僕は普段、自転車で移動しているのですが、

昨日はずっと自転車のことを考えていました。


今でこそ当たり前に存在してるけど

世界で1番最初に自転車乗ったやつ凄いな、って。

僕は子供の頃、父親に自転車の練習をさせられて乗れるようになりました。


でも初めて乗った人には、乗り方を教えてくれるコーチ的な人がいなかったはずじゃないですか。

どうやってコツ掴んだんや。

そもそも、なんであんなもん作ったんや!

多分、発明した人と最初に乗った人は一緒だと思うんです。知らんけど。

最初はサーカスみたいなノリで始めたんかな。


俺二つの車輪だけでバランス取れるで~すごいやろ~

みたいな。


それでそいつの友達が

俺もやらして~

って言うて乗って

あれ、これめっちゃ進むやん!歩くより楽やん!すげー!これ売ろうや!

って言い出したんちゃうかな。知らんけど。


それで自転車が流行ったんちゃうかな。



時は流れて、

一輪車を発明したやつと初めて乗ったやつ、

発想がいかつすぎる。


ほんまになんで作ろうと思ったんや!あんなもん!




٩(๑❛ᴗ❛๑)۶