あるいとう  5巻

   ななじ眺 先生
       マーガレット   集英社
{B29B44B7-45C1-4D15-B2CA-99222EF9FDE0}
 
弱い人を見下してる自分の中の暗い部分を自覚したくこ。
 
今まで自分が「いい子ちゃん」を演じてたことに気づいたくこは、桜太に会いに行く。
 
 
 
 
 
 
 
〜〜以下、ネタバレあり!!〜〜
 
 
 
 
 
◉5巻のあらすじ&感想◉
 
{5B0B6698-31D7-43E4-9805-B6A8C01C1219}
 
何か続きを言いかけるが、やめて逃げ出すくこ。
 
{1B50BD86-E7DF-4265-995C-381900DA8D3D}
 
危うくめちゃくちゃ嫌なこと言うとこだったみたいです。あぶなー!
 
 
 
そして、授は4巻に出てきた彼女・森香(もりか)と別れることに。
{4452A05C-A5B7-41EB-8452-E3C0FF93EEC8}
くこのせいだと言う。
 
さらに、自分を偽って無理して笑顔で元気に振る舞うくこを否定してたのに、こんなことまで。
{60E8ABCF-7587-43E7-9E98-A75236BE912F}
くこに出会って、くこの生き方を見て、気持ちのまんま行動してる森香と比べちゃったのかもしれません。
 
 
くこはそのことを衣舞に報告。
{F9B66D1B-2286-4F1A-9477-BEB938FC9746}
 
少女漫画のパターン的に授とくこがくっつくと踏む衣舞。
{5DF60B36-0DAF-4357-ACA6-8EE96743A193}
授がくことくっついてくれたら、キヨはもしかしたら自分に、って思ってるのかな。。
 
あとは桜太問題。
{B2D2E87D-68D8-44AB-8892-4AE07BF1A6C4}
 
{30D4A1B9-8922-41A5-A4B1-4A417D0589CD}
↑これ死ぬほど共感できる!!
誰かを忘れたいとき、前向きに自分のしないといけないことをしたり自分の時間を作って忘れようとするとだんだん自然に忘れてくる。
そしたらずっと考えることはなくなるけど、でも隙間があれば考えてしまう。
めちゃくちゃわかるーー!!
 
 
 
そんなくこの前に桜太が現れて、、
{F5081C62-2D98-4013-BBEA-656C43F959FD}
 
あの絵はくこのアイディアをパクって賞を取ったから賞金はくこのものや、と言う桜太。
 
{4305957D-2059-4AF5-921D-16CE3E370FDC}
 
でもそんな桜太に引くわけでもなく、抱きしめたいと思ってしまうくこ。
めちゃくちゃ好きやん!!
 
 
その様子を見てたキヨは、
{FFF6E917-85D9-417D-895F-86556C20C6CC}
突然よくわからないことを言って強引に抱きしめる。
そんなもん恋じゃなくて愛や、ってほんまによくわからん理論。
愛でもいいやん!
そんなもんてどういう意味?🤔
 
 
 
授とくこがくっつくルートにいくのかな、と思いきや、ラストでやっぱり桜太への気持ちが明確になってしまいました。
 
どうなるねん!
僕は授の方がいいと思うけど!!
 
 
 
〜〜6巻へつづく〜〜
 
 
 
◉番外編◉
 
5巻には、衣舞が主役のスピンオフ作品
【となりのイブ】
も収録されてます。
 
あるいとうの中で僕の1番好きなキャラ!
{14925D0B-41E8-48BD-8958-17C50B2309C0}
 
{686A2F81-31B5-441C-84AF-34A16E47AFE8}
 
{2C52DDD2-B5B9-48D9-A45D-0969D27DC46D}
 
脇役の衣舞が主役に!?
 
切なくて面白かったです!!
 
衣舞ワールド全開!!!!
 
おすすめー!