかわからんやろ!
 
 
合コン帰りにキヨは衣舞に遭遇。
(この漫画、登場人物同士がたまたま遭遇するのめちゃくちゃ多い!!)
 
{D1CDAAB6-CD50-408C-892A-B1528DF62148}
合コン抜けてきた
くこ以外可愛く見えへん
と言うキヨに、衣舞はちょいとショックを受けるが、
{28E3A06A-03C5-42B6-A909-D04BC244D344}
急に風吹いて前髪あがったー!
 
衣舞曰く、これは少女漫画の見せ場で主役にだけ吹く【主役風】らしいです。
衣舞にも主役風が!!
 
衣舞は前髪あげるとほんとに僕の妹の学生時代にそっくり!
だから応援してしまうんですかね。
 
前髪おろしてるちょいダークな衣舞も大好きなんですけど、前髪あがってる衣舞も可愛くて好きです。
 
キヨもそう思ってるみたい。
{34A81309-5BFB-4102-AA2A-AF6D9E2638CB}
↑これは衣舞にとって最高のキュンエピや!
まじでこのふたり付き合えばいいのに!
 
 
 
 
そしてさらにその頃、別の場所では
 
授が、海老ジイ(えびじい)というサックスの師匠のじいさんに好きな女の子はいるのか聞かれて、、、
{FE9210C8-BD30-4620-8267-94B11C73B871}
え??
くこのこと好きやん!急に!!
森香と別れて、そのうちくこのこと好きになるかなーとは思ってたけど、こんな急に!
切り替え早ー!うらやま!!
 
好きではないと言ってますけど、10000%意識はしてる。
 
 
 
 
そしてまた桜太に場面は変わり、
くこから桜太が絵をやめると言ってたと聞いた有名ちゃんが桜太を引き止めに。
{BB0CF45D-A5AC-4BAE-B649-C5E9A170B986}
一切迷わず絵ぇやと言う有名ちゃんに、桜太は有名ちゃんへの気持ちにあきらめがついたのか、無言で有名ちゃんを追い出す。
 
 
 
桜太は絵も有名もあきらめて、美大もやめて地元に帰って就職すると決心する。
 
 
 
翌日(?)
 
雨のゴミ捨て場に捨ててある桜太の絵を見つけて、自分と重ねてしまうくこ。
 
桜太は、絵と恋とくこを捨てて去ろうとしてる。
{AEB79348-D498-4DE3-A404-E64964565DBA}
 
キヨはくこの背中を押す。
{D3BA4C15-9B73-4187-94D5-2CF201872158}
キヨーーー!
 
 
くこは悩んだ挙句、まだ自分にはできることがある、と走り出す。。。
 
 
〜〜8巻へつづく〜〜
 
 
 
桜太が消えそうで、授はたぶんくこのことが好きで、衣舞は完全にキヨに恋してて、キヨは相変わらずくこしか見えてなくて、くこは多分まだ桜太のことがあきらめれてなくて、、、
 
どうなるんやーーー!
 
 
 
それにしても、ずーっと言ってるけど、衣舞が良すぎる!!
 
衣舞の台詞のひとつひとつが、少女漫画芸人として勉強になってます!
 
ななじ先生、衣舞という最高のキャラを生み出してくださってありがとうございます!勉強させてもらってます!!