パフェちっく! 19巻
 
{CCEAC0B9-5B4F-48D3-B53E-EFF3F34A147D}
 
 
けっこう読むのがキツい巻になっております。
 
是非、このブログだけじゃなく実際に漫画を読んでいただきたいです。
 
紹介しきれないほど切ないシーンが多いです。
 
 
 
 
 
 
〜〜以下、超ネタバレあり!!〜〜
 
 
 
 
◉19巻のあらすじ&感想◉
 
前巻で、壱から風呼へのキス未遂を知って激昂して壱をボコボコにした大也。
風呼は大也を止めた。
 
それ以来、風呼はずっと大也に避けられてる。
 
{5BD7623F-FFBF-4CC9-A291-577819552DF3}
 
誤解されてる!
風呼は、優しい大也の手で人を傷つけて欲しくなくて、その優しい手をそんな風に使わないで、という思いで大也を止めたのに。
壱をかばったと思われてる。
 
それを伝えようとしても、、、
{82B3F9F6-F4FB-4884-96A6-5DAB047E0E90}
どんな言葉をもらっても
ちょっとずつ進んでるって思っても
結局信じてないのかも、と。
 
 
こんなに2人の仲が危うい状況のときに、風呼は大也がホワイトデーにくれたブレスレットについてるハートのチャームをなくしちゃった。
 
毎晩、毎朝、学校でも家でもずっと探してるけど全然見つからない。もちろん大也には言えない。
{6F1DA965-2C3D-413C-87DA-17D395B1DFC5}
 
 
壱は、2人が上手くいってないことに気づいて風呼を気遣うが、
{E4CD503E-24AF-48A9-9999-3A3AD7EF89E0}
と言われてしまう。
まあ元はと言えば壱が原因ですからね。
 
僕は壱の方を応援してるのですが、ゴリ押ししすぎてる壱を見てヒヤヒヤしてます。
今の状況でそんなゴリ押ししてたら嫌われてしまうよ!と。
絶対いつかチャンス回ってくるから今は我慢しとけよ!と壱に言いたい。
押しすぎて嫌われたら意味ないから。
 
 
カラオケでのクラス会でも風呼に耳元で
{1AA55E32-DE87-4CAF-87FB-8F9401820F43}
ゴリ押しすぎや。
ちょっとだけ風呼もポッてなってるけど。
でもどっちかと言うとこれは困惑系の表情ともとれる。
 
 
風呼は大也をどうしても失いたくなくて、勇気を出してずっと避けられてる大也をデートに誘ってみる。
{56432649-2119-436E-A74B-10375B111715}
 
いろんなガイドブックを読み漁り、超下調べしまくってデートに備える風呼。
 
デート当日、頑張って頑張って頑張りまくるが、大也はずっと楽しくなさそう。
 
勇気を出して風呼から手を繋いでみたりもするけど、大也には全然響いてない。
 
せめて、
壱のことなんかまったく考えてない、
今は大也のことだけが好きだ、
ということだけでも気づいてほしい風呼。
{D7345526-16EA-4487-8CAA-D5E955D44FA6}
 
そしてデートも後半に差し掛かり、徐々に仲直りしそうになるが、、、
そこに偶然を装ってデートの邪魔をしに来た壱と影近さんが現れる。
今まさに仲直りしかけてたのに、なんで今現れるねん、と風呼はさげぽよ。
 
大也が壱に、好きでもない女と何してんだよ、と聞くと
{B23C54A2-6260-4CB8-A871-C943016F3927}
 
うわー!
 
{8E3BAB40-4B45-4D0F-8833-F7A9018C1441}
 
大也は怒って、風呼の手を引き壱たちを放置して店を出る。
 
デートの最後に観覧車だけ乗ろうと言う大也。
 
観覧車内で
{08DD2F82-FB3E-4193-B202-5CF5AAEF768A}
 
聞きたくない、と風呼。
そんな低い声で、そんな悲しい顔で、泣かないで聞いて、なんて言われたら聞きたくない。
聞きたくない、泣くから言わないで、と泣く風呼を大也は抱きしめて
{2E381DBF-7721-4E5D-9F25-2BD45F2160D5}
 
終わったー!!
 
{78020125-9870-442C-A1D6-11D5E988F643}
 
ほんで最後にキスすんのかい!!なんでや!!
 
泣き崩れたまま動けない風呼を観覧車に乗せたまま、大也はひとりで降りて帰る。
 
帰り道、軽そうなおねえさんに声をかけられる。
{794D9405-76EB-4958-8FDE-E5F7D719674B}
絶対楽じゃないと僕は思うけど!
こういう女の人の方が絶対付き合ったらしんどい。
 
 
ひとり観覧車に残された風呼。
その観覧車に飛び乗った壱。
{55AE3F99-52A4-4431-90E1-51DB43D188AA}
目の前にいない大也のことばかり想った。
 
 
せつねー!
 
19巻、ちょっと重すぎました!
 
壱もちょっと開き直って暴走しすぎてる感じあったし。ほんまに嫌われてまうで!
 
 
おもろすぎや。。
 
 
〜〜20巻へつづく〜〜