いなはるの好きな少女漫画008

 
【ヘヴィクラッシュ!!】
        槙ようこ先生
          (枯れ気に恋を咲かせます、に収録)
 
{0D110FF7-5445-4495-AB27-DC9A473A6396}

問題児女子高生2人の友情物語。読切。
 
 
◉超荒あらすじ◉
 
主人公ナツ(写真左)と親友みづき(写真右)は親友同士
ふたりは進学校の問題児で、学校のみんなから怖がられてる
みづきは学校一の問題児だが成績は常に学年トップ
みづきが停学になる
学校のみんな「あれ?もうひとりの方は勉強もできないし全然怖くなくね?」
ナツ「みづきがいないと私は何にもできない。。」
 
 
 
 
◉好きなポイント◉
 
・ナツがみづきに憧れてる感じがすごく伝わって微笑ましい
 
・女の友情だけど、みづきが男らしくて爽やかな友情が青春っぽい
 
・みづきが超問題児で勉強嫌いなのに何故か常に学年トップの成績なのがかっこいい
 
 
 
◉あまり好きではないポイント◉
 
・この学校、嫌なやつ多い
 
・みづきがナツのために喧嘩して停学になったのに、そのことを最後までナツが知らないままなのがもったいないと思った
 
 
 
◉最後に◉
 
槙ようこ先生の作品は全部好き。
昔のも今のも。
 
 
総評  オススメ度  6.2 /10点満点中
胸キュン度    ★★★☆☆
キャラ           ★★★★☆
設定               ★★★★☆
ストーリー    ★★★★★
絵                  ★★★★☆
 
女の友情       ★★★★★