すみません!体調不良でずっと休んでました!

ちょっと復活したのでもう大丈夫です!
 
 
好きな少女漫画010
 
パフェちっく!  ななじ眺 先生
    14巻
 
{E78683F4-DC9B-4FA5-8FD4-F96367CDE14B}
 
前巻で大也と付き合うことに決めた風呼。
 
初デートを前に緊張する風呼に、秋桜先輩は
 
「彼は女の子慣れしてるんだから任せとけば大丈夫よ」と助言。
 
その言葉が風呼の心をざわつかせ、、、
 
 
 
〜〜以下、超ネタバレあり!!〜〜
 
 
 
 
◉14巻のあらすじ&感想◉
 
初デートの水族館で、改めて大也のことを「彼氏」なんだと再認識してドキドキする風呼。
 
しかし、秋桜先輩の、大也は女慣れしてるという言葉を思い出し、キスをしようとしてきた大也を突き飛ばしてしまう。
 
大也は冗談だよと優しく笑うが、少し傷ついてそうな様子。
 
そんな微妙な感じで初デートは終わる。
 
 
 
そして学校で、大也といるところを壱に見られて少し気まずい風呼。
{9F749E60-8F55-4C97-A516-8D7CF6DD2005}
 
一方、壱は友達に風呼とのことを聞かれ、
{56840963-6623-4502-845A-729DA2A1B412}
 
あーやっぱりまだ好きなんや。。
一緒に住んでる従兄弟が好きな人の彼氏ってどんな気持ちなんだろう。
想像しただけで吐きそう🤷‍♂️
 
 
でも、風呼も壱への気持ちがゼロになったわけではなさそう。
{7407950A-7D10-44CF-A76F-B08A3559F31F}
 
切ない。
でも壱を待たずに大也と付き合うことを決めたのは風呼。
多少引きずるのは仕方ないけど、これは少し大也が可哀想。
 
 
 
放課後、風呼は大也との帰り道で、キスを拒否されたことにまだショックを受けてる大也に謝ることに。
「大也の過去がちらついて。他の女の子ともいっぱいキスしてきたんだろうなって思って」みたいなことを。
 
これには大也も爆発!
{BEC2E9B7-1582-4E41-B23C-8E5364CC90E0}
 
「そんなの消せないじゃん。ていうか過去があんのはふーちゃんだろ!」と。
 
 
これに対して風呼は
{8E553248-5491-4B8D-B01E-37212438C1CC}
言ってはいけないと思いながらもついついひどいことを。
 
僕は正直、壱を応援してるのですが、これは大也が可哀想すぎる!
このシーンでは風呼に対して僕も少し苛立ってしまいました。
自分で大也と付き合うって決めたくせに!
早く壱のこと忘れろ!!
二人ともに失礼や!!
 
 
 
大也は「(付き合うことを)ちょっと考えさせて」と言い、そのあと気まずい帰り道。
 
 
別れ際に風呼は大也を引き止め、
「やっぱり考えなくていい」とまた勝手なことを。
風呼のことは嫌いじゃないけど、さすがにフラフラ勝手なことしすぎてる感じがして残念に思いました。
こんな女、嫌や!!
 
 
と僕は思いましたが、大也は笑って許す。
{98C2FE53-BEE2-40C5-8AF4-736321715DAF}
ゆっくりいこう、と。
 
心広すぎ!
風呼にあんな腹たってた自分が小さい男に思えました。
でも僕はやっぱり大也みたいに笑えないです。
そんなに強くないです僕は。
 
 
 
そして、突然の大也母降臨。
 
{DF53184D-396A-4C0B-9BDD-74106EABE0FD}
 
怖そうー!!
怖そうな大人の女!!
 
 
ついでに(?)壱の母と妹の古都ちゃんも降臨し、大也と風呼が付き合ってる話題で盛り上がる。
 
壱や、壱とのことを応援してくれてた古都ちゃんの前でそんな話題になるのが恥ずかしかった風呼は、つい、とんでもないことを言ってしまう。
{2113370D-B3F6-4DCD-B9CD-90F13BC69F08}
 
大也母、激怒。
{10F9F87C-B940-4B15-8E45-0A706B848EA2}
 
好きでもないのにうちの息子と付き合ってんのか、と。
 
みんなの前でこんなこと言われたらさすがに大也もへこむかなと思いきや、
{04ACB378-8664-4504-A3B9-532B7B87A125}
 
しぶー!
 
しかし大也母はずっと不機嫌。
ちまちまネチネチと風呼を攻撃。
風呼は、耐えて耐えて耐えまくる。
認めてもらおうと頑張る。
そして、今は大也を好きかどうかわからないけど、未来が絶対にない人とのためにこんなに頑張れない、と大也への気持ちに少し気づき始める。
 
しかし大也母の猛攻は続く。とどまることを知らない。
だんだんエスカレートして、ついにはこんなことを。
{5C56F15C-3717-46EA-9E7E-1653175F8116}
 
{C4DD21CE-2EF6-4D06-B050-99C3055B3B51}
 
ついに大也と壱も大也母に怒る。
 
{92552969-4D48-4368-9E28-C505008D925C}
↑↑めちゃくちゃ好きなシーン。
 
大也母にも少しだけ認められ、大也の言動が嬉しくて、このままいけば大也のことをちゃんと好きになれそうだと思う風呼。
 
 
でもその直後にまたトラブルの予感が。
 
教室で滑って転びそうになった風呼と壱が。。。
{3D07BC09-8AA3-4B78-A076-592A3DA9C64B}
↑白目むいてますが風呼です。
 
 
そして15巻へ。
 
これはまた一波乱ありそうー!
 
 
〜〜15巻へつづく〜〜