いなはるの好きな少女漫画007

 
【イタズラなKiss】
          多田かおる 先生
 
{102E06D9-C45A-4565-8834-C12C261C2572}

通称・イタキス
 
伝説の超王道ラブコメ少女漫画。
 
永遠の恋愛バイブル。
 
おバカ系女子 ✖️ 完璧系男子
 
日本、台湾、韓国、タイでドラマ化。
日本ではアニメ化もされてます。
 
 
 
 
◉主な登場人物◉
 
・相原琴子  あいはらことこ
入江くんのことが大好き。
ドジでおバカだけどいつも明るくて前向きで一生懸命。
THE 少女漫画の主人公  って感じの主人公。
めちゃくちゃ好きなタイプです。
のちに入江琴子になる。
{858616EF-DCEE-4FE3-979B-2D77F5AFB4F9}

・入江直樹  いりえなおき
伝説の男、入江くん。
超男前で頭も良くてスポーツ万能。完璧系男子。
ただ性格は冷たくて意地悪。
{FDAC6018-C866-4D50-A442-F208BAD8EC8D}

 
 
 
◉超荒あらすじ◉
 
琴子、入江くんに告白
「頭悪い女は嫌いなんだ」
なんなのあいつー!キィー!最低!
琴子の家が壊れる
お父さんの友達の家に居候することに
そこが入江くんの家
さいあくー!
 
 
 
 
◉未完◉
 
この作品は、作者の多田かおる先生が急逝されたため23巻で未完成のまま終わっています。
 
琴子の妊娠疑惑が出たところで終わってるので、その後の話は読者の想像次第という感じです。
 
一応アニメ版では作者さんのノートのメモを元に続きのエピソードも語られています。
 
 
 
 
◉好きなポイント◉
 
クールで冷たい入江くんが、琴子と一緒にいることで少しずつ人間らしくなっていくところ。
 
あと単純に僕は琴子みたいな女の子がめっちゃ好きです。応援したくなる。
 
 
 
◉最後に◉ 
 
この作品は伝説の少女漫画なので、多くは語りたくありません!
読んだことない方は是非読んでください!!
 
ジャンプで言うと、ドラゴンボールくらい伝説です。
 
 
 
総評  オススメ度  9.3 /10点満点中
胸キュン度     ★★★★☆
キャラ            ★★★★★
設定                ★★★★☆
ストーリー     ★★★★★
絵                    ★★★★☆
 
王道度             ★★★★★★★★★★
伝説度             ★★★★★★★★★★