あるいとう  3巻
   ななじ眺 先生
      マーガレット 集英社
 
{7FC997C7-CD83-4E3C-AF10-7CBA4D938C3C}
 
 
読んでて苦しくなる、重めの3巻でした!
しんどかった。。
桜太が意外にダメ男すぎる。
僕も人のこと言えませんが。
 
そんなことより神戸なつかしい。
もう4〜5年くらい行ってないと思う。
神戸にある大学に通ってたので、24歳くらいまでは庭だったのですが。
 
 
 
 
〜〜以下、ネタバレあり!〜〜
 
 
 
 
◉3巻のあらすじ&感想◉
 

桜太に笑わんといてと言われ、

キヨに告白され、
重いことを言われてぎこちなくなって、
 
1ヶ月くらい経ったある日、街でばったり桜太に遭遇。
{2797E73C-890D-432B-B297-9E16925F6C86}
 
急に謝ってきた!
 
桜太は、絵のアイディアをくこの写真からパクったことも含めて謝ってるんだと思う。
くこはパクられたこともまだ知らないけど。
 
 
 
アトリエでは、桜太のパクリ疑惑について、オーナーの乱さんと奥さんの有名ちゃんが話し合い。
{E29E3CCC-14E5-4AA9-8905-1B8B3D834806}
 
{A7F9BFFE-E9B0-4750-ACCD-90FBEB810A5B}
 
くこの存在が桜太にとって脅威かもしれないらしい!
 
桜太がくこに笑わんといてと言ったのもそういうことなのかもしれないです!
 
くこの無理してるけど強い笑顔が、桜太は苦手なのかも。
 
 
 
そして、桜太の態度や目線から、桜太が人妻である有名ちゃんのことが好きなんじゃないかと気づいたくこ。
 
 
くこは桜太を助けようと動き出す。
 
{D6E180AC-3CDD-4790-8CDC-D19E9B89F16A}
 
なんか荒めの告白したー!
 
{D3B6C4D4-4126-4C9D-8F91-0D884E8EB650}
 
{91BE7AE6-7321-4C64-8560-570DEEFEB34D}
 
{AF9448C5-C211-47C5-B07B-6A7AA828DF4B}
 
ほっとかへん、と決めたくこは桜太を笑わせようといろんなことをするが、全然響かない。
 
何度目かの挑戦で、散歩に連れ出そうとしたとき、やっと桜太が応じてくれたけど、、
{D6E2B0B7-605A-4957-8A92-C4C6A14447DE}
たしかに、キヨに、いつも通りのくこでおって、と言われて重すぎてしんどい思いをしたのに、今まったく同じことを桜太に押し付けようとしてる。
 
頑張ってるくこはすごいと思うけど、余計なお世話すぎてちょっと重く感じてしまいます。
 
まあでも一応散歩することになったので、頑張って笑わせようと必死になるくこ。
 
 
 
一方、キヨは近所のおばちゃんから、くこと桜太がデートしてることを聞き、衣舞から情報を聞き出そうとする。
{FA14DDFF-AC75-427D-B4D3-37F33DAA1B90}
 
ベタですが、吐けと言われて、おえええと言う衣舞が可愛すぎた🤷‍♂️
なんでかわからんけど、ほんまに衣舞が1番好きや!こんな友達欲しい!!
 
{54ACA19E-F963-46C3-8FC9-540545864CC0}
 
キヨにも聞こえないくらいのちっちゃい声で、あたしも、って。
 
やっぱり衣舞はキヨのことが好きなんか!?
どうやねん!?
これが1番気になる!
 
 
 
散歩中、いろんなスポットを桜太に紹介しながら、動物目線で写真撮ってたらいろんなとこ見つけたというくこに、桜太は、
 
くこの感性はすごい、それを感じると自分はめちゃくちゃみじめになる、と言う。
{6A0F6F11-5BC1-4D2F-8E25-2606C0CB49E1}
いや桜太終わってるやん!
一緒にいたら駄目な自分でもいいと思えるから有名ちゃんのことが好きって。
どういう意味やねん!
違いわかる?やないねん!
わかるかー!
桜太は大学生のくせに、高校生のくこの方が頑張ってる!!
 
そして、なんかよくわからんけど自分が桜太を苦しめてたと知って傷つくくこ。
{8A6E2B63-686F-46AB-9801-EF43C47CB6C4}
 
そのときキヨはやっと2人を見つけ出した。
桜太に泣かされたくこを慰めるキヨ。
{A0F3C008-8D6C-455B-BD88-11EDBAFFE185}
お、ちょっとだけわかってるやん!
あんま人の目をゴシゴシすんのはどうかと思うけど!
 
 
 
そのとき桜太は、アトリエのオーナーの乱さんからの留守電を聞く。
{F1B1E2CB-D78A-4C98-933F-DBF59BAB697A}
くこからアイディアぱくった作品が大賞とってしまった!?
 
 
というところで3巻終了です。
 
 
僕の予想も込みですが、
今のところ恋愛関係をまとめると、、
 
衣舞
↓💕(たぶん)
キヨ
↓💕
くこ
↓💕
桜太
↓💕
有名
⇅💑夫婦
 
授は地元に残してきた彼女と遠距離恋愛中
 
という感じです。
 
片想いの連鎖!
 
 
でもこの3巻では恋愛よりも桜太の駄目さと、くこの重さが目立ってました!
 
桜太は女子高生のくこの才能に嫉妬して勝手にみじめになってるだけ!
もっと普通に優しくて寛大な大人の男みたいなキャラかと思ってた!!
 
ちなみにななじ眺先生はダメ男が好きらしくて、桜太のダメな感じに萌えるそうです。
 
でも先生は好きだからと言って贔屓しないそうで、好きだから無理やりくっつけたり、逆にわざとくっつけなかったり、ということはしないらしいです!
なのでどうなるかはほんとにわからないです!
 
ただただ楽しみ!!
 
 
 
 
〜〜4巻へつづく〜〜