パフェちっく! 17巻

    ななじ眺 先生
{73157A62-B5DC-4F82-A812-5A2C0A15B72E}
 
前巻では、大也と仲直りしたけど最後に親友の大林を傷つけて怒らせてしまった風呼。
 
17巻では、独特の雰囲気の新キャラが登場です!
 
 
 
 
 
〜〜以外、超ネタバレあり!!〜〜
 
 
 
◉17巻のあらすじ&感想◉
 
 
風呼への怒りとひがみでひどいことを言ってしまったと後悔する大林。
{E2BF9462-C84A-483D-96A7-FFB7EA2F7B1D}
 
大林と小森は風呼の波乱万丈の三角関係を1番近くで見てきましたからねー。
 
 
大林を傷つけてしまった、と泣く風呼を慰める大也。
{F95B1496-F213-4A0E-BA67-05CA132A14AC}
何の根拠もない言葉でも、優しい言葉なら人を励ますことはできるんですね。
 
 
風呼は大林に謝りに行く。
大林も風呼に謝る。
「トリプルデートで風呼も小森もうまくいってて自分だけうまくいかなかったのが恥ずかしかったから」と。
{7AEC641D-3C21-49EC-A33C-D3C07CCB949C}
↑これはまさに風呼ならではの言葉。
何回もうまくいかずに何回も傷ついてきた風呼だからこそ説得力を込めて言える言葉。
 
風呼大林喧嘩事件はこれにて解決です。
 
 
そして新キャラ・影近さん登場。
選挙の結果、1年生にして生徒会長になった壱に恋する書記の2年生。
おっぱいが大きいという設定になってる。
{3A3F4381-8D8F-4355-95A2-F86C66F6BF9C}
超ネガティブな発言ばかりする特殊なキャラなんですが、とても面白いです。
 
 
そういえば、、
{9FE5B6C8-B829-42F4-B634-3368BA9559F7}
↑え、風呼はまだ伊織さんと壱が決着ついてないと思ってんの!?
そういえば、壱が伊織さんと決着つけたタイミングで風呼と大也が付き合い始めたから、たしかに風呼は壱が伊織さんと終わったことを知らないままか。。。
僕はもう完全に忘れてましたが。
 
 
 
そして全然本筋とは関係ないサブエピソードですが、、
{EC2F604D-75F7-48F1-8D7C-DFDB8176FDDB}
磯っちと秋桜先輩が、期末試験の勉強会しながらキスしてたー!
本筋での三角関係をハラハラドキドキして読みながら、たまーに出てくる磯っちと秋桜先輩のエピソードで心を箸休めさせる。
最高のバランス!
秋桜先輩好きやー!こんな彼女が欲しい!!
最初ちょっと嫌いだったのに今は主人公の風呼より好き!
ちなみに15巻には秋桜先輩を主役とした、
【ひらがなで「ばら」】というスピンオフ作品も収録されてます。
こちらも最高なので、そのうち紹介させてください。
 
 
 
話が飛び飛びですみません。
 
根暗でネガティブな影近さんが、突然風呼の髪型を真似したり、壱がいるなら勉強会に参加すると言ったりする。
 
風呼が、この人は壱のことが好きなんだと気づくと、影近さんは、壱の気を引くために風呼の髪型を真似してると暴露。
 
{62675FC7-014A-4720-B2C0-0FD03A261CF6}
 
え、ていうか、風呼って壱が風呼のこと好きって気づいてなかったん!?
 
そうか、伊織さんのところにいってしまったと思い込んだまま止まってたんや。。。
 
うわー!複雑ー!
 
 
 
 
そして壱から正式に告白をされる。
{E4703661-4195-4B3C-BF98-5FFBA73F2B8C}
 
突然どうしたの!?伊織さんのことはもういいの!?
 
と言う風呼に、壱は
 
突然じゃない、とっくに自覚してた、伊織さんとはもうとっくに会ってない、と。
 
{445D7B92-F171-497E-8440-64210F1CC438}
 
おせー!そんなの言わなくても風呼には伝わってると思ってた。(←僕の勝手な思い込み)
伝わった上で風呼は大也を選んだって勘違いして読んでた!!
少女漫画芸人失格や!!!!
 
 
今更どうして、私は大也と付き合ってるんだよ、
 
という風呼に対して、
 
消せもしない、隠せもしない、だから好きでいるくらい許せよ、と壱。
{60215413-5672-48B3-8632-14E608DA3E94}
 
そして大也はそのことに気づいてると思う、と。
 
 
帰宅後、壱は大也に、風呼に想いを伝えたことを報告する。
 
大也激怒。
{CB20940B-55B8-49A7-9194-E556092F5A58}
フゥ〜!三角関係っぽくなってきたー!!
壱がんばれーーー!!
 
 
 
翌日、不安でいっぱいの大也。
{94A7B9D8-F984-4615-9625-99C46DCC2EB1}
まあたしかについ最近、壱と風呼のアクシデントキス事件とかあったばっかりですからねー。
大也が余裕ないのも無理はないです。
 
 
 
そのあと期末試験で、風呼がカンニング疑惑(ほんとはやってないのに)をかけられたりでてんやわんやありまして、そのとき優しくしてきた壱に対して、
 
優しくない私に、優しくしないで、
 
と言うと、壱は
{F3AD2321-6B8B-469E-A50C-711537F78672}

たしかに。
でも本当に優しくなかったら、↑こんなことも言わないよな、と思いました。
やっぱり壱は優しいんだと思う。
 
 
 
 
〜〜18巻へつづく〜〜
 
 
なんかこのブログを読み返してみると、話が飛び飛びで、ただ自分が好きなシーンを載せてるだけのブログと化してきてる気がするのですが。
 
まあ一応もうちょっとでパフェちっく終わるので、もうちょい続けてみます!