パフェちっく! 20巻

    ななじ眺 先生      
      集英社 マーガレット
 
{286F30BB-F77C-4AD4-BA1E-61984C3E4F8B}
 
ラスト3巻。
前巻では大也から別れを告げられた風呼。
長かった三角関係も、ついに最終章突入です。
 
 
 
 
〜〜以下、ネタバレ超あり!!〜〜
 
 
 
◉20巻のあらすじ&感想◉
 
大也と別れて号泣する風呼に何もしてあげれなかったことを悔しく思う壱。
{815DAEF4-7EA2-49D5-870A-C68AF231B36C}
ほんとにいい奴すぎる。。
僕は壱にばっかり感情移入してしまう。
 
 
 
泣きながら帰宅し、天井から聞こえる大也の生活音に心えぐられる風呼。
{E76955AF-F8E8-44DA-99AC-172D23CDF1B4}
全部悪い夢だったらいいのに。
だって、ついこの間、外泊旅行したばっかりなのに。えぐすぎや。。
あんなに好き同士だったのに。
 
 
 
そして、風呼、壱、大也は共に2年生に進級。
 
クラス替えの結果、、
{05D947E3-3056-44B8-A84E-B4D6D149F4E8}
終わった。
会わなくてもつらいけど会ったらもっとつらい今の状況で。。
運命の悪戯すぎ。
教室の席も名前順で近すぎ。
{C6E3746D-A584-40DC-9EE8-7E76BF67AC2C}
 
 
 
無理やり忘れようと試行錯誤中の風呼。
 
たまたま見つけた子供用美容院に釘付け。
{2E6FACAB-E010-47DC-89AD-D9D8DE4D24FF}
風呼は小さい子供大好きやし、髪の毛いじるのも大好きだから、天職かもしれないですね。
 
 
この1年間、恋しかしてなかったことに気づいた風呼。
わずかに見つかりかけてる夢に向かって前向きに頑張ろうと決意。
{7B2AF0C5-EAAA-4CEC-BB15-9CA77394B7CA}
 
{48BB518C-2F36-4537-95E6-29FA54587A36}
今はまだ強がりかもしれないけど、夢に向かって自分を磨いてるうちに、ちょっとずつ過去は過去になって忘れられるはず。
 
 
 
一方、大也&壱の家ではこんな会話が。
{50739ADD-CE9C-4486-A4D1-38010C2AE829}
 
{C46CB169-A0CF-405E-8D16-8D4267CCCF7F}
大也、風呼のこと好きならなんで手放すねん。。
少女漫画でたまにある、好き同士なのに別れるアレ、ほんまに理解できん!🤷‍♂️
 
 
大也も壱も、新入生から超モテモテ天国。
{9D178744-8515-44EC-B870-BB5CD3190C21}
こんな風に思われて、幸せ者や。
 
{EE4FADF7-A1AE-4BD4-B30D-2943AFC4FFDA}
壱のこと好きになれたら風呼は絶対幸せなのに。
もったいねー。
 
大也のことをまだ引きずりながらも、美容師になる夢に向かって少しずつ行動を始める風呼。
 
他の女の子と遊んだりもするけど心ここに在らず状態の大也。
 
ストレートに風呼を想い続ける壱。
 
 
 
 
そして、物語は急展開を迎える。
{F0EA3BDA-A944-464C-A922-7AC719F16252}

パフェちっく!ラストシーズン突入!!!!
 
 
ラスト2冊!!
 
おもろすぎる!!!!
 
 
〜〜21巻へつづく〜〜
 
 
 
 
◉進路で悩む秋桜先輩が可愛すぎる◉
 
{32E908BC-9074-44DC-AF44-0D5BF6544AF2}
 
{7378584F-A40C-4F46-8701-D0C55DC48F44}
 
第一希望およめさん、って独り言で言ってんの可愛すぎる!!
 
秋桜先輩は性格に裏表があるとされてるけど、裏もめちゃくちゃ可愛い。
 
初登場時は悪者として扱われてたけど、今では僕の中で1.2を争う好きなキャラです。