いなはるの好きな少女漫画009

 
【きみが心に棲みついた】
         天堂きりん 先生
 
{CA62925C-C95B-4C97-A07F-07D012F30FB4}
 
{BD01EFDC-5158-46EB-B888-A9EFD40D677C}
 
 
精神えぐり系少女漫画
 
超依存型テンパり女子 ✖︎ 上辺爽やか悪男
 
 
 
◉主な登場人物◉
 
・小川今日子
通称キョドコ。
挙動不審で自分に自信がない。
超依存型女子。
明らかに吉崎の方が優しくていい人なのに、明らかに悪い男の星名に依存し完全に心を囚われている。応援できない、したくない。
 
・星名
上っ面はそうとうよくてイケメンで女子からは人気があるが、明らかに深い闇を抱えている。
キョドコにひどいことをいっぱいする。
僕はほんとに嫌い。
 
・吉崎
めちゃくちゃいい人!!
キョドコには吉崎とくっついてほしい!!
それなら応援できるのに!!
 
{2A460332-5622-47E3-89FA-642AA3217E09}

 
 
 
◉超荒あらすじ◉
 
大学時代に星名に深く傷つけられたキョドコ
社会人になってからは自分を変えようと星名を断ち切って仕事を頑張っていた
吉崎と出会う。惹かれる。
同じ会社に星名が。
あの人はダメだ、ひどい男だ、とわかっていながらも再び星名に惹かれ依存してしまう
あんなに大好きだった仕事が手につかない。仕事なんかどうでもいい。そんなことより星名さん。
そのせいで親友の堀田さんや吉崎を失望させてしまう
 
 
 
◉好きなポイント◉
 
・絵が可愛い。
 
・オドオドしながらも仕事を頑張ってるキョドコに好感が持てる
 
・吉崎も堀田さんもいい人すぎ。
 
・キョドコが吉崎に惹かれてる前半部分はすごく微笑ましくて応援したくなった。
 
 
◉あまり好きではないポイント◉
 
幸せになってほしいと思いながら読んでるけど、明らかに幸せになれない方向に進んでいく主人公にイライラする。(でもそれがこの作品の醍醐味)
 
・星名がひどすぎる。(続編の、きみが心に棲みついたS では星名の過去にも触れてるが、この作品では星名はただの悪い男)
 
 
 
 
◉最後に◉
 
本当に読んでてイライラします!
ダメな男に依存して、信頼してくれてる友達も失望させちゃって。
でも、不思議なもので、読み進めるのをやめれないんです。
幸せになってほしい、でも絶対幸せになれそうにないキョドコを見てるのが作品としては面白い。
 
精神的にえぐられる作品!!
 
ちなみに作中に、八木泉という関西弁の厳しい怖い女キャラが出てくるのですが、実在する八木泉さんという天堂きりん先生のお友達がモデルになっています。
僕も何度か御食事をさせていただいたことがあるんですが、作中とは違って優しくて楽しくてよく笑うめちゃくちゃ良い人です!!
 
続編の【きみが心に棲みついたS】が現在連載中。
 
 
総評  オススメ度  9.2 /10点満点中
胸キュン度  ★☆☆☆☆
キャラ         ★★★★★
設定            ★★★★★
ストーリー  ★★★★★
絵                ★★★★★
 
闇深度         ★★★★★★★
依存度         ★★★★★★★
共感度         ☆☆☆☆☆
 
 
胸キュン、共感はほぼなし。
ただ闇が深そうなキャラたちと、やばい奴に依存して泥沼に沈んでいく主人公に激ハマり必至!