好きな少女漫画010

 
パフェちっく!  3巻
    ななじ眺 先生
{270D9874-EA87-41BA-BD42-3F37CFBD975D}

 
前巻で、大也のことが好きだと自覚した風呼。
 
こうなった私を神様でさえ止められない。
 
波乱必至の第3巻!?
 
 
 
◉3巻のあらすじ◉
 
風呼と大也はテストで赤点をとってしまい、補習を受けることに。
 
補習が終わった夜、大也の家でふたりで映画を観て、一瞬いい雰囲気になるが、、、
{EC86CE87-A1D8-48AB-B9D6-9F212B901D31}

結局いつものおふざけモードに入ってしまい、そんな雰囲気じゃなくなる。
 
とにかく大也との距離を縮めたい風呼は、勇気を振り絞って、大也と同じテニス部に入部!
{FDD06137-260A-46B5-B4D4-E0A8C98044CD}

テニス部には、超美人で優しい秋桜(あきお)先輩が!!
{226BE724-CB5B-4AD7-998F-D807EDE845B5}
優しくて綺麗な秋桜先輩に憧れる風呼だが、秋桜先輩には裏の顔が。。。
{DA016530-6C16-4EFD-884A-FEA62BE9D4C1}

大也に興味のないふりをしていた秋桜先輩だが、実はそれは大也の気をひく作戦だった。
 
突然の超強力なライバルの出現に戸惑う風呼。
 
とりあえず秋桜先輩の真似をしてクールにおしとやかに振る舞おうとする。
{EAD4E621-37F1-4D16-8A0D-115B0A23565E}

大也にそれを見抜かれ
{CA2D52FC-8776-44E0-B2D5-501DBF40D4C6}
{A9B704B3-5563-4E81-A43F-B7F9C0D64C83}

大事なことに気づく風呼。
{E332F944-B6BB-4515-97B3-37D14B88DA9A}

 
それを陰で見ていた秋桜先輩がついに動く!
 
大也に告白!
{3E9F703C-8A47-444F-9F3D-5DB8877FE4F6}

そしてまあまああっさりフラれる!
 
風呼はライバルの秋桜先輩がフラれたことを少しホッとしたが、超人気者(裏の顔はみんな知らない)の秋桜先輩でさえ大也にフラれてしまうことに絶望していた。
{7E0DEE30-A05A-4658-BAB1-A8AEBA998AFD}

そしたら海に誘われた。
{8928297E-5B36-48BF-8A19-B2710D2C0D8B}

急にどういうつもりや!?
 
 
〜4巻につづく〜
 
 
◉3巻の感想◉
 
・風呼
突然現れた新キャラ・秋桜先輩に負けないように頑張ってたのが可愛かった!!
 
・大也
超人気者の秋桜先輩でも無理かー!もう誰も無理やん!難攻不落すぎる!!
 
・壱
目立った出番は特になし!
でも実は要所要所でこっそり風呼を助けたり気遣ったりしてる影の功労者!!やっぱりいい奴!!
秋桜先輩の性格の悪さ(裏の顔)にも唯一気づいてる可能性あり!!するどい!!
{0462082C-BA04-4A28-A315-B2E57185C3EC}

・秋桜先輩
初登場時、めちゃくちゃ綺麗で優しくて素敵な女性だと思った!けど完全に騙された!!
性格悪かった!そしてすぐフられた!
実はそんなに悪い人ではないのかも?と思わせるシーンもチラホラ。
秋桜(あきお)ってめちゃくちゃいい名前だなと思った。コスモスとも読みますよね。
 
・ストーリー
風呼自身の進歩は、テニス部に入ったことのみ。
でも秋桜先輩の登場などで、風呼・大也それぞれの心情が少し読み取れて、展開自体はあまりないものの、物語に深みが増してる印象。
引き込まれる。
 
 
 
 
◉今日の少女漫画あるある◉
 
少女漫画の主人公のライバルの美人女は、裏では性格が悪い黒髪女率が高め!!!!