パフェちっく! 22巻
    ななじ眺 先生
        集英社 マーガレット
 
{5F921EC4-8AA2-454B-B35C-6EA371738DD6}
 
↑パフェちっく!で1番好きな表紙!
ついにきました最終巻!
 
 
長かった超三角関係が終わります。
 
ブログだけじゃなく、ちゃんとコミックスで最終巻読んでほしいです!!
 
 
でも、コミックス持ってるけど読み返す時間がない、という方もいらっしゃると思うので、軽くあらすじと好きなシーンと感想だけ書きます。
 
 
 
 

〜〜以下、超超超ネタバレあり!!〜〜

 
 
 
◉最終巻のあらすじ&感想◉
 
壱と一緒に、クラスで大也のサプライズ送別会を計画する風呼。
 
送別会にエロいコスプレをして現れた大也のことを好きなギャル達に対抗してスカートを短くしようとする風呼に、壱は、
{452D6D4F-296B-4E0A-821C-31250FEC8C7F}
そんなことじゃなくて、ちゃんと気持ちを伝えろ、と背中を押すニュアンス。
 
オレに言わせんな、が切なくてかっこいい!
 
壱推しの僕ですが、さすがに最終巻のこのタイミングからの逆転はもうあきらめてます。
 
 
秋桜先輩からも背中を押される。
{23C040AB-BE17-4327-9EDB-9633B725708F}
ガキなんだからややこしい現実なんて知らない、好きなもんは好きでよくない?と。
 
 
 
日本での最終日、大也は風呼にあっさり、じゃあね、と別れを告げる。
 
風呼もあっさり受け入れ、気を紛らわせるために部屋の掃除をすることに。
 
 
駅へ向かう車の中、壱は大也に、
風呼を困らせてでも風呼を見続ける、
と宣言。
{FF5AE8D1-1B72-47C3-91D3-0C20AA765735}
でもこれは宣戦布告とかではなく、自分の気持ちを押し殺して中国に行こうとしてる大也の背中を押す台詞とも取れる。
 
これに対し大也は吹っ切れた様子で、
壱を傷つけることになっても
風呼を傷つけることになっても
自分を傷つけてでも
好きな気持ちは止められない、
とやっと気づく。
{6B46E40B-5CD1-4201-913D-350A2D76076F}
これは壱が導き出させた答え。
やっぱり壱は良い奴すぎる。
 
 
同じ頃、部屋の掃除をしてた風呼は、なくしてた大也からのプレゼントのハートのチャームを偶然見つける。
{D0C28037-49C1-48D9-97AE-37181F73B1A1}
このタイミングでのこの奇跡に気持ちを止められなくなった風呼は、駅まで大也を追いかける。
{E18DD9EF-07DF-4805-A802-8E8CEDC2D10E}
やっとちゃんと言えた!!
 
これを見てた壱は、かっこつけて大也の代わりに電車に乗り込む。
{BAEEBB59-C808-4887-A398-E73D22033CD6}
お金もパスポートも荷物も持ってないのに。。
丸腰すぎ!
 
 
 
次の電車で壱を追いかける2人。
 
何も持たずに何も考えずに電車に乗り込んだ壱を心配する風呼に、大也はずっと言えなかった気持ちを伝える。
{C19D4937-BB63-43FF-A12B-122E71BDA1E9}
 
{CA229F80-72B4-4EC7-B032-586247692068}
 
{979EBD5E-3802-4418-A81A-48365AADDBD7}
 
たどってきた全てが今をつくった
 
この作品はまさにそうです。
 
風呼が大也に最初フラれたのも、壱を好きになったのも、全部つながってこそのこのラストなんです。
 
 
壱に追いついて、俺が中国に行く、と言う大也。
 
壱は、余裕こいてたら風呼をとるぞ、と。
{A8305A51-B036-44B7-BA08-C00272644A74}
↑この、とってみな!の風呼が可愛すぎる!!
いろいろあったけど、結局めちゃくちゃいい女の子や。。。
 
 
ラストは2年後に大也が日本に帰ってきて風呼と壱と再会するシーンで終わり。
 
めちゃくちゃ良いラストなので、コミックスでチェックしてください!
 
 
 
ちなみに、、
 
◉秋桜先輩&磯っち◉
 
磯っちは、別れた秋桜を待ち伏せして連れ出して、まさかのいきなりプロポーズ!
{04F2F988-2851-41EC-82EB-F1BFD63CF32F}
 
{EC81DD48-BC7A-42E8-8BE2-F038575EFABE}
 
やっと男らしい言葉を貰って安心できた秋桜先輩。
 
こちらもハッピーエンド!
 
いやーよかったよかった。。。
 
{16C41534-CF48-494C-842D-8932EDA866E0}
 
え、あのプロポーズのとき勢いでしちゃってる??😂😂😂😂😂
 
秋桜先輩、、😢💔💔💔
 
 
 
というわけで、
 
紹介しきれてませんが風呼の親友の小森も大林も彼氏ができて、
 
結局幸せにならず終わったのは、壱と影近さんだけでした。
 
 
でもめちゃくちゃ良かった!!!!
 
 
最高の作品でした。
 
 
これにて、
【パフェちっく!】
あらすじ&感想ブログは終了です!