好きな少女漫画010

 
パフェちっく!  5巻
{A964B5DE-BCB0-4735-A261-9F9F64797639}
 
 
前巻で、大也にふられちゃった風呼。
少しずつ前向きに元気に頑張ろうとしているが。。。
 
 
 
◉5巻のあらすじ◉
(超ネタバレあり)
 
 
風呼のことを常に気遣う壱。やさしい。
{26AFC8C9-B967-4AD0-94A6-C26C4B43D388}
 
夏休みに、泳げない風呼に泳ぎを教えることを無理やり約束させられた壱。
 
泳ぎ教えてやる代わりに俺のバイト先で働かないか?と風呼に持ちかける壱。
夏休み中、バイトが足りてないそう。
 
だが、大也もたまたま求人を見てバイトに応募していて。。
 
{F039C3A3-E703-4B9B-8971-7D7F7C964FC5}
 
なぜかこんなことに!
気まずーー!!
 
 
大也と一緒に働くことになっても大丈夫か?と心配する壱に、風呼は、、
 
{80C05054-8527-448C-8B0D-4FD08F3CA15E}
 
{BDF1811B-749C-4687-9926-163DD2FD5385}
 
{9D8D8633-2086-475D-920C-FD033CB92A12}
 
前向きなあきらめ宣言をする。
無理して言ってそうなセリフではあるが、表情からは何か吹っ切れたような前向きな意思が伺える。
 
さびしくなったら壱に遊んでもらえるしーと言う風呼に、壱は、
 
{9D85429E-5E23-4AB2-BBC1-C06C76E06C4D}
 
げ、まじ?みたいな顔してる風呼。
普段クールな壱が普通に優しすぎるから戸惑ってるのか。
 
そしてその流れで、ふたりで花火大会に行くことに。
 
浴衣で段差を降りられない風呼を軽々持ち上げて降ろしてくれる壱に、風呼はドキドキ。
{9EB3313B-C58F-481B-82CE-1F429D92EA4F}
 
この夏祭りデートをなんと大也に目撃されていて、大也は自分だけ仲間はずれにされてる気がして少し寂しい気持ちに。
 
風呼は、大也がダメだったからすぐ壱と、って思われるのが嫌だったから内緒にしてたと言う。
 
すると大也は、
 
{DE1CEB95-9FFA-47B4-A1C5-5197D188CCB5}
 
なんか切ない感じのことを言ってる。
 
 
で、そのあとなんやかんやありまして、ありえない事故ですが、大也が風呂場でウトウトしちゃってて、そのお風呂場で風呼が服を着たまま足を滑らせて、こんな感じになっちゃいます。
 
{1F11C14A-D51F-4DC7-9D8B-54F5A4901720}
 
えろーーー!!
高校生のときにこんなトラブルにあってたら1週間は鼻血止まらないです。
 
 
濡れたままの服で家に帰るわけにも行かず、大也の部屋着を借りて自分の服を乾かしてたら、そこに壱が帰宅。
 
壱は少し御立腹の様子。
 
{E683FD27-2FD1-4A3D-8593-EE53E6415DDD}
 
{E53FC673-D9D1-46BF-A7F9-A9F420438244}
 
{A2A1B21A-466D-4688-B31A-A79AFFFEAAE6}
 
{71B71E00-F972-44D9-9669-D35043AC3BB4}
 
ただのヤキモチだったーー!!
 
めちゃくちゃわかるけど!この気持ち!!
 
男はめちゃくちゃ嫌ですよね、彼女が元彼のパジャマとかそのまま部屋着として使ってる感じ。
 
女の子はあんまり気にしない人が多い気がしますが。
 
 
そして、何かのときに、風呼の名前を【風子】と書き間違えた大也。
風呼は超ショック。さげぽよ状態。
 
そのあと壱との水泳特訓のときに、
 
{23613958-BD93-4E27-B51F-EFEAA72CB71C}

名前を漢字で覚えてるだけ。
 
そんな小さなことでも、嬉しいんですよね。
 
もう風呼は絶対壱のこと好きやん!
 
名前覚えられてるだけで、そんなけっこう当たり前のことで、こんなに顔面が赤くなっちゃうんですよ。
 
もう絶対好きや。。。
 
 
〜6巻につづく〜